『充電切れ時にtypeCから充電できない』のクチコミ掲示板

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:0.957kg Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル の後に発売された製品Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルとPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月 4日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20527 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2022年 4月28日

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

『充電切れ時にtypeCから充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルを新規書き込みPavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電切れ時にtypeCから充電できない

2022/11/20 16:30(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント・質問内容】
題名の通りなのですが、充電切れ時に普段使っているtypeCの充電器から給電できなくて困っています。
使っている充電器はAnker Nano II 45Wで、PCの電源が入っている際には問題なく充電できていたのですが、
今回充電切れを起こした後に充電してみても、電源ランプが点灯しすぐに消灯するだけでした。
諦めて付属のアダプターで充電してみたところ、すぐ起動したため問題はAnkerの充電器だと思っています。
上記を踏まえて質問内容は2点になります。
・typeCの充電器で充電できなかったのは出力が低かったためなのでしょうか?
・バッテリーが残っている場合と、完全に充電切れの場合では充電に求められる出力(W)は変わるのでしょうか?

【使用期間】
3ヶ月
【利用環境や状況】
室内

書込番号:25017903

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/20 17:20(1年以上前)

>>・typeCの充電器で充電できなかったのは出力が低かったためなのでしょうか?

その可能性は有ると思います。
最大消費電力が65Wなので、PC使用中に充電するなら45Wではなく、65W以上のPD給電器を使用した方が良いでしょう。

>>・バッテリーが残っている場合と、完全に充電切れの場合では充電に求められる出力(W)は変わるのでしょうか?

バッテリー残量に関係なく、PCが負荷時に電力を使用している状況ではバッテリーからの放電以上に小容量のPD充電器では賄いきれなくなり、充電が出来ないと考えられます。
なお、PCをシャットダウンしているときとか、アイドリング時であれば小容量のPD給電器で充電できるでしょう。

なお実機レビューでは、30WのPD給電器で充電できたとのデータがあります。

書込番号:25017963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/11/20 17:23(1年以上前)

この製品には原因不明の相性問題があり、別のAnker製品でもダメなようです。
https://hanpenblog.com/15983

また、この製品に付属しているACアダプタは65W品であり、45Wでは不足する可能性があります。原因がLenovoと同じであれば、Anker PowerPort III 65W Podがいいのでしょうが実際にどうかはわかりません。

書込番号:25017968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/11/20 17:44(1年以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。
ある程度充電したところでAnkerの充電器を試してみたところ充電できたため
完全にバッテリーが無くなった時だけ起こる症状みたいです。。。

解決策としてはアダプター同様65W以上の充電器を使うのが確実みたいですね。
持ち運びを考えてAnkerの45Wを購入したのですがそれが仇になりました。。。

書込番号:25018007

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/20 17:50(1年以上前)

自分はAnker Nano II 65WのPD充電器を使用しています。
Dell Inspiron 15 5510やM1 Proチップ MacBook Pro(14インチ、2021)用に外出先で使用していますが、不具合は有りません。

書込番号:25018022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/21 21:24(1年以上前)

私も同じ悩みを持っています。
Thinkpadについていた65WのUSB PD充電器でもうんともすんとも言いませんでしたので出力の問題ではないように思います。。。

書込番号:25019582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/11/21 22:16(1年以上前)

Thinkpadの場合は本体側にTiの充電チップが使われていると駄目という問題がありました。i一部のモデルではBIOS更新によって修正されています。一応、BIOSが最新か確認したほうがいいでしょう。

もし、同じ問題であればAnker Nano II 65Wでもダメなはずです。HPに発生条件を伝えたうえで、確認済みのアダプタを問いあわせたほうが早いかもしれません。

書込番号:25019651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/23 19:29(1年以上前)

苦肉の策ですがusb type-cからdcコネクタに変換するアダプタを使うと45wでも電池切れ状態から充電可能でした。

書込番号:25022062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/11/26 22:59(1年以上前)

>ドドドドドドドドドドドさん
体験談の共有ありがとうございます。
この機種だと共通で発生する事象かもしれませんね。。。

>ありりん00615さん
メーカーに一度問い合わせてみます。

書込番号:25026734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/29 10:05(1年以上前)

Windows updateからBios更新したら治りました。
自動で入らないのでオプションで選択する必要があります。

書込番号:25030551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/11/29 10:51(1年以上前)

Thinkpadの場合、Lenovo Vantageが入っていれば重要なドライバーやBIOSを通知してくれるはずです。

書込番号:25030601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/15 02:12(1年以上前)

>ドドドドドドドドドドドさん
>ありりん00615さん

BIOS更新したところ充電切れでもtypeCで充電可能であることを確認できました。
HP公式サイトに記載してある方法でBIOS更新を行いました。
他社製品ですが下記サイトで以下のような記載があったので、typeCには接続せずに更新しました。
----------
【解決済】BIOSアップデートに失敗してUSB Type-Cポートが使えなくなった話
USB Type-Cポートを利用して充電しながらBIOSアップデートを実行したのが原因
----------

回答ありがとうございました。

書込番号:25260788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
HP

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 4月28日

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをお気に入り製品に追加する <1091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング