『6600U+660Mの動画再生性能について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 4日 発売

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

「Ryzen 5 6600U」を搭載した13.3型有機ELノートパソコン

最安価格(税込):

¥124,800 アクアセラドン[アクアセラドン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥189,801
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Microsoft Office Home and Business 2021
  • WPS Office 2 Standard Edition

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 6600U/2.9GHz/6コア CPUスコア(PassMark):16992 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 660M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.1kg Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの価格比較
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのレビュー
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのクチコミ
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの画像・動画
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのピックアップリスト
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのオークション

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルASUS

最安価格(税込):¥124,800 [アクアセラドン] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 4日

  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの価格比較
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのスペック・仕様
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのレビュー
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのクチコミ
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルの画像・動画
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのピックアップリスト
  • Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルのオークション

『6600U+660Mの動画再生性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルを新規書き込みZenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6600U+660Mの動画再生性能について

2023/04/22 17:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

クチコミ投稿数:44件

今使っているノートが、Core i7-6920HQが載った古いノートPCで、
4k60pなどの高ビットレート(200Mbps以上)の動画を再生すると
カクついてしまうため、買い替えを考えています。

こちらのノートがOLEDで画面も美しいという評判なので
候補になっているのですが、そもそもカクツキが解消されない
スペックでは意味がないので、もしご確認いただける方が
いらっしゃればありがたく。。

このCPUじゃ厳しいけど、上位モデルの6800U+680Mだといける
など、ご助言いただけますと幸いです。

ちなみに動画視聴のみで、編集などはしませんので、それは
考慮いたしません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25231985

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/04/22 21:11(1年以上前)

動画再生支援機能と対応コーディックの要点
>YouTubeの動画再生が重いと感じたら、ビデオカードの動画再生支援機能がVP9コーデックに対応してるか、チェックしたいものです。
https://www.leoplanet.co.jp/entertainment/doga-saisei-shien.html

>>4k60pなどの高ビットレート(200Mbps以上)の動画を再生すると

ビデオチップ:AMD Radeon 660MがVP7コーデックに対応しているか調べてみました。

>AMD Radeon RX 660M
>VP9: 復号化/符号化
https://www.cpu-monkey.com/ja/igpu-amd_radeon_rx_660m-289

AMD Radeon RX 660Mは、VP9:の復号化/符号化やAV1の復号化に対応しているようです。

しかし、動画再生支援機能はInelの内部GPUの方が優れています。

書込番号:25232251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/22 22:31(1年以上前)

回答でなく申し訳ありませんが、このノートからモニターへ出力して動画を見られるのでしょうか?
このノートで見るならそんな高画質で見る意味が無いのでは・・・と思いまして。
高画質に対応したモニターをお持ちなのでしょうかね。

書込番号:25232347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2023/04/22 23:52(1年以上前)

まあ、5600Gで見れたから、多分見れると思う。上位互換だし(660M)

書込番号:25232450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/23 11:23(1年以上前)

「〜以上も全部オッケ!」なんて性能保証が出来るわけないでしょ。

ソース指定してくれたら確認できるけどZV-E1でさえ200Mbpsだし。
そもそもCODEC指定しないと再生支援が効くかどうかもわからない。

少なくてもバンド幅考えたらIntelで、CODECフリーってことなら13900HXとかにしといた方がいいと思うけど。

書込番号:25232900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/04/23 14:37(1年以上前)

>ムアディブさん
すみません、まずはそこお伝えしないといけないですよね。
大変失礼しました。対象にしている動画の情報は以下です。

XAVC S 4K 60p (200 Mbps)
つまり、h.264です。

>キハ65さん
ありがとうございます。
後者のURLの情報だとh264はハードウェアデコードも対応しているようですね。
期待が持てます。

>19ちゃんさん
仕様的に行けそうだとかいうことよりも、実際に見れたという情報を
求めていたので大変ありがたいです!

ちなみにご覧になれたのはXAVC Sの200Mbpsでしたでしょうか?

書込番号:25233154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:170件

2023/04/23 18:15(1年以上前)

>がんばるおとうさん
youtubeで4K XAVC Sの動画は検索して出てくるのですが、200Mbps追加すると出てこないので、
4K XAVC Sの動画は見れたとしか言えませんが、CPU負荷も10%前後なので、(GPU負荷も15%くらい)ですので、見れるんではないでしょうか。

書込番号:25233430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/04/23 22:02(1年以上前)

>19ちゃんさん
わざわざ確認いただいて、ありがとうございます。
YouTubeはアップロードされた時点で変換されますよね。
いくつかの動画の実際のビットレートを見てみたら、
マックスで170Mbpsくらいになっていました。

それが19ちゃんさんのPCで見れるということは、後継の
このCPUでは、200Mbpsの動画はかくつきなく見れそうですね。

ただ、ここで色々うかがっても、見れるかもという域は脱しない
ですよね。。
ダメもとですが、動画データを入れたSSDを持って量販店を
回って、このCPUのPCで再生させてくれるところを探して
みたいと思います。

みなさまありがとうございました。

書込番号:25233779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/05/03 10:45(1年以上前)

量販店での動画データ再生はやはり無理でした。

お二方に再生できたというコメントをいただいたこともあり、
ただし、念のため安心を取って、上位の6800モデルを購入しました。

結果、Catalyst Browse上で、CPU40%,GPU50%前後で、カクツキなく再生できました。
目的は達成できましたのでご報告させていただきます。

みなさまありがとうございました。

書込番号:25245888

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル
ASUS

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデル

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

Zenbook S 13 OLED UM5302TA Ryzen 5 6600U搭載モデルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング