Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
- 高精細WQHD+ディスプレイとクワッドステレオスピーカーを搭載した11型タブレットPC。専用のアンビエントライトセンサーを装備し照明環境に正確に適応。
- Dolby Visionに対応し、忠実度の高い自然なカラーで映画のような画質を実現。120Hzのリフレッシュレートにより、スムーズで使いやすい。
- 8720mAh(typ)大容量バッテリーを備え、5日間以上の音楽再生、16時間以上の動画再生、10時間以上のゲームが可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Xiaomi Pad 5 6GB+128GBXiaomi
最安価格(税込):¥38,286
[コズミックグレー]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月21日
タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB
MIUI 12.5 for pad (Android 11ベース) とは何ですか?
アンドロイドアプリで使えない物はありますか?
設定などはアンドロイドと使い勝手は同じでしょうか?
また本機にSDXCカードの差し込み口はありますか?
質問ばかりになりましたがよろしくお願いします。
書込番号:24428954
0点
MIUI はカスタマイズされたandroid OS です。
若干仕様が違うだけなので、基本的に使えないアプリはありませんが、OSの使い勝手や設定方法は多少異なります。
SDカードスロットはありません。
書込番号:24428988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ukyochiさん
>MIUI 12.5 for pad (Android 11ベース) とは何ですか?
XiaomiもOPPOもHuaweiも、元のAndroidにUI(User Interface)を被せて使い勝手を変更しています。
ベースがAndroidですから、ほとんどのAndroid用アプリは動きます。
むしろ、SoCがSnapdragon以外の場合やAndroid OSバージョンが古いとアプリが動作しないことがありますが、
本機にはSnapdragonが搭載され、Android 11ベースなのでアプリが動かないリスクは小さいと思います。
書込番号:24429619
1点
>ukyochiさん
>MIUI 12.5 for pad (Android 11ベース)
Windowsでも各メーカーで多少いじっていて富士通ならオープニングでマークが出たりアイコンやバーがカスタマイズされているのと同じです。メーカーが独自にカスタムしたAndroidという意味です。
なので基本的には現在プレイストアで入手可能なアプリは動くはず。
時々古めのアプリやNETFLIXなどのように使えないアプリもあります。
自分もXiaomiのスマホ使ってますがNetflixアプリがインストールできません。
レノボのYogaタブレットは問題なく殆どのアプリが利用可能です。
ということで、レノボの方が無難に利用できます。
Xiaomiは中国を拠点のメーカーなので西側のアプリ全てには対応していません。
もし不安でしたらレノボをオススメします。自分の使ってるタブレットではXiaomiにはインストールできないアプリが多い印象です。勿論中国アプリは殆どインストール可能です。
又、このモデルはSDカードスロットもSIMもないので自分は見送りました。
書込番号:24429656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お三方ともありがとうございます。
OSは問題なさそうですが、SDXCカードが使えないとなると厳しいですね。
今はメインでgalaxyのs7プラスを使っていてサブに本機と考えたのですが、
NECのT1195BASにするくらいしかないですかね。
アマゾンで買った中華タブレットはWiFiすぐ切れて使い物にならないですし、
アンドロイドタブレットはもっと選択肢が欲しいですね。
なんでメーカーがこんなに限られるんですかね?
レノボは詳しくないので調べてみます。
書込番号:24429662
1点
>ukyochiさん
価格が折り合うならgalaxy tab が良いのでは。
因みにレノボも中国メーカーですし、Xiaomi pad 5 はNetflix やアマプラでHD再生できると多数レビューが挙がってます。
明日、本機が届くので、USBハブでSDカード・充電・OTGが同時利用できるか試してみる予定です。
書込番号:24429799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
>Xiaomi pad 5 はNetflix やアマプラでHD再生できると多数レビューが挙がってます。
当方、MIUI12.01Grobal安定版ですがどういう訳かNetflixがインストールできなくなりました。だいぶ前までインストールできてたんですけど。最近規制が厳しくなってるからかと思ってました。
レノボは確かに中華ですが、IBM買収してから西側寄りに展開してるので使えないアプリに出会った事がありません。
個人的にはXiaomiはOneplus同様に初期からのモデル使ってきてますが日本には未だ馴染みの薄いメーカーですし。
ここ2、3年で急速に成長してるだけなので未だ安定しているとは言えないでしょう。
因みにコスパ良いのと割と頑強な物を作ってるので好印象ではあります。
Xiaomi mi Maxシリーズは名作でしたね。
書込番号:24429961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+128GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/26 11:49:36 | |
| 2 | 2024/10/12 17:14:25 | |
| 1 | 2024/06/17 3:21:22 | |
| 0 | 2024/05/13 18:57:37 | |
| 4 | 2023/10/06 19:42:31 | |
| 1 | 2023/10/06 0:55:05 | |
| 0 | 2023/08/24 23:44:51 | |
| 5 | 2023/08/17 15:55:23 | |
| 8 | 2023/08/16 10:03:32 | |
| 0 | 2023/08/05 10:25:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









