『2台同時』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

SRS-XG300

  • 約61mm×68mmの矩形ウーハーの「X-Balanced Speaker Unit」に加え、直径約20mmのツイーターも搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低域を効果的に増強する「デュアル・パッシブラジエーター方式」を採用。さらに、LIVE SOUNDモードや低域を強化するMEGA BASSモードなども搭載。
  • 本体背面にオーディオ入力端子を搭載。アナログ信号を48kHz/24bitのADコンバーターで処理することで、入力信号をロスなくデジタル信号化する。
最安価格(税込):

¥35,442 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,800 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,442¥40,788 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:充電池持続時間:約25時間(MEGA BASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XG300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XG300の価格比較
  • SRS-XG300のスペック・仕様
  • SRS-XG300のレビュー
  • SRS-XG300のクチコミ
  • SRS-XG300の画像・動画
  • SRS-XG300のピックアップリスト
  • SRS-XG300のオークション

SRS-XG300SONY

最安価格(税込):¥35,442 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • SRS-XG300の価格比較
  • SRS-XG300のスペック・仕様
  • SRS-XG300のレビュー
  • SRS-XG300のクチコミ
  • SRS-XG300の画像・動画
  • SRS-XG300のピックアップリスト
  • SRS-XG300のオークション

『2台同時』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XG300」のクチコミ掲示板に
SRS-XG300を新規書き込みSRS-XG300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2台同時

2024/03/28 18:55(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XG300

スレ主 masaru7995さん
クチコミ投稿数:73件

とあるビルの一室で、2台同時に使用する事を検討しています。

Boseの製品なら、パーティーモードとステレオモードというのがあって、パーティーモードなら同じ音が2つのスピーカーから出るようですが、こちらの製品は、そういう使い方は出来るのでしょうか?

BOSE社製品のステレオモードのような感じだと、2つのスピーカーから出る音は違いますよね?

ご教示お願い致します。

書込番号:25678128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/03/28 19:20(1年以上前)

>masaru7995さん

>こちらの製品は、そういう使い方は出来るのでしょうか?
できます。
Boseのパーティーモードに相当するのがParty Connect機能、ステレオモードに相当するのがStereo Pair機能です。
SRS-XG300のヘルプガイド
https://rd1.sony.net/help/speaker/srs-xg300/ja/
の「音楽を聞く」の項目の中に当該機能の説明があります。

>BOSE社製品のステレオモードのような感じだと、2つのスピーカーから出る音は違いますよね?
違います。
ステレオ再生になりますので、1台は左チャンネルのみの音、もう1台からは右チャンネルのみの音が出ます。
コンポで2台のスピーカーでステレオ再生するのと同様の使い方になります。

書込番号:25678158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masaru7995さん
クチコミ投稿数:73件

2024/03/28 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
Boseのこちらの製品と、どちらにしようか迷ってます。

このBoseの製品は、当SONY製品と比べると、音質・品質では、さすがに劣ると思いますが、いかがでしょうか。

https://kakaku.com/item/J0000038534/

書込番号:25678261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2024/03/28 20:20(1年以上前)

送信側機器に、2台同時接続対応のBluetoothトランスミッターを取り付ける手もあります。

↓、例
・1Mii 5.2 Bluetooth トランスミッター テレビ オーディオ 送信機 ブルートゥース ワイヤレス 光デジタル 同軸 coaxial 3.5mm AUX RCA 接続をサポート 2台同時接続 aptx HD aptx LL 低遅延 tv CDプレーヤー パソコン ps4 から ぶるーとぅーす イヤホン スピーカー ヘッドホンにオーディオを送信する用 充電不要 B06TX
https://amzn.asia/d/gCZJsuJ

トランスミッター、スピーカーともに、低遅延、高音質Bluetoothコーデックに
対応していると、映像を快適に楽しむことができます。

書込番号:25678289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/03/28 21:21(1年以上前)

>masaru7995さん

Bluetoothスピーカーは、かなり音が造られています。
メーカーごとにかなり個性がありますし、同じメーカーでもコストなどの制約で機器によっても差があります。
ですから、実際試聴して気に入ったものを選ぶのが良いです。Boseの音が好きならFlexで良いのでは…。
ただ、Flexはモノラルです。一方、XG300はステレオですので、1台で聞くときはその辺りの差も感じるかもしれませんが、masaru7995さんは2台でパーティーモードで使いたいということなので、Flexがモノラルなのはデメリットになりませんね。
しかし、BoseもSonyも電源をオフ/オンするとパーティーモード(Party Connect)が解除されるようなので、電源オンのたびに操作してパーティーモードにしないといけません。パーティーモードを常用するなら、ちょっとつらいかなと…。
なお、SonyのStereo Pairは電源オフ/オンでも再びStereo Pairになるようですが、Boseのステレオモードは解除されるようです。
ところで、パーティーモード(Party Connect)は広い部屋に音楽を充満させるような使い方なので、2台では台数が少ないかもしれません。2台ならステレオモード(Stereo Pair)が良いかと思います。その場合、コンポのスピーカーのように、2台を数m離し、そのスピーカーを底辺とする正(二等辺)三角形の頂点の位置で聞くのが良いのですが…。そうすると、1台では感じられない素晴らしい音の広がりが感じられるでしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0001436926/ReviewCD=1769133/#tab

書込番号:25678408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masaru7995さん
クチコミ投稿数:73件

2024/04/04 22:12(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25687036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XG300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XG300
SONY

SRS-XG300

最安価格(税込):¥35,442発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XG300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング