RACTIVE Air POWER EC-SR8
- 運転音を低減したノイズリダクション設計のコードレススティック掃除機。軽量高出力モーターと効率のよいサイクロン構造により強力なパワーを実現。
- ブラシ下部へ風の流れを集約し吸じん力が向上した「パワフルスリムヘッド」を搭載。吸込口を簡単に着脱できる「スグトルブラシ」「ハンディノズル」付き。
- バッテリー1個で最長約90分運転でき、強モードでも約15分の運転が可能。本体からバッテリーを取り外して急速充電ができ、100分で充電できる。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2022年 9月 8日
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR8
ただ今、この機種かダイソン掃除機にするかで迷っています。
店頭で音に関してはシャープの機種が優れているを確認しました、
ただ排気に関してシャープがどの位臭わない、臭くないかが分からなかったので
実際どうなのか、ご使用の方いらしたら教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:25198145
15点
>スーパコマネチさん
ダイソンと比べて使いかけだとあまり匂いに差がありませんが、
ゴミの遠心分離に差があるため、
こちらはブリーツフィルターが詰まり易く、
汚れがひどい時の清掃には水洗いが必要になります。
ということを考えると使うにつれて、
フィルターが汚染されて汚れが落ちにくくなるので、
年数が経つにつれて排気が汚くなり、
匂いもきつくなっていきます。
音はともかく排気のきれいさを求めるなら、
ダイソンの方が良いと思います。
書込番号:25198282
3点
>KEURONさん
ありがとうございます。
やはり排気に関してはシャープよりダイソンですかね
シャープの静かな動作音には本当にびっくりして、良いのですが・・・
構造的なことは知りませんでした、大変参考になりました。
書込番号:25198674
0点
>スーパコマネチさん
こんにちは。
ごみが臭えば排気も臭うことになると思います。ダストビンを空にして、においの元が捨てられれば臭わなくなるんでしょうが、フィルターなど途中経路にへばりついたダストやごみが臭いのもとにもなり得ますね。
掃除機による臭いの差は掃除機と吸い込むゴミの相性もあるので、どの掃除機が臭うかどうかなどは、評価しずらいと思います。
掃除機が臭うのを避けたければ、油分を多く含んだホコリなどは掃除機で吸い込まない方が良いと思います。途中経路に滞留しやすくなるので。
書込番号:25199020
3点
埃を吸って吐き出す…
どんな構造であれ匂いに関しては汚染されていることには違いが無いと思う…
書込番号:25203147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
このシャープの機種も新しいので排気に関しては一年とか使わないと分からないですよね。
プローヴァさんはダイソンをお使いではないようですね
二人の友達がダイソンのV7を使っていて排気がきれいだよと誉めてたので
そうなのかーと思っております。
書込番号:25208518
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RACTIVE Air POWER EC-SR8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/18 1:07:09 | |
| 0 | 2024/11/08 15:06:52 | |
| 3 | 2024/03/29 21:55:23 | |
| 3 | 2024/03/28 9:20:11 | |
| 5 | 2024/01/27 10:20:31 | |
| 10 | 2023/07/31 23:58:31 | |
| 7 | 2023/04/05 9:02:04 | |
| 2 | 2023/03/10 11:21:17 | |
| 0 | 2023/02/25 0:19:25 | |
| 0 | 2023/01/26 23:45:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








