FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル
- インテル Core i7-1260P プロセッサーを搭載したノートPC(15.6型)。画面の周囲を可能な限り細くした四辺狭額液晶を採用。
- 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを配置。カメラをふさげる「プライバシーカメラシャッター」付き。
- 「AIノイズキャンセリング」によりAIエンジンが周囲のノイズを消してくれるので会話に集中できる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2022年 7月中旬
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル
こちらのパソコンのメモリを自分で増設されたかたいましたら少しアドバイス等頂けませんか?
宜しくお願いします!
書込番号:25673435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
持っていませんが、RyzenモデルでAH50/G2があります。
IntelモデルAH53/G2との比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038850_J0000038848&pd_ctg=0020
プロセッサー以外は、ほぼ同じ仕様です。
実はマニュアルも同一でした。
https://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk7461/b6fk7461_1.pdf
アップした画像はソコン本体下面ですが、「AH53/G2、AH50/G2」とあります。
YouTube「FUJITSU Lifebook メモリ交換動画(LIFEBOOK AH50/G2 / FMVA50G2S)」があり AH53/G2も同様な方法で、PCを分解、メモリを換装または増設が出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=hGQT60gbY-I
書込番号:25673501
0点
マニュアルの全体像です。
取扱説明書<活用ガイド>
https://www.fmworld.net/download/DD005557/DD005557.pdf?_bdld=3ZEG2R.oJLbt4y.1711289615
書込番号:25673525
0点
まずは現状のメモリ構成を確認しましょう。
4GBが2枚構成だと、8GBか16GB買って入れ替えになります。
中を空けなくてもメモリ構成は確認できます。
フリーソフトのCPU-Zをインストールして確認してください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cpuz/
この手の裏面フルカバーのPCは、分解するのが初心者だとかなり難しいです。
裏面ネジを外しても、四方八方プラスチックのツメで止まってます。
無理に外そうとすると、このツメを折ってしまい、復元出来なくなります。
ドライバーの他に分解用ツールを用意された方が良いと思います。
https://www.analix.co.jp/07/158/
書込番号:25673565
0点
私も注意点を1つ。
メーカーPCの分解、メモリの増設・換装は自己責任です。
自己責任とは、
>自分が選択したことにより利益を受けるだけでなく失敗のリスクも自ら負うこと。
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/yogo/s/jiko_sekinin.html
書込番号:25673573
2点
>キハ65さん
YouTube確認しました。
ライゼンのpcと筐体は同じもののようですね。
動画参考にして、自己責任でトライしてみます。
>ひまJINさん
cpu-zで確認してみます。
もう一つ質問なのですが、32Gへ増設も可能ですか?
カタログの表には「メモリ増設サービス利用時最大32GB」と書かれております。
あと、どこのメーカーのものが使用出来るかも分かれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:25673792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>もう一つ質問なのですが、32Gへ増設も可能ですか?
>>カタログの表には「メモリ増設サービス利用時最大32GB」と書かれております。
>>あと、どこのメーカーのものが使用出来るかも分かれば教えて頂けないでしょうか?
8GB(4GB×2) → 32GB(16GB×2)への換装は可能です。
スペック表に
>標準8GB(4GB×2)/最大32GB(注14)
>(デュアルチャネル対応 DDR4 SDRAM PC4-3200(DDR4-3200))(注15)
>注14 お客様によるメモリの交換・増設はできません。当社のメモリ増設サービス(有料)をご利用いただく必要があります。
https://www.fmworld.net/fmv/ah/2206/spec/
ただ、注記に書かれているように「お客様によるメモリの交換・増設はできません。」と書いてある以上、BUFFALOやIOデータ、ELECOM、Crucialの検索サイトでLIFEBOOK AH53/G2の推奨メモリは出てきません。
一応メモリ規格から絞ってみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001560277_K0001365815_K0001518378_K0001326711_K0001383688_K0001579326_K0001372325_K0001315719_K0001436268_K0001358867_K0001376229_K0001272809_K0001431909_K0001324098_K0001217988_K0001269062_K0001533160&pd_ctg=0520
書込番号:25673845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/G2 2022年6月発表モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/30 1:41:46 | |
| 7 | 2024/03/25 10:27:39 | |
| 1 | 2024/03/03 18:01:00 | |
| 3 | 2024/03/24 21:47:12 | |
| 4 | 2023/10/03 15:33:57 | |
| 10 | 2023/04/29 7:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











