『13インチか15インチで迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『13インチか15インチで迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

13インチか15インチで迷っています・・・

2024/09/02 13:07(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

今、macminiとIpadを整理してmacbook airのみにしようと考えています。
持ち運ぶ事が無いと思うので、本来なら15インチがいいのは分かりますが、なにせお高い・・・
そこで質問なのですが・・・
私は近視で出かける時は眼鏡を掛けますが、家ではほぼ裸眼です。
iPhoneとかIpadを使用する時も裸眼の方が見やすいです。
だいたい画面から約30cmの距離でよく見えます。
macbookも裸眼で使用します。
この場合、13インチでも大丈夫ですか? やっぱり15インチにしないと後悔しますか?

ちなみに、macminiは21.5インチで使用していますが、ちょっと広くて、iPad(9世代)はちよっと狭いです。

書込番号:25875424

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/09/02 13:21(1年以上前)

一般的には、スタバでとか、モバイル用には13インチ、
宅内で据え置きは、大型スクリーンとなります。
テキスト描画が高頻度なら大型スクリーンがいいし、
眼が見えにくいならなおさらでしょう。

書込番号:25875444

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/02 13:36(1年以上前)

自分は14.2インチのMacBook Proを使っていますが、視認性には問題ないです。

MacBook Airなら13.6インチでも問題ないでしょう。

量販店には両方のサイズのMacBook Airが店頭に並んでいる筈なので、実際に見比べるのが納得行くかと思います、

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037915_J0000038817_J0000041630&pd_ctg=0029

書込番号:25875466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/09/02 14:46(1年以上前)

>martell001さん

こんにちは、13型でキーイングなど問題無ければそれにして、見やすい外部モニターを付けては如何でしょうか。
21〜24型でIPS画面で見やすく評価の高いもの
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001093947_K0001289434_K0001420078_K0001378338&pd_ctg=0085
当方19型から24型へ替えましたが、元には戻れない程使いやすいです。

書込番号:25875549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/02 14:46(1年以上前)

>martell001さん
この辺りは個人差があるので、参考まで。
私は50代で近視+老眼です。
以前はMacBook 12インチを使っていましたが、最新OSの対象から外れた事と、老眼で見づらくなったので、MacBook Air M2 15インチに買い替えました。
解像度は1710x1107にしています。

キハ65さんのコメントのように、実際に見てから判断してください。

書込番号:25875550

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2024/09/02 17:51(1年以上前)

>ZUULさん
まぁ、そうですよね〜

>キハ65さん
昨日、量販店で確認してきました。
傍目にはやはり大きさが違うと思ったのですが、いざブラウジングしてみると画面から30cm位と近いので13インチでも気にならなかったのですよ・・・
なので13でもいけるかな? と思いました。

>里いもさん
外部モニターあります。今macminiで21.5インチのを使っています。
24型は使いづらかったです。21.5でも首を振らなければ端が確認できないので、24は広すぎなのですよ。。。

>ぼきんさん
私はたぶん老眼ではないと思うのですが・・・
そもそも、よく老眼とか聞きますが、それってどんな症状なんでしょうか?

書込番号:25875779

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/02 18:33(1年以上前)

>martell001さん
老眼は簡単にいうと、小さい文字が見えづらくなります。
文字サイズを大きくすると見やすくなるのですが、その分、1画面に表示出来る情報量が少なくなるので、大きな画面が欲しくなります。
早い人だと30代後半あたりから症状が出ます。
ある程度の年齢になると分かりますよ。(^^;;

書込番号:25875825

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/02 19:24(1年以上前)

私の14.2インチのMacBook Proでは内蔵ディスプレイで解像度はデフォルトで、ブラウザChromeでのズームは110や125%にして色々と調整しています。

文字が小さいと見づらいなら、設定の内蔵ディスプレイの解像度やブラウザでのズームなど調整してみてはどうでしょうか。

書込番号:25875883

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/02 21:04(1年以上前)

>キハ65さん
違ったらすみません。

私への返信でしょうか?
であれば、それをやると、12インチだと表示される範囲が狭くなるので、15インチに買い替えました。
ブラウザ等では同じように、表示を少し大きくしています。

若い頃はLibrettoとかも使ってたんですけどね。

書込番号:25876007

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/09/02 21:25(1年以上前)

>ぼきんさん

いいえ。

スレ主. martell001さんへの回答です、

私は特別でない限り、ニックネームを引用していない場合は、スレ主さんへの直接回答です。

書込番号:25876038

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/09/02 21:31(1年以上前)

>キハ65さん
了解です。(^^)

書込番号:25876046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2024/09/03 18:15(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
とりあえず、13の方ポチリました。後は実際に使ってみてですね。

書込番号:25876935

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング