『サイクロン・フィルターレスで迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 9月上旬 発売

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

  • 目詰まりするサイクロン部のプリーツフィルターをなくした軽量フィルターレスサイクロン採用のコードレスクリーナー。パワフルな吸引力が長持ちする。
  • 髪の毛などが絡みにくく、さまざまな床のゴミをしっかり取り除く「からみレス自走ヘッド」を搭載。「ピカッとライト」が暗いところのゴミを明るく照らす。
  • 簡単に着脱可能なカートリッジバッテリーを採用し、本体にバッテリーを取り付けたまま充電できるほか、取り外したバッテリーは単体で充電できる。
最安価格(税込):

¥32,800 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥48,600 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:35分、40分(ヘッド無)/おすすめ:20分/強:10分 トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51 の後に発売された製品トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51とトルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]を比較する

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX52(H) [ストームグレー]

最安価格(税込): ¥37,470 発売日:2023年 9月上旬

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.1kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:30分、35分(ヘッド無)/自動:10分〜20分/強:8分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のオークション

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51東芝

最安価格(税込):¥32,800 [ボルドーブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月上旬

  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の価格比較
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のスペック・仕様
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のレビュー
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のクチコミ
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51の画像・動画
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のピックアップリスト
  • トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51のオークション

『サイクロン・フィルターレスで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51」のクチコミ掲示板に
トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51を新規書き込みトルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

パナソニックのMC-SB85KとこちらのVC-CLX51で購入を迷っています。
コードレス・サイクロン・フィルターレスの条件で2機種に絞りました。
(ダイソンは調べ方?が良く分かりませんでした。)
VC-CLX51の方が発売日が新しいのですが価格が17,000円も安いのでどこが違うのか
両機種のホームページを見ましたが分かりませんでした。

どのような事でもアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25177396

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/12 06:32(1年以上前)

>sanpuu104さん

こちらの機種は元々9万円弱していましたが、
パナソニックが指定価格で価格設定をして、
自社品の価格が下がるのを抑制していたので、
似たような性能で現在金額で差が出ている物だと思います。

書込番号:25177700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/03/12 06:39(1年以上前)

後参考までにダイソンのV12 Detect Slim Fluffy SV20 FF と
MC-SB85Kを購入し使用していますので感想を記入しますと、

どの辺りを重視するかによると思いますが
両方とも吸引力はあまり大差なく、
長い毛は絡みにくいと感じます。

バッテリーの寿命については、
どちらも比較的新しいので正直分かりません。
ただ MC-SB85Kの方が動作時間が短いので、
バッテリーの容量が少ないのかなと思います。
その分軽さにメリットが出ていると思います。

両方使って感じたのパナソニックの方は、
ブラシが自走するので軽く感じます。
ただ毛が長い絨毯とは相性が悪いです。

モーター音はダイソンの方が低音で静かに感じます。
排気も方向が2つに別れて少し弱く感じます。
それに比べてパナソニックは少し甲高く聞こえます。
排気も吸った分片側排気で風量強めです。


パナソニックはゴミを遠心分離する円筒部分まで洗えます。
但しメッシュフィルター部分に詰まったゴミは、
ブラシか手で取り除く必要があります。
ダイソンは円筒部分は洗えない分、
メッシュフィルター部分に詰まったゴミは、
スクレーパー機構で簡単にこそぎおとせます。

ダイソンの方は液晶表示があり、
残り動作時間が分かるのと、
フィルターなどのメンテナンスが必要な際に、
操作が画面表示されるので、
説明書を確認しないと分かりにくい、
バナソニックよりも便利に感じました。
充電台が付属している点も良かったです。

パナソニックは必要に応じて、
汎用の充電台を購入した方が良い感じに思いました。

MC-SB85Kはグレーが店頭になくて、
在庫があったホワイトを購入したのですが、
当初予想していた通り汚れが着いたら目立ちます。
車のボディカラーのようにグレーの方が目立ちにくいと思います。

書込番号:25177703

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2023/03/12 10:30(1年以上前)

>KEURONさん
とても詳しく回答していただきありがとうございます。
ダイソンも良さそうでますます迷ってしまいそうです。
もう少し悩んでみます。

書込番号:25177935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/03/16 00:56(1年以上前)

>sanpuu104さん
こんばんは
ダイソンはいわばフィルターレスの元祖、本家本元ですよ。
ダイソンV12、SB85K、CLX51では、個人的にはダイソン一択です。やはり気筒数が多いので細かいダストの遠心分離力が強力で排気が綺麗な点、ゴミ捨ての際にレバーをガシガシやるとメッシュフィルターの髪の毛なども取れて使い勝手が良い点、あとはコンテンポラリーなデザインですかね。

回転ブラシが自走式ではないので絨毯などでは軽く進みませんが、自走式のブラシは床に対する回転ブラシの相対速度が落ちているので軽く進んでいる間は回転ブラシの掻き出し力がほとんど効いてない点に注意が必要です。
ヘッドを戻す時は重いですが、その時しかブラシがゴミを掻き出しません。

という事でせっかくコードレスを買うなら一度はダイソン使ってみるべきと感じますが、海外メーカーにアレルギーがある場合は次点はパナソニックですかね。東芝は親会社が中華系なので品質低下が進んでおり、積極的にはお勧めできかねます。

書込番号:25182804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2023/03/16 17:40(1年以上前)

>プローヴァさん
いつもご回答ありがとうございます。
ダイソンを強く推薦するにはそれなりの理由があるのだと思います。
店舗に出向いて手に取って確認した上で決定するようにします。

因みに5年補償のような保険には加入は必要だと思われますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25183440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/03/17 08:35(1年以上前)

>sanpuu104さん
加入した方が安心です。コードレスはキャニスターの様に単純ではないので。

ケーズなどでは商品の値段に応じて、一定期間無料長期保証が付与されるので確認してみて下さい。

書込番号:25184129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanpuu104さん
クチコミ投稿数:287件

2023/03/17 09:57(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも有難うございます。
コードレスはキャニスター型と違うは確かにそうですね。
補償の加入も検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25184207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51
東芝

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51

最安価格(税込):¥32,800発売日:2022年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング