『ピクセルシフトテクノロジーとは?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 4日 発売

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

「Ryzen 5 6600U」を搭載した13.3型有機ELノートパソコン

最安価格(税込):

¥124,800 アクアセラドン[アクアセラドン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥189,801
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021
  • WPS Office 2 Standard Edition

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 6600U/2.9GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16891 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.1kg Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの価格比較
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのレビュー
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのクチコミ
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの画像・動画
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのピックアップリスト
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのオークション

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルASUS

最安価格(税込):¥124,800 [アクアセラドン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 4日

  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの価格比較
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのレビュー
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのクチコミ
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの画像・動画
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのピックアップリスト
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのオークション

『ピクセルシフトテクノロジーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルを新規書き込みZenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ピクセルシフトテクノロジーとは?

2022/12/22 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

この商品の説明に、
「また、表示されたピクセルをごくわずかに動かすことで長時間続けて同じ静止画が表示され続けることを防ぐピクセルシフトテクノロジーを採用しており、焼き付きやイメージリテンションの可能性を大幅に低減し、有機ELディスプレイを保護します。」
 とあるのですが、これって常に有効なんでしょうかそれとも30分経過したら、この機能が有効になるのでしょうか?
 また、使用している側からするとわからないと書いてあるのですが、本当に気づかない程度なのでしょうか?細い文字を見ようと思っているので、もし文字が見えなくなってしまったらと不安です。

書込番号:25064780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/22 20:53(1年以上前)

普通に考えたら常に動いてたら静止画像が安定して見えないことになりますよね?
エクセルなど作業してて、画像動いて仕事になりません。

数十分単位で、画面がピクッと動く機能であるべきです。 それを無操作時に行ってくれるならまだ良さげな機能だけど、
作業中に突然動くようなものなら単にタイマー動作の、チンケなおまけ機能って感じかな。

書込番号:25064802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件

2022/12/22 20:57(1年以上前)

>あずたろうさん

そうなんですよね。
どのように作動しているのかの説明がなく、イメージできません

書込番号:25064808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/22 21:06(1年以上前)

イメージ的には少し大げさだが、TVの受信が乱れたように急にモザイクで一瞬絵が動くみたいな。

書込番号:25064822

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/12/22 21:22(1年以上前)

ピクセルシフトとは、
>デスクトップに静止画面が継続的に表示されないように、表示されるピクセルをわずかに移動します。シフト効果はほとんど見えず、使用法では影響しません。
https://ascii.jp/elem/000/003/294/3294436/img.html
だそうです。

書込番号:25064849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件

2022/12/22 21:36(1年以上前)

>キハ65さん

ですねーけど、そのイメージがつかめないんです。

動いているのに動いていないように見える。ってどういうことなんでしょう。
動いているなら、最小のフォントで表示した、ぱがばになったりするって云うことになりますよね。

書込番号:25064874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/23 09:29(1年以上前)

一つの物体を何百というピクセルで描いているので、
それが数ピクセル分、上下(左右)に動いても、
普通に見る距離を取っていれば、判らない(判りづらい)ということでしょ。
有機ELテレビは、だいたいこの機能がついているんじゃないの。

『有機EL ピクセルシフト』等で、検索すれば、
情報はいくらでも出てくるでしょ。
https://helpguide.sony.net/tv/hjp1/v1/ja/08-02-31_02.html#:~:text=%EF%BC%BB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%EF%BC%BD%E3%81%AF%E3%80%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB,%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158723

https://www.lg.com/jp/tv/oled-tv/oled-reliability

書込番号:25065368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2022/12/23 11:13(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ありがとうございます。
ただ、テレビのピクセルシフトと、PCのピクセルシフトって同じなのでしょうか?
テレビは動画を観ることがメインなので使用に耐えるのは解ります。
PCの場合、例えば、エクセルで1ピクセルの罫線を引いたとしたら、それもモジモジと動くということですよね。作業に耐えないと思います。

書込番号:25065467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2022/12/23 12:33(1年以上前)

エクセル等で気になるようなら、機能をOFFにすれば良いのでは?

↓と似たようなものでしょう。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1378114.html

書込番号:25065555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件

2022/12/23 12:56(1年以上前)

>不具合勃発中さん

もし、細かい作業するときに、オンオフを気にしないといけない使い方になるなら、買わないですね。

そのPCワッチの記事、ありがとうございます。ぱっとみでは気づかなかったと書いてありますが、とくにピクセルシフトについて検証をしたようでは有りません。

書込番号:25065585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル
ASUS

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング