『もしかして、仮想化(VMware等)は動かないでしょうか?(T_T)』のクチコミ掲示板

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18048 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:0.957kg Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル の後に発売された製品Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルとPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月 4日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20582 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2022年 4月28日

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

『もしかして、仮想化(VMware等)は動かないでしょうか?(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルを新規書き込みPavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

もしかして、仮想化(VMware等)は動かないでしょうか?(T_T)


VMware Workstationが起動できず、
LeoMoon CPU-Vというソフトでチェックしたところ、下記の2つがXになっていました。
Second Level Address Transratiom X
VM Monitor Mode Extentions X


・VMware Workstaion Pro 17 最新版
・Windows11最新版
・BIOS Virtualization Technology: Enable


設定どうこうではなく、そもそもハードウェア的、BIOS的に不可能ということでしょうか?


アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:25213872

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:281件

2023/04/08 20:52(1年以上前)

このエラーはVMware Workstation本体の起動時、それとも仮想マシン起動時に表示されるんのでしょうか?
既存の仮想マシン起動時に発生するのであれば、使用しているファイルが存在しないか、アクセス権不足と思われます。

Second Level Address Transratiom X
VM Monitor Mode Extentions X
という状態でもWindows10のHyper-Vは動作可能です。


書込番号:25214109

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

2023/04/08 21:16(1年以上前)

こんばんは。

本体の起動時ではなく、仮想マシンの起動時ですね。
新規に仮想マシンの作成でも、このエラーになります。

はじめは、その文言のとおりに、ファイルの破損を疑ったり、
アクセス権を確認したりしたのですが、
(検索でぴったりの情報は出てきていないのですが)

どうも、文言そのままのエラーではなく、
VMが使えないときに出てくるエラーがこれのようなのです。

(再インストール等は実施済みです)

書込番号:25214145

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

2023/04/08 21:20(1年以上前)

詳しく把握できていないのですが、
Windows11とWindows10では、仮想マシンの概念?仕様?が大きく違うようで、

Windows11では、ただホストOSでユーザーがログインするだけで、
Hyper-Vを起動している (完全にユーザーを分離するセキュリティ)らしいので、
その辺りも関係しているかもしれません。

書込番号:25214152

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1669件Goodアンサー獲得:281件

2023/04/08 22:02(1年以上前)

Second Level Address Transratiom X
VM Monitor Mode Extentions X
の環境(Windows10)でHyper-Vを無効化してVMware Workstation 17をインストール→実行してみましたが、、
正常に仮想マシンを作成→起動できますね。

Windows11では上記環境が作れないので検証できません。
通常は、この辺の設定はBISOのCPU設定の中にあるのですが、本機では!?

書込番号:25214216

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

2023/04/10 17:43(1年以上前)

>死神様さん

こんにちは。
Second Level Address Transratiom X
VM Monitor Mode Extentions X
は高速化のオプションみたいなものなので、無くても良いみたいですね」。


BIOSは設定は、Virtualization Technology: Enableなんです。

VMwareだけではなく、Virtualboxもダメでした。
Virtualboxはインストール自体がエラーになります。

Hyper-Vは共存できるはずなのですが、念のため無効にもしてみています。
Windows11のコア分離機能(メモリの整合性)もオフにしてます

Windows11自体クリーンインストール済みなので、この機種が駄目なのか。。。

書込番号:25216732

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11129件Goodアンサー獲得:1887件

2023/04/10 20:47(1年以上前)

恥ずかしいのでCPU名はマスクしています。

私は10年程前に作成した自作パソコン(Windows 11 Pro 22H2)で、
無料版の VMware Workstation Player を使用しています。

Ver16.2.5を使用していたところ、Ver17.0.0の案内が来たので
アップデートしたら、インストール済みのゲストOSが起動
できなくなりました。
※エラーダイアログのスクリーンショットは撮らなかったので
  内容は不明。
Ver16.2.5に戻して事無きを得ました。

Intel 11世代CPUを搭載したパソコン(Windows 11 Pro 22H2)の
Ver16.2.5をVer17.0.0にアップデートした場合は、正常起動します。

Ver17.0.0になってハードウェア要件が厳しくなったように思います。

Ver16.x.xがインストールできるなら、試してみると良いと思います。

書込番号:25216953

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak9さん
クチコミ投稿数:70件

2023/04/11 11:58(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

こんにちは。

期待を胸にやってみたのですが、17と同じでした😂

書込番号:25217636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
HP

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 4月28日

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング