『初MacBookです!USB type-C 付いてますか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『初MacBookです!USB type-C 付いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初MacBookです!USB type-C 付いてますか?

2025/02/11 08:11(10ヶ月以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:328件

お世話になります。

現在、iMac High Sierra を使ってます
Wi-Fiが繋がらなくなって、アップルサポートに連絡するも改善できず、買い替えを勧められました。

Type-Cのハブは付いてますか?

https://amzn.asia/d/iBjXGKr
↑こういうのを付けたいと思ってます。

使用用途は
・年賀状作成&印刷
・Numbers →家計簿つけるのみ
・Pages→年に数回
・動画編集ソフトFillmore
です。

iMacも検討したのですが、横に本棚があり、干渉して置くスペースがなく、、、。

動画編集も最大15分足らずなので、なんとかなるかな?と、、、、(もう10年酷使しているiMacでも動いていますので)

どうぞよろしくお願いします。

あとオススメのソフトや周辺機器がありましたら
教えてくださいね!

書込番号:26070282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 08:14(10ヶ月以上前)

追記です。

主にSafariやGoogle Chromeでのインターネット検索をしております。(これは毎日)
これは必須です。


また、年賀状印刷ソフト、何か良いものありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いします

書込番号:26070286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/11 08:30(10ヶ月以上前)

>>Type-Cのハブは付いてますか?

USB Type-Cのハブは付いていませんが、2つの2つのThunderbolt / USB 4ポートが7付いています。

書込番号:26070297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 08:40(10ヶ月以上前)

ありがとうございます!

安心しました!

CF(EOS デジカメ)があるので、別途カードリーダー使わないといけないんですけどね、ははは。

それでは今日中に購入を決めます!

丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:26070305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/11 09:04(10ヶ月以上前)

>Pluriel1013さん
iPhone15Proで写真などを撮ってMacへはエアドロップするのでメモリカードなんて最近使ったことがないですね。(*^◯^*)

書込番号:26070342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 09:17(10ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ご指摘ありがとうございます!
カメラはデジタル一眼一択なので、どうしてもカードリーダーが必要なんですよ、、、。
EOS Mも持ってますがこれだと、iPhoneに無線で繋げてデータを転送できますが、運動会には不向きですからねぇ、、、、

どうもありがとうございます!

書込番号:26070359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/11 09:47(10ヶ月以上前)

>>また、年賀状印刷ソフト、何か良いものありますでしょうか?

Macで定番の年賀状ソフトは、宛名職人。
https://www.sourcenext.com/product/nenga/atenasyokunin/?srsltid=AfmBOorMl3REVgO1SHZT0Mmhrb-JV_iWf9LbwsGFtjP4itoneY8xT2mh

書込番号:26070390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2025/02/11 10:12(10ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます!

無事に買うことができました!
レビューを見て色はミッド青に!!

>キハ65さん
年賀状ソフトのオススメもありがとうございます!!

持ち運び用のバッグも(自宅から出すかは不明)念のため調べてみます!

まずはご報告まで!

書込番号:26070412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2025/02/12 22:38(10ヶ月以上前)

みなさま こんにちは!

発送店が私の住まいと近かったので、
本日受け取りました!

色はミッドナイトですが、ほぼ黒ですね!
素敵です!!

思わぬ誤算だったのが、動画編集ソフトFilmoraが、
前のiMacからアカウント載せ替えで、追加料金なしで使えるようになりました!

外付けHDDが壊れていて?現在のものではなく過去のデータしか移せませんでした。これは明日以降サポートに聞いてみます。

とりあえずご報告まで!
みなさまありがとうございました!

書込番号:26072779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2025/02/23 13:57(10ヶ月以上前)

進捗状況です


今朝まで使えましたが、
ディスプレイ左側、Dockのあたりに無数の線が入り、通常使用ができなくなりました!

アップルサポートに電話したところ、ハード側の問題とのこと。購入したショップか、アップルへ送付になりそうです。

購入したショップは明後日以降の対応だと思うので、しばらくはiPhoneになりそうです。

こんなにはやく壊れるのはショックですー
ちなみに物理的ショックはしてません、、、。

書込番号:26085936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2025/03/15 09:00(9ヶ月以上前)

みなさま こんにちは。

アップルからの修理見積金額が出まして、9万3千円ほどでした。
購入した店に念のためにと加入していた、物損保証が使えまして、
見積もってもらったところ、本体価格を超える金額、となったため
本体価格のクーポンでの返金となりました。

なので、急いで購入した店のHPを見たところ、
同スペックのMacbookはなく、M2 メモリ16Gのものしかなく・・・それを購入しました。
M4が出たから安くなるのでは?と思ってましたが、店のショップではM4の入荷がまだなく・・・
在庫切れになる前にクーポンを使い買いました。
そうしたら1時間しないうちに、残りの色のMacBookも完売しました。
なので結果購入できてほっとしております。

ディスプレイの損傷、どなたでも起こりうることなので
みなさま、お気をつけくださいー
また、延長保証は会社によって補償される金額が年々減額されたりするのもあるので
ご確認くださいねー

失礼しました

書込番号:26110730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング