『デュアルストレージについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U モバイル・プロセッサーを搭載した15.6型ノートパソコン。メモリーは8GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • Wi-Fi 6、Bluetooth v5.1に対応。HD 720pカメラ(プライバシーシャッター付き)を備え、指紋認証によるセキュリティ機能を搭載。
  • USB 3.2 Gen1 Type-C×1(Power delivery対応、DisplayPort出力機能付き)、USB 3.2 Gen1 Type-A×1、USB 2.0 Type-A×1、HDMI×1などを装備。
IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Slim 370 82RN0065JP [アビスブルー] IdeaPad Slim 370 82RN0066JP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.63kg IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル の後に発売された製品IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルとIdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデルを比較する

IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル
IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデルIdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル

IdeaPad Slim 3 Ryzen 5搭載モデル

最安価格(税込): ¥86,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7520U/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9063 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオークション

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アビスブルー] 発売日:2022年 6月 3日

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

『デュアルストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルストレージについて

2022/12/05 21:23(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

スレ主 Mかもめさん
クチコミ投稿数:2件

口コミやネットで2.5インチのスペースにSSDを増設した方がいましたが私も新品のSSDがあったため
早速メモリ増設時に行いましたが全く認識してくれません。USBで外付けすると認識してフォーマットなど出来るのでSSDの不良では無いと思います
パソコンは8台目ですがノートははじめてです
やはり接続が違うのかな
今までhdd増設などで悩んだことはなかったんですが 
写真のように接続しました。
ご存知な方ご教示お願いします。

書込番号:25040577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/12/05 22:16(1年以上前)

2.5インチSSDからのフレキシブルケーブルとマザーボードの接続で反対に差し込んではいないでしょうか?

また写真をみたところ、バッテリーパックのコネクターが外れている感じとか。

書込番号:25040673

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mかもめさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/07 20:13(1年以上前)

キハ65さん
コメントありがとうございます
バッテリー端子は作業中でしたので外して写真を取りました。マザーボードの挿し方も裏返したり、
予備のケーブルに変えたりしましたがダメでした
情報収集しながら当面は外付けとして使用します
ありがとうございました。

書込番号:25043264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gussaさん
クチコミ投稿数:2件 IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオーナーIdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの満足度5

2022/12/09 06:22(1年以上前)

レビューでSSD増設を書いた者です。
フレキシブルケーブルの種類が色々あるようで、購入するときにあれこれ調べた記憶があります。
私が購入したものを参考まで…Amazonで購入しました。

ラップトップハードドライブHDDケーブル互換 Lenovo IdeaPad 3 15ADA05 3-15ARE05 3-15IML05 3-15IIL05 3-15IGL05 3-15ITL05 V15 G1-IML 5C10S30052 81WB

SSDはスレ主さんと同じでした。
デュアルストレージ楽なので、成功する事をお祈りします!

書込番号:25045101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/08 12:08(1年以上前)

こんにちは。既に解決済みとなっていますが、この質問を参考にさせていただいたので対応方法をご案内します。
ちなみに私のPCは「Idea Pad Slim370i 14型」です。画面サイズとCPUは違いますが、接続方法は同じではないかと。

画像の上での判断になりますが、たぶんケーブルがクロス(Bタイプ)になっていると思います。
クロスとはケーブルの端子が見える面が、両端で違い、裏表になっているタイプです。
私も最初にクロスを使い、焼き切れました(泣)
もうこれでSSDまで壊れてたら終わったと思いましたが何とかセーフ。

その後この質問にたどり着き、Gussaさんの成功例からケーブルを確認し、ストレート(Aタイプ)と判断しました。
ストレートはケーブルの端子が、両端とも同じ面に見えるタイプです。
これで接続したら認識してくれました!
ご参考になれば幸いです。

実際のケーブル購入商品はこれです。
https://amzn.asia/d/9Zy4qzI

*どうやら裏返して接続してもダメみたいです。

書込番号:25087820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/01/10 22:14(1年以上前)

NVMeとSATAの接続がBIOSというかUEFIで排他的にセットされているのではないかと思います。
2.5インチSATA接続は認識しない設定だと。

書込番号:25091829

ナイスクチコミ!0


Gussaさん
クチコミ投稿数:2件 IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルのオーナーIdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルの満足度5

2023/01/12 00:00(1年以上前)

あまり詳しくない私がお答えしていいのか迷いますが、私はこのPCの増設としてSATA接続のSSDを認識させるのに特別なことをしてはないです。
https://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/hdd_windows.html
この辺りを見ながら適当にやったら意外にうまくできました。

書込番号:25093318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


えむえさん
クチコミ投稿数:52件

2024/03/27 04:27(1年以上前)

>Gussaさん
>おさるのもん吉さん

書き込みを参考にケーブルを購入し、無事に認識しました。
感謝いたします!
PC側接続端子のノッチを上げると見た目金属の端子が見えるのですが、フラットケーブル差し込むのはその下。
フラットケーブルの端子面をマザボ側「下」に向けて差し込み、ノッチを下げて取付完了になります。
起動後はWindows側で何もせずに認識して使用できるようになりました。

書込番号:25676233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YouTube再生で雑音が入る 2 2023/03/18 21:06:54
勝手に電源が切れる 7 2023/02/06 18:42:02
メモリー 2 2023/01/07 17:54:51
デュアルストレージについて 7 2024/03/27 4:27:32
TN液晶 ってどうなん? 1 2022/08/11 19:56:13

「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

IdeaPad Slim 370 Ryzen 5搭載モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング