『頑丈ですかね?』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。
最安価格(税込):

¥129,800 ミッドナイト[ミッドナイト]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,083 ミッドナイト[ミッドナイト]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥134,083 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥129,800 [ミッドナイト] (前週価格なし) 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『頑丈ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

頑丈ですかね?

2022/10/02 11:34(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:13192件

衝撃に強いとかって話ではありません。ちゃんとバッグに入れての話です。

ノートPCが入るようなカメラバッグに入れて携帯する想定です。
現在2014Midの15インチMacBookProを所有してますが、正直据え置き用で持ち出す気にはなかなか慣れません。

作業的には出先で撮影したものの確認閲覧ということが主目的なのでスペックはさほど必要ではないと思います。
軽さは大事ですが、簡単に曲がったりして損傷とかってのは嫌ですね。

MacBookProは重量もありますが、そこそこ頑丈です。なので、このくらいの頑丈さは最近のAirにも期待できるのでしょうか?
現行Airの見た目、かなり液晶部分が薄いので気になります。

書込番号:24948230

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2022/10/02 13:28(1年以上前)

Appleサイトで、「新しいMacBook Airは、薄くて頑丈なオールアルミニウムのボディで飛ぶような速さと電力効率を両立します。」と書かれています。

私は、M1 Prp MacBook Pro 14インチも持っていますが頑丈です。

また、今は処分しましたが、MacBook Pro 15インチ 2016も所有していましたが、雑に扱いはしませんでしたがバックに入れて外へ持ち出したこともありますが、傷はあまり付きませんでした。

MacBook Airhは保護用のケースやバックも数多く販売されていますので、外出用に使われた方が良いでしょう。

書込番号:24948370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件

2022/10/06 23:25(1年以上前)

>キハ65さん


毎度です。
Windowsのノートも使ってますが、スマホがiPhoneなんでそのバックアップ機としても重宝してます。
買う前はいろいろやろうと思って買いましたが、結局は重い作業はデスクトップのほうが何かと便利なので、メールとかだけですね。

ちなみに、MacBookProにあまりデータは入れてませんが、メールはこれで管理してるのですが、MacBookAirにした場合簡単に移行とかできますかね?MacBookProのOSは11.7です。
メールアプリはOS標準のものを使っています。


キハ65さんはたくさんのMacをお持ちのように思いますが、古いけど状態がいいものとかどうしてますか?現在のMacBookProは売っても二束三文なようなので、このまま何かに使おうかなと思ったりしてます。
例えば、現在WindowsノートPCはモニタアームで宙に浮かした状態で使用(実際には外付けキーボードとマウスが机上に)してますから、同様にモニターアームで浮かして、音楽や動画再生専用とかに使ってもよさそうですね。

ヤフオクとか見てもせいぜい3万くらいですもんね〜。OSのサポートがある限りは使いますかね?

次期主力はAirで行きたいとは思います。

書込番号:24954264

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16317件

2022/10/07 00:25(1年以上前)

>>キハ65さんはたくさんのMacをお持ちのように思いますが、古いけど状態がいいものとかどうしてますか?

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2012)はとっくの昔に処分しましましたし、MacBook Pro (15-inch, 2016) (購入価格は376,704円)は最近ヤフオクで63,000円で落札されました。
もう少し高い価格で落札されると思ったのですが…

書込番号:24954316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件

2022/10/08 22:58(1年以上前)

30万超えが6万はちょっとキツイですよね。
私のも買ったときは25万くらいはしましたから、、、

で、相談しておいてなんですが、iPadでもいいかなぁ、、、とかも思ってますが、iPadってSDカードスロットとか無いですよね〜。別途リーダー持てばいいんでしょうけどね〜。


車内でアマゾンミュージック聞く用途とかもあるので、iPadも考えてみます。

書込番号:24956671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2022/12/27 14:40(1年以上前)

Pro2018を4年以上使用していましたが(ガンガン外に持ち出してました)、
レザーケースに入れてるだけで1回も故障などは無かったです。

M1、M2 CPUが過去のairはおろかproの高いスペックのPCまで駆逐した感じありますね。
airの2020でもCoreiとM1で面白い位相場に差が出てます。

M2CPUの本機を一回買って、先日メモリを増やして買い直しましたが、
今度こそ5年使っても余裕!と言いたい(笑)

書込番号:25071051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1800

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング