『別の人のGoogleアカウントにログインしてしまったのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

SRS-XG300

  • 約61mm×68mmの矩形ウーハーの「X-Balanced Speaker Unit」に加え、直径約20mmのツイーターも搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低域を効果的に増強する「デュアル・パッシブラジエーター方式」を採用。さらに、LIVE SOUNDモードや低域を強化するMEGA BASSモードなども搭載。
  • 本体背面にオーディオ入力端子を搭載。アナログ信号を48kHz/24bitのADコンバーターで処理することで、入力信号をロスなくデジタル信号化する。
最安価格(税込):

¥25,300 ライトグレー[ライトグレー]

(前週比:-3,846円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,300 ライトグレー[ライトグレー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,300¥39,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:充電池持続時間:約25時間(MEGA BASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XG300の価格比較
  • SRS-XG300のスペック・仕様
  • SRS-XG300のレビュー
  • SRS-XG300のクチコミ
  • SRS-XG300の画像・動画
  • SRS-XG300のピックアップリスト
  • SRS-XG300のオークション

SRS-XG300SONY

最安価格(税込):¥25,300 [ライトグレー] (前週比:-3,846円↓) 発売日:2022年 7月 8日

  • SRS-XG300の価格比較
  • SRS-XG300のスペック・仕様
  • SRS-XG300のレビュー
  • SRS-XG300のクチコミ
  • SRS-XG300の画像・動画
  • SRS-XG300のピックアップリスト
  • SRS-XG300のオークション

『別の人のGoogleアカウントにログインしてしまったのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XG300」のクチコミ掲示板に
SRS-XG300を新規書き込みSRS-XG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XG300

クチコミ投稿数:82件

SRS-XG300について、購入していないのですが店頭で視聴しようとした際に起きたことについて質問です。


先日の12日に家電量販店の店頭でSRS-XG300を視聴するために、手持ちのスマホとSRS-XG300をBluetooth接続させました。
この製品はどうやらBluetooth接続するとGoogleアカウントにログインする製品のようなのですが、何故かその時、私のスマホはどうやら別の人のGoogleアカウントにログインしたような感じでした。

Bluetooth接続をするとスマホに「○○のSRS-XG300」と表示されるのですが、本来この○○の部分には自分のGoogleアカウント名が表示されるはずだそうなのですが、
その時は何故か私のものではないGoogleアカウント名が表示されていたのです。

デバイスを削除して接続しなおしても、やっぱり別の人のアカウントに勝手にログインしてしまっている感じで、決して意図的なものではありません。

別の製品を試してみるとちゃんと○○部分に私のGoogleアカウント名が表示されていたので、SRS-XG300に接続したときだけ、別の人のGoogleアカウントにログインしてしまっているような感じでした。

これはもしかすると私は意図せずに他人のGoogleアカウントに不正アクセスしてしまったということなのでしょうか?
不正アクセスと見なされてアカウントを停止されてしまうんじゃないかとずっと不安になっています。

それともこういったことは普通に起こりえるのでしょうか?
こういった機能に触れたのは初めてだったので戸惑っています。

よろしくお願いします。

書込番号:24922712

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/09/14 15:31(1年以上前)

本来ならアカウントはメアドとパスワードを入れる必要があります。
もしメアドやパスワードが保存されていてログインできたとすれば、主さんのスマホにその情報があったということになります。
まあ、おかしなアクセスがあれば本来のそのアカウントの持ち主のところにメールや認証が行っているはずです。
もしそうなら即パスワードを変更するなりしているでしょう。

書込番号:24922734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2022/09/14 16:50(1年以上前)

>S_DDSさん
回答ありがとうございます。
メアドとパスワードは求められませんでした。不思議ですね…。
その出来事が起きてから今日で2日目ですが今のところアカウントは使えています。
様子見のためにもう少しこの質問は締め切らずに残しておきたいと思います。

書込番号:24922827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/14 17:32(1年以上前)

まず自分ソニーのヘッドホン初期設定したら
Googleアカウント名XXで
XXのヘッドホンって言う名前になったのです

ヘッドホンを初期化せず
違うスマホGoogleアカウントも違う名前にペアリングしたら
XXのヘッドホン
のままだったのです

単にそれだけのことだと思うのです?

書込番号:24922890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2022/09/14 19:33(1年以上前)

>國見タマさん
回答ありがとうございます。
つまり私が視聴する以前に視聴した人のアカウント名が表示されただけ…ということなのでしょうか?
ヘッドフォンが利用者のアカウント名を記録して、「これはこの人の所有物ですよ」って証明するのための機能という感じで。
だとしたら、過度に心配する必要はないのですね。根っからの不安症で考えすぎてしまいました…

書込番号:24923067

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/09/15 06:06(1年以上前)

お早うございます。

慢性腹痛さんが遭遇されている現象はGoogle Fast Pairの仕業ですね。Google Fast PairはAppleのペアリングアシスト機能の二番煎じで、いちいちBluetoothのリスト画面に飛ばなくてもポップアップされる製品のペアリング画面をタップするとペアリングされるものです。

Google Fast Pairが動作する条件としてAndroid OS 6.0/Google Play 11.7以降と言う事ですから現状のAndroid端末は90%を越えるものが対応しているでしょう。Google Fast Pairは初期状態でGoogleアカウントの一部を取ってペアリング対象にニックネーム登録されるので○○○のSRS-XG300という風に足跡が残ります。

まあおせっかい機能の1つかなと思いますが、他に行われる事はパフォーマンスデータと使用状況に関する情報の分析です。Googleとどう言う契約を結べばこのような情報が得られるようになるか分かりませんが、Googleのみではなく製造者も稼働時間や使われる場所と言った分析が出来るのかもしれませんね。
https://support.google.com/android/answer/9075925?hl=ja

僕はAndroidスマホでGoogle マップのタイムラインを有効にしていますけれど、これは移動履歴が可能な限り記録されるものでGoogle検索で店の混み具合が分かるのはこの機能も利用されているのは間違いないでしょう。今や情報のプライバシーなど殆ど無い、自分はGoogleやAppleの市場分析に関わる良い調査対象だと思って諦めています。

書込番号:24923582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2022/09/15 12:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
Google Fast Pairですか、明確な答えに辿り着けて今とてもホッとしています。
無知な私にはちょっとした恐怖体験でしたが、なんとか技術革新についていきたいと思います。
回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:24923955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XG300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XG300
SONY

SRS-XG300

最安価格(税込):¥25,300発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XG300をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング