『購入検討中』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2023/03/19 21:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:58件

【使いたい環境や用途】
子供が4月〜N高に行きます。今は完全素人ですが、動画編集等が学びたいそうです。学校推奨パソコンがMacBookです。

【重視するポイント】
動画編集、素人高校生が使いやすいこと

【予算】
ほどほど

【比較している製品型番やサービス】
公式アップルストアで見ています。皆さんの書き込みを見て8→16GB、256→512GBに上げようと思います。そうすると、すごく高い…。アップルケアは、無くてもいいでしょうか?

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25187695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2023/03/19 21:23(1年以上前)

>>公式アップルストアで見ています。皆さんの書き込みを見て8→16GB、256→512GBに上げようと思います。そうすると、すごく高い…。>>アップルケアは、無くてもいいでしょうか?

有った方が良い。と言うか入るべきです。
1年保証が切れると、修理代がかかってきます。

書込番号:25187716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/03/19 21:37(1年以上前)

>学校推奨パソコンがMacBookです。
>皆さんの書き込みを見て8→16GB、256→512GBに上げようと思います。そうすると、すごく高い…。

学校推奨の仕様は?
吊るしの状態でもいいのか確認を。

書込番号:25187745

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2023/03/19 21:47(1年以上前)

訂正
1年保証が切れると、修理代がかかってきます。 → 1年保証が切れると、高額な修理代がかかってきます。

>Macをアップルストアで直す場合の修理費用とは?
>MacBook Pro(13インチ)、MacBook、MacBook Air
>自然故障(センター定額修理) 41,040円
>破損、液体接触(センター定額修理) 51,840円〜86,400円
https://saiyasu-syuuri.com/blog/mac-repair-applestore-cost-warning/

AppleCare+に加入していれば、
画面のひび割れ(前面のみ) 12,900 円
画面の損傷 12,900 円
バッテリー 24,000 円
その他の損傷 37,100 円
>AppleCare+ にはバッテリーサービス保証が付いていますので、実機検査の結果、お使いの製品のバッテリー蓄電容量が本来の 80% 未満に低下していることが確認できた場合は、無償でバッテリーを交換できます。
>AppleCare+ には過失や事故による損傷に対する保証も付いています。ただし、この保証をお使いになるときは 1 回ごとにサービス料がかかります。
https://support.apple.com/ja-jp/mac/repair

その他AppleCare+ についてさらに詳しく (日本)
https://www.apple.com/jp/support/products/mac/

書込番号:25187756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/19 21:52(1年以上前)

>よしのママさん
こんにちは。

>公式アップルストアで見ています。皆さんの書き込みを見て8→16GB、256→512GBに上げようと思います。そうすると、すごく高い…。アップルケアは、無くてもいいでしょうか?

これに関しては学校でどこまで使うのかが問題になって来るのと
お子さんがどこまでやりたいかでは無いでしょうか。

自分はM1の方のMacBookAirを使ってますが動画編集は素人に毛が生えたぐらいの
初心者ぐらいの動画しか作れないので8GB、256GBでも十分だと感じてます。

ただ、エフェクトを多用して入れたり凝った動画を作ろうとすれば
8→16GB、256→512GBにしといた方が無難だと思います。

ここに関しては購入後に変更出来ませんから。

アップルケアは絶対に入っておいた方が良いです。
学校で使うなら通学などで持ち運びするので衝撃などが加わる可能性が
高いので自分なら入ります。
子供は乱暴に扱う場合もあると思うのでアップルケア入っておいた方が無難でしょう。

書込番号:25187764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2023/03/19 21:57(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

返信ありがとうございます。元々のスペックが推奨ラインです。元々のスペックの8、256のままでも良いようですが、折角、学校で教えてもらうなら、使い倒してもらいたい!というのが、今の私の親心となっております。実際に使ってくれるかどうか分かりませんが…。

書込番号:25187773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/03/19 22:07(1年以上前)

>キハ65さん
>ねこさくらさん

返信ありがとうございます。N高校は、Adobeという動画編集ソフトが無料(本来、月6000円以上する)で使えるようです。
まだ入学してないですが、ちょっとでも使いにくかったら、すぐ心が折れて諦めちゃいそうな息子なので、ちょっとでも快適に…。と思っています。
高校自体は、ネットの高校なので、あまり持ち運びはないかな?と思いますが、確かに3年間の間に、マクド等に持ち込んで作業する事もあるかもしれません!(まだ、全然想像できませんが)乱暴に扱うのでNintendo Switchのコントローラーも何度か壊れました!やはり、アップルケアに入った方がよいですね…。アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:25187791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2023/03/20 00:13(1年以上前)

M2機ならSSD最小は遅いのであんまりお勧めじゃないってのと、動画編集でメモリー少ないって悲惨なのでAdobeのAfter Effectsを使うなら32GBコースだと思うけど。

最低でも16GB
https://helpx.adobe.com/jp/after-effects/system-requirements.html

なんの高校なのかわかんないけど、わざわざMac用意しろって位だから映像系の高専とかなんですよね?
プロなのにAffter Effects使わないんだろうか?

さらに言うと、AdobeでもMacの動画編集はGPUの性能がモノを言うので、、、ものっそいカネかかります。70万とか、、、
もう、プロでもApple離れは進んでると思うけどな。

書込番号:25187934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/03/20 03:57(1年以上前)

>ムアディブさん
上を見たらきりがないってことですね…。N高は高専ではなく通信制高校です。映像のプロ育成の場ではなく「興味がある子には、プロ並みの知識も教えられるよ!」という感じなので、子供が興味を示さなくて動画編集等しない可能性もあります。(今はやったこと無いので興味があるみたいですが)

もういっそ、推奨パソコンがM1(8、256)で、他を買うなら、2018年以降のプロセッサ1.1GHzデュアルコア以上のMacBook、Pro、Airということなので、コスパ考えてM1にして、物足りなくなってから高いノートパソコンを買った方がいい気もしてきました…。ううう、悩みます…。ありがとうございます…。

書込番号:25188001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/03/20 11:10(1年以上前)

アップルケア入ってても利用者本人が「正しい店でアップルケアで修理しよう」と思わない限り活用される事はありません。
アップルケア加入者でちゃんと「活用」できる人は面倒くさがらずアップルのちゃんとした店に持っていく人だけです。
学校推奨パソコンがMacBookならMacBookでいいかと。1年保証(無償修理)はちゃんとついてきますので、1年の内に壊れなければ
大体の場合4,5年は使い続けられます

書込番号:25188240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/20 23:07(1年以上前)

>よしのママさん
実際に使用していますが、アフターエフェクト開きながらプレミアプロ使用しても全然いけますよ。
メモリーは8gでokです。SSDは512gにしましょう。

入門ならそれで困ることは有りません。

書込番号:25188956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 09:42(1年以上前)

>きとうくんさん
昨日、K'sデンキで聞いたら、アップルケアは3年で切れて、それ以降はつけることができないそうです。実質、1年は保証ついているので、2年分の保証、ということですよね。それで三万…。使うかどうか分からなくても年15000円…。ほんと、高いですね〜(泣)

K'sデンキさんは「故障は、連絡したら、クロネコヤマトがすぐ取りに来てくれる」って、言ってましたが、確かに、息子は何でもめんどくさがって動かないので、少々の不具合は、よほど困ることがない限り、放置される可能性大…。

確かに成る程です!自分のだったら保証つけるけど、息子動いてくれるかな…。ありがとうございます。

書込番号:25189350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 09:46(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
アフターエフェクト、Adobeの機能なんですね。まだ使ったこと無くて、イメージできないけど、8ギガで大丈夫と聞き、安心しました!使い始めたら、息子にも伝えてみます(^ー^)使ってる人の意見、参考になります(o^・^o)

書込番号:25189353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2023/03/21 11:32(1年以上前)

>きとうくんさん
アップルケア、よく考えたのですが、本来なら24000円のバッテリー交換が無料になるらしくて。保証の切れる直前に、息子から預かり、母の権限でバッテリー交換しに行こうと思います!それならば、高価なアップルケア代金も無駄にならないな〜!と思いました。ありがとうございます(^ー^)

書込番号:25189465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング