Xiaomi Pad 5 6GB+256GBXiaomi
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コズミックグレー] 発売日:2021年11月26日
タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+256GB
proというのが中国版でGoogle play非対応というのは分かるんですが
グローバル版と日本版は何か違うんでしょうか?
同じ物のように思うんですが某売買サイトで「グローバル版なので日本版と違い、付属充電器が日本だと使えない仕様」と言っている出品者の方がいたんですが本当でしょうか。
書込番号:24473595
6点
>>付属充電器が日本だと使えない仕様」と言っている出品者の方がいたんですが本当でしょうか。
コンセント形状が違うのではないでしょうか。
変換アダプターを使えば良いのでは。
書込番号:24473623
4点
>グローバル版
日本でWi-Fi等使ったら、電波法違反とる可能性があります。
書込番号:24473628
5点
Proは中国版しかなく日本語に対応していない(無印はグローバル版なら日本語対応)らしいです。
書込番号:24473634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大抵のACアダプタは、90-250Vなので、それこそ大抵の国で使えますが。コンセント部分の形状が違う事が多く、その場合は変換アダプタが必要となります。
ただ。本製品に限らずUSB Type-Cでの充電をするスマートフォンがほとんどという昨今ですので。Type-CのACアダプタを買ってしまった方が便利かなと思います。
>Xiaomi Mi 33W Type-A+Type-C 急速充電器
https://www.amazon.co.jp/dp/B098DD6PG2
とはいえ。
日本で使えない充電器を添付してあるような店で買わないのが一番かなと思いますが。
書込番号:24473649
2点
あら…本当に充電器の違いがあるんですか?
日本版(日本語版?)とグローバル版の仕様の違いを見られるページはございますか?
そもそも日本版というのがAmazonで出品している正規代理店というところでしか見かけず、他のレビュー記事等は日本版というのは日本でpad5が発売決定した当時にグローバル版を扱って書いているのではないかと感じたのですが。
書込番号:24473656
1点
typeCの充電器はスマホで使っているのがあるので大丈夫だと思います。
また購入するのなら私自身はXiaomi japanの公式HPで買う予定です。
ただかなり割安なら新古品等でも良いなと売買サイトを見ていたらバージョンの違いがある事に気づいて、日本でそのまま使えない充電器がついてるようなバージョンもあるのか?と不安になり質問させて頂きました。
書込番号:24473665
0点
>美花さん
グローバル版は国内で保証を受けられない可能性が高いので、多少安くてもメリット無いと思いますよ。しかも中古で検討されてるなら尚更です。
Aliexpress のmi 公式ストアで256GBが49,000円くらいですが、この金額なら楽天やPaypayモールのポイント還元価格と大差ないです。
書込番号:24473752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん失礼ながら質問の答えになっていないと思うのですが…。
かなり割安ならメルカリ等で新古品を購入もありと思い見ていましたが
それ程でもなかったので購入はXiaomi Japan公式でと考えております。
ですが、そもそも公式ページ(ビックやヨドバシ等の量販店も同じです)の商品でもグローバル版や日本版の表記がありません。
それって仕様の違いはないからじゃないかと思っててそこを聞きたいんです。
違いについてレスくださっている方は仕様の違いについてご存じなのでしょうか?
この製品についてではなく一般的な話として仰っているんでしょうか?
書込番号:24473792
1点
>美花さん
ウェブの情報を見る限り、グローバル版の型番は21051182G で、手持ちの国内購入版(日本版)と同じ。型番が違うのは中国版のみです。
つまり、
本体スペックは同一
パッケージ、充電アダプターは出荷国により異なる
と考えれば宜しいのでは。
書込番号:24473838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>日本で使えない充電器を添付してあるような店で買わないのが一番かなと思いますが。
ギャグですか?
書込番号:24473875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>美花さん >けーるきーるさん
グローバル版でも日本の技適マーク付いていると、報告されているので
違反にはならいですよ。
中国の京東(ジンドン)のxiaom直営サイトでは日本のコンセント形状と同じアダプタがついてきますが
aliexpressではアダプタは別売りとななってます。
京東 https://item.jd.com/100013260409.html
aliexpress
https://ja.aliexpress.com/item/1005003337761248.html?spm=a2g0o.detail.1000014.2.584f12fcMxSvHY&gps-id=pcDetailBottomMoreOtherSeller&scm=1007.33416.213724.0&scm_id=1007.33416.213724.0&scm-url=1007.33416.213724.0&pvid=92859e31-a1a8-4014-9d5a-05e27775cb51&_t=gps-id:pcDetailBottomMoreOtherSeller,scm-url:1007.33416.213724.0,pvid:92859e31-a1a8-4014-9d5a-05e27775cb51,tpp_buckets:668%232846%238113%231998&&pdp_ext_f=%7B%22sceneId%22:%2223416%22,%22sku_id%22:%2212000025289525490%22%7D&compareFields=formatted_price:%EF%BF%A5%2042,207;itemId:1005003337761248;freight_formatted_price:null;source:recommend-sku;is_freeshipping:null;trade_order:151
書込番号:24475664
3点
Xiaomiはアップデートで技適を追加させる離れ業もしますからね。
書込番号:24475869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>美花さん
国内版はXiaomi japanのサポートが受けられるが、グローバル版は受けられません。
これで回答になりますでしょうか
書込番号:24476478
![]()
1点
>美花さん
カタログスペックを比べれば、判断できるとおもいますが、カタログスペック上の仕様は同じです。
グローバル版がメルカリなどで出品されているのは、
aliexpressの先行販売などで安く購入したものの
可能性が高いです。
本機ならば、国内版購入をお勧めします。
書込番号:24476503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本で売っているスマホ用充電器を使えば良いだけの話だと思いますがね。この手のは付属品は使わず別途用意するのが基本ではないでしょうか。
書込番号:24477412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi Pad 5 6GB+256GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/26 11:49:36 | |
| 2 | 2024/10/12 17:14:25 | |
| 1 | 2024/06/17 3:21:22 | |
| 0 | 2024/05/13 18:57:37 | |
| 4 | 2023/10/06 19:42:31 | |
| 1 | 2023/10/06 0:55:05 | |
| 0 | 2023/08/24 23:44:51 | |
| 5 | 2023/08/17 15:55:23 | |
| 8 | 2023/08/16 10:03:32 | |
| 0 | 2023/08/05 10:25:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








