『Ryzen7タイプとどちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル [フォグブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1260P(Alder Lake)/12コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.71kg Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル の後に発売された製品Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルとPavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル
Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルPavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

Pavilion 15 G3 Core i7/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i7 1355U(Raptor Lake)/10コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.71kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのオークション

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2022年 7月 8日

  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

『Ryzen7タイプとどちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen7タイプとどちらがいいですか?

2023/02/10 14:07(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

クチコミ投稿数:21件

こちらのi7-1260PとRyzen7 5825Uはどちらがおすすめですか?
全然無知なため教えて下さい。

書込番号:25136344

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 14:35(1年以上前)

多くのソフトが、全コアすべてを使い切る仕様とはなってないことが多く、
そうなれば、CPUのマルチスレッドスコアの高さより、シングルスレッドスコアのほうを注視するほうがよい。

シングルのスコアが高いのはインテルCPUです。
用途にもよりますが、Adobe系ソフト使用なら選ぶべきはインテル。

書込番号:25136381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 15:01(1年以上前)

>あずたろうさん

ネット・メール・itune music・WPS互換性エクセル・動画鑑賞
セキュリティ Norton360


だとintel7-1260Pの方がサクサク?動きますか?

書込番号:25136404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 15:14(1年以上前)

その用途なら差は出ないでしょう。

但し、動画のコーデックがAV1とか増えてきたらAMDは弱いです。
現状はYoutubeの高画質再生くらいしか見当たりませんが。

書込番号:25136422

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/02/10 15:28(1年以上前)

>ハードプリンさん

こんにちは。

総合的な CPU 性能としては Ryzen 7 5825U のほうが高い(18446 vs 17228)ようですが、シングルスレッド性能だけをみれば Core i7-1260P のほうが高い(3055 vs 3322)ようです。

AMD Ryzen 7 5825U vs Intel Core i7-1260P
https://www.cpubenchmark.net/compare/4788vs4707/AMD-Ryzen-7-5825U-vs-Intel-i7-1260P

どちらもノートPCとしては十分な性能だと思います。


それよりも、メモリ16GB を選んでおられる点が賢明だと思います。8GB では後々不足する(メモリ不足がPCの足を引っ張る)事になるケースが多い気がします。

書込番号:25136434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 15:44(1年以上前)

>あずたろうさん

>但し、動画のコーデックがAV1とか増えてきたらAMDは弱いです。
>現状はYoutubeの高画質再生くらいしか見当たりませんが。

AMDってRyzenの方が弱いってことですか?


>CwGさん

>それよりも、メモリ16GB を選んでおられる点が賢明だと思います。8GB では後々不足する(メモリ不足がPCの足を引っ張る)>事になるケースが多い気がします。

単純に今使用しているパソコンが 16GB・512GBなので、それよりも上がいいな〜って思っていただけなんです。


最初、HP pavilion14plus のi7-12700Hにしようかな?って思ったんですけど、
値段が4万円違うので、悩んでいる所です。

書込番号:25136456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 16:04(1年以上前)

そうです、AMDのグラフィックカード(デスクトップ)でも、中堅機以上で対応です。
下位機やノートPCでの支援機能無いので、その分がCPUに大きく負担掛ります。
それでもなお、フレームドロップ起こしてカクカクした動画になります(AV1に当たらぬように。。)

書込番号:25136492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 16:09(1年以上前)

>あずたろうさん

せっかく詳しく教えていただいているのに、
無知な私は何を言っているのかよくわからないです・・・

intelの方がいいってことですよね?

https://kakaku.com/item/K0001466103/

これとどちらがいいですか?

書込番号:25136501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 16:13(1年以上前)

現状として、Youtubeを4Kで見なければというくらいです。

普通の高画質程度なら気にしなくてもよいです。

書込番号:25136508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/10 16:41(1年以上前)

ちなみに同時作業してもインテルの方がいいですか?

ituneでダウンロードしながらメールもネットも起動させて・・という状態です。
もしくはYouTube見ながらインスタのライブも見ているとか

書込番号:25136547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 17:00(1年以上前)

>ituneでダウンロードしながらメールもネットも起動させて・・という状態です。

この程度な作業なら、もっと低価格なPCでも問題ありません。

4〜5年先も快適に使っていけると言うなら、お考えの2機種は問題ないと思います。

Youtubeの仕様でAV1コーデックを多用し始めるかどうかは、私にはわからないことなので、
心配だったたらインテル選んでおくことです。

AV1コーデックというのは、動画のサイズ量が今主流のVP01より少なくなるので、
サイトの容量負荷が軽くなるから移行し始めてます。

書込番号:25136573

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/02/10 19:17(1年以上前)

>ハードプリンさん

こんばんは。

>単純に今使用しているパソコンが 16GB・512GBなので、それよりも上がいいな〜って思っていただけなんです。

それなら結果オーライですね。


>最初、HP pavilion14plus のi7-12700Hにしようかな?って思ったんですけど、
>値段が4万円違うので、悩んでいる所です。

これですよね?

Pavilion Plus Laptop 14-eh0000 価格.com限定 Core i7 12700H/1TB SSD/16GBメモリ/2.8K 高解像度OLEDディスプレイ搭載モデル
https://kakaku.com/item/K0001466103/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

上記モデルは CPU パワーも凄い(CPUスコア:26822 )ですし、ご予算が許すのであればアリかもしれませんが、気になるのがディスプレイの解像度です。

解像度が WQXGA+ (2880x1800) と、かなりの高解像度ですので(しかも、これを14インチの画面で)そのままだと文字などが小さすぎて、結局は表示を拡大して使うことになるかもしれません。

これと同じモデルでなくても構いませんから、14インチで WQXGA+ (2880x1800) の解像度を持ったノートPCを、お近くの家電量販店などで(実際に)見て確認なさってからでもいいと思います。

たとえ拡大表示したとしても、フルHD よりは広くて快適な作業ができると思われるのでしたら、それはそれでアリだと思います。

書込番号:25136824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル
HP

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 7月 8日

Pavilion 15-eg2000 価格.com限定 Core i7/1TB SSD/16GBメモリ/フルHD IPSタッチパネル搭載モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング