『大学用パソコン』のクチコミ掲示板

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18030 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:0.957kg Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル の後に発売された製品Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルとPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月 4日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20509 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2022年 4月28日

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

『大学用パソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルを新規書き込みPavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

大学用パソコン

2022/12/31 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

スレ主 Hunedoaraさん
クチコミ投稿数:7件

子供の大学用にパソコンの購入を検討していますが、こちらのパソコンがコスパが良いように思います。
大学斡旋パソコン「dynabook GCX83」=「dynabook GZ/HVL 価格.com限定 W6GZHV5CBL-K」同等と迷っています。
大学は文系でOfficeは在学中は使えるようです。
自分としてはスペックの高いパソコンを長く使ってほしいと考えています。
皆さんのご意見をお聞かせ願います。

書込番号:25076878

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2022/12/31 18:38(1年以上前)

本人の意見はどうなんでしょう?

大学斡旋(生協)の場合は、4年保証、故障時の代替機貸出等
の特典があったりします。
※特に後者の有無は大きいと思います。

故障に備えて予備機を用意しておく手もありますが。

書込番号:25076907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/12/31 20:14(1年以上前)

スペックですが、個人的には大差ないと思います。

Ryzen7 5825Uとi5 1260Pですが、マルチの性能はやや上ですが、内蔵GPUは1260Pの方がややいいですね。

メモリー8GBと16GBですが、こちらはGCX083は8GB仕様?16GB仕様?どちらでしょう?それにしても8GBを超える利用をするかしないか?になってしまいますが、大学推奨ならそれ以上の使い方はしないとも取れます。
もちろん16GB仕様なら同等になります。

SSD 256GBと512GBも同様です。

重量については軽い方が良いのでGCX083の方がやや軽いですね。
それ以外の部分ではThunderbolt4のあるGCX083の方が使い勝手は良さそうですね。

後、電池の持ちがGCX083の方がかなりいいのがやや気になります。

GX083が8GBと256GB仕様の場合はこの部分はHPにやや分がありそうですが、後はお子さんの意見でよろしいかと

書込番号:25077030

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/12/31 23:18(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038623_K0001463612&pd_ctg=0020

大学へ持っていくなら、軽量でバッテリー駆動時間がJEITA Ver2.0:24時間のdynabook GZ/HVLをお勧めします。

HP Pavilion Aero Laptop 13-be1000はJEITA Ver 2.0とは違うMobileMark 2018:11時間ですが実駆動時間は半分として約6時間。dynabook GZ/HVLの方の実駆動時間は、24時間の半分の12時間なので、不利。
キーボードの配置が癖が有り、右縦一列に余分なキーが有って、Enterキーを押しにくい。
取り柄は、SSD容量が倍の512GBですが、文系でMicrosoft Officeの文書容量は少ないので、256GBで間に合うと思うので、特に有利にならないと思う。もし、256GBのSSDで足りなっかたら、外付けSSDの併用をすれば良いと思います。

書込番号:25077275

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/12/31 23:31(1年以上前)

CPU、メモリーの仕様は違いますが、全体の使い勝手を把握する資料としてthe比較 実機レビューを紹介します。

dynabook GZ/HVの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/toshiba/22dynabook-gz-hv.html

HP Pavilion Aero 13-beの実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilin-Aero-13-be.html

書込番号:25077300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/12/31 23:33(1年以上前)

一応忠告はしときます

やめとけw

書込番号:25077305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/31 23:42(1年以上前)

>こちらのパソコンがコスパが良いように思います。
コスパのパが純粋にプログラム実行速度の話をしているなら、そうですね。HPはコスパがいいと思います。

でも普通、モバイルPCだと、重量とかバッテリーのもちとか、キーボードの質とか気にすると思います。
HPが安い理由を考えたら、お得なモデルとは思えないですけどね。
軽さは性能です。
ノートは一か所でもダメなところがあると買い替えるしかなくなるのでよく考えた方がいいですよ。

あんまり文字を打たないなら気にしなくてもいいですけど、HPはENTERやBSの横が空いてないのでタイプミス頻発するかと。
あと、Dynabookもですが、不器用な小指の担当するキーが狭くて打ちづらくなってます。
さらに、Dynabookはなんと、アイソレーションキーのアイソレーションを狭くしてしまいました。
なんのためのアイソレーションなのか全く理解していないようで、情けないことに他のキーも打ちづらいと思います。東芝は堕落してしまいましたね。

薄型キーでは、なぜ間を開けてあるかというと、隣のキーを触ってしまわないようにです。
そして、少し指がずれてもキートップが小さい場合は指がそのズレを感知できるのですが、大きくて平らなキートップだとそれができません。

業務用の質の良い、ストロークの4mmあるキーボードのキートップは12mmです (台形になっていてタイプミスを防いでいます) が、わたしはもっと小さい方が良いと思っているくらいです。
東芝はなんとこの幅を15mmにしてしまったので、もはやタッチタイプには適さないキーボードと思ってよいです。

いくら練習しても思ったようにPCが使えるようにならないってやつです。
ダメなツールで一生懸命練習した結果、他人に差をつけられて「自分には才能がないからできないのだ」と思い込む未来が見えます。

最初はちゃんとした道具を与えてあげた方がいいんですけどね。
まぁ、予算もあると思うので、もちろん無いよりはずっと良いと思いますけど。

書込番号:25077316

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hunedoaraさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/02 06:38(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
皆さんの御意見と長く使うことを考えて、GCX083にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25078860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
HP

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 4月28日

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをお気に入り製品に追加する <1091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング