『WindowsかMacBookAirか迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『WindowsかMacBookAirか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

WindowsかMacBookAirか迷っています

2024/11/04 14:19(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:26件

20年以上、ずっとWindowsPCを使ってきました。
使いみちは、動画視聴とネットサーフィンくらいです。
スマホは、ずっとiphoneを使っています。
auひかりの有線使用で、持ち運びはしません。
今のものはNECのデスクトップPCで、買ってから丸6年がたち、動きがあやしくなってきたため次のPCを探しています。
今度は富士通あたりのノートPCでいいかと思っていましたが、MacBookAirの2022年製のものとあまり値段が変わらず。
画像もキレイなので、どちらにしたらいいか迷っています。
でもMacBookAirを買い、使いこなせるかどうか。
また、auひかり有線で、このMacBookAirに差し込めるところがあるのかどうかもお聞きしたいです。
年齢を重ねたこともあり、慣れるまで根気が必要な感じで、Windowsのままがいいかなとも思っています。
アドバイスいただけると有難いです。

書込番号:25949367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13140件Goodアンサー獲得:763件

2024/11/04 15:09(1年以上前)

今のデスクトップとMacBookAirの二台持ちでもいいんじゃないですかね?

>でもMacBookAirを買い、使いこなせるかどうか。

パソコンは使いこなしてる人などほとんど居ませんので気にしないで良いです。

うちはメインは自作PCですが、旅行用にWinのゲーミングノートを所有。サブPCとしてMacBookProを所有してます。
27インチのモニタが余っているので、MacBookProはそれに繋いで使っています。液晶画面は閉じたままです。
MacbookProは主にメールとiPhoneのバックアップ、そして音楽再生などに使っています。
このMacbookProは2014モデルですが、いまだ使えます。

ただそろそろOSのサポートが切れそうにも思うので来年くらいには最近出たばかりのMacMiniに乗り換えるよていです。


>auひかり有線で、このMacBookAirに差し込めるところがあるのかどうかもお聞きしたいです。

ありませんね。持ち運びしないなら私のようにMacMiniがいいんじゃないですかね?こちらなら有線LANポートはあります。
今回のモデルチェンジ、かなり小さくなりかつ高性能になってるようです。別途モニタ、マウス、キーボードは必要ですけどね。
もしくはiMacとかもいいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001660922/?lid=20190108pricemenu_hot

書込番号:25949416

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2024/11/04 16:13(1年以上前)

>ハリ猫0987さん
MacBook Airを有線LANに接続するには、USB Type-Cを有線LANに変換するアダプタが必要になります。

KIMONOSTEREOさんと同じく、新しいM4 Mac miniはどうでしょうか?
これならLANケーブルを挿すポートがあります。

慣れるかどうか...こればっかりは人それぞれですね。
私はWindowsもMac OSも30年以上使っています。

書込番号:25949477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2024/11/04 17:47(1年以上前)

>でもMacBookAirを買い、使いこなせるかどうか。

用途によっては画面が小さいとか不満は出るかと思います。
相方は21インチのデスクトップPCから13インチのノートPCに換えたら、WEBブラウザ等々の表示範囲がデスクトップPCの半分も見えないと悔やんでます。

書込番号:25949568

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/11/04 21:27(1年以上前)

私は2台持ちに賛成。

使いこなせばければ、どちらかを切り捨てれば良いだけの話です。

PCは実用面もありますが、趣味の世界でもあります。

また、時が経てば陳腐化し、更新する必要があり、費用面でも馬鹿にならず、どちらか選択せざるを得ない場合もあります。

書込番号:25949824

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2024/11/07 13:05(1年以上前)

>ハリ猫0987さん
動画視聴とWEBブラウザが主な使用目的なら、画面解像度が2560×1440を備えるRetinaディスプレイを内蔵するMacBook Airは、今より動画を綺麗に再生出来るでしょう。あとノート型としては驚くかもしれませんが、内蔵スピーカーも高音質です。
キーボードも、1週間もすれば慣れると思います。

MacBook Airをお勧めですが、有線LANは、薄さの関係で直接付けられないので、USB-CとLANの変換アダプタで対応出来ます、高速な内蔵WiFiに移行してもいいかもしれませえん。私もau光をWiFi6環境で使っています。
iPhoneをお持ちなら、AppleIDを同じにしてMacをセットアップすると、iPhoneのデータとの連係がiCloud同期で簡単ですし。互換性が高いです。

せっかくWINDOWS用のデスクトップをお持ちでしたら、ディスプレーをMacBook Airの外部ディスプレイにして2画面で使うこともできますね。

MacもAIの時代が来ています。Apple Intelligenceという名称ですが、そのため、メモリだけは、16GBのもの(旧仕様は8GB標準)で買われるのが長く快適に使えるかと思います。

書込番号:25952621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/11/24 07:04(1年以上前)

WindowsPCとMacBookでは、キーボード配列が違ったり、
ショートカットが全然違うため、慣れるまで時間がかかると思います。

店舗かどこかで実機を触ってみることをお勧めいたします。

書込番号:25971987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/12/13 18:58(1年以上前)

MacBookAirいいですよ。色が鮮やかで、写真とかが綺麗に見える感じです☺️

書込番号:25997732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/20 16:23(1年以上前)

MacBookAirにはLANポートはないですがWiFiが内蔵されています。
無線LAN機器(アクセスポイント、数千円 - 万円)をauひかりの有線LANポートに繋げばMacBookAirとWiFiでつながります。

>でもMacBookAirを買い、使いこなせるかどうか。

動画視聴やネットサーフィン程度ならなんら問題なく使えます、というかかえって使いやすいかも、
iPhoneをお使いならMacBookAirをお勧めします。
ただエクセルやワードなどアプリを使用されている場合は別途Mac用の購入が必要です。

書込番号:26006825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2024/12/20 16:44(1年以上前)

追記しておきます
auひかりで無線LAN機器(WiFi)のレンタル契約しWiFi環境にする方法もあります。
(長く使うと機器の購入より高くなりますが)

いずれにしてもWiFi環境にすればiPhoneもWiFi環境で使えデータ通信のギガ使用量の節約になるし
環境によってはデータ通信よりより早くなるし。

書込番号:26006844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/15 12:05(10ヶ月以上前)

閉めるのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。
沢山のアドバイスをありがとうございます。
皆様のご助言を参考にしながら決めてみます。

書込番号:26075975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/15 14:48(10ヶ月以上前)

スレ主さん 今日は
今日2/15に締められたようですが、まだ買われていないようでしたら
まもなくMacBookAirの新モデルM4搭載の発表があります、
3月には販売開始されると思います。
新モデルが出ると現行モデルは値下がりするかも知れません、あるいは現行モデルは買えなくなるかも知れません。

書込番号:26076175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/20 11:41(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

ありがとうございます。
まだノートパソコンは購入していません。
初心者なため、auひかり回線の有線にこだわってしまっています。
とても初歩的な質問ですが、今、戸建ての我が家で使っているauひかり有線は、有線で使わないともったいないものですか?
有線は使わず、Macbookairでwifiのみの使用でももとが取れている(auひかりでプロバイダはビックグローブのセット回線。月5600円くらいです)使い方ですか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:26082098

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2025/02/20 14:27(10ヶ月以上前)

>ハリ猫0987さん
無線LANより有線LANの方が転送速度が早い事を気になさっているのだと思います。
無線LANでも使用に支障がなければ、良いのではないでしょうか?
納得出来なければ、先にコメントしたように、変換アダプタを購入して、有線LANに接続すれば良いのでは?

うちはNAS以外の機器を10台以上、無線LANで接続していますが、特に支障はありません。

書込番号:26082277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/20 16:00(10ヶ月以上前)

>auひかり有線は、有線で使わないともったいないものですか?

有線とWiFiのどちらで使用しても料金は同じです。
ただしWiFiルーターがレンタルならばその料金が毎月掛かります、
WiFi(WiFiルーター)の機器をご自分で購入しLANに接続すればその機器代だけで毎月の費用現状のままです
(光電話を使用していない場合は今のルーター使わずONUに接続することも可能:要スキル)
せっかく持ち運べるMacBookAirなんですから有線LANに縛られることなく家中どこでも利用できるWiFiが俄然いい。

現在スマホはモバイル通信で使っておられると思いますがWiFiの電波をスマホもWiFi利用ができギガの節約になります。
またほとんどの場所でモバイル通信よりWiFi利用の方が速くなります。

MacBook Air M4ですが昨日19日発表があると期待してましたが無かったです、残念。
しかしもう間も無くと世界中でアナウンスされてますので、無しのままではないと思います。

書込番号:26082396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/20 16:15(10ヶ月以上前)

>ぼきんさん様
>奈良のZX様

教えて頂いてありがとうございます。
有線の方が速度が速くて処理が早いと思い込んでいました。
ご指摘のように、家族のスマホも子どものゲーム機もwifiでサクサク動いていました。
ルーターは無料で貸し出しを受けています。
本当にありがとうございました。

書込番号:26082411

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2025/02/20 16:44(10ヶ月以上前)

>ハリ猫0987さん
契約している回線や機器、環境に依るので、一概には言えませんが、有線LANの方が早い事が多いです。
でも、頻繁に大量のデータをやり取りするような事をしなければ、無線LANで事足りる筈です。

奈良のZXさんがコメントされているように、買うタイミングが難しいですね。

書込番号:26082435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/02/20 16:55(10ヶ月以上前)

>ぼきんさん

ありがとうございます。
買うタイミングは難しそうですが、使い方から考えてMacbookairの型落ちでも充分と思っています。
Windowsとまだ迷っていますが(汗)。

書込番号:26082444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/20 18:02(10ヶ月以上前)

スレ主さん 今晩は
MacBook Air 最新モデルやスペックにこだわりがなければAppleが責任を持って販売する整備済製品ってのあります↓
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/mac/macbook-air
13inchは販売リストに上がっても直ぐに売り切れますが、希望の機種(スペック)があればチェックされてみては。

書込番号:26082515

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング