『更に一工夫』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,980 スケルトンブラック[スケルトンブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,980 スケルトンブラック[スケルトンブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,980¥5,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン TC-E123のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

TC-E123ツインバード

最安価格(税込):¥4,980 [スケルトンブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年 9月21日

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

『更に一工夫』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-E123」のクチコミ掲示板に
TC-E123を新規書き込みTC-E123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

更に一工夫

2014/06/03 18:19(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > TC-E123

クチコミ投稿数:310件 TC-E123のオーナーTC-E123の満足度5

付属の吸込み口は床と平行には倒せるのですが左右には曲がりません。
その為に廊下などの狭い場所では、左右に曲がると良いのになぁ・・・と思う事も度々。。。
そこで吸込み口を替えてみる事に。
ネットで調べて、首の動きの自由度が良さそうなパナソニックの「ぺたクルフロアノズル AMC-FNS8」を選択。
装着してみました。

パイプの太さはダイソー製品の時と同様にテープを巻いて調整しています。
製品には太さを合わせる為の継ぎ手パイプも付いていたのですが、首の部分が長くなってしまうので、この方が操作感は良いと思います。

使ってみると、突き当りから向きを変えるのも手首を動かすだけで済み、操作は更に楽になりました。
ただし吸引力がちょっと足りないのか、同じ場所を何度か往復しないといけない場面もあります。
しかし直ぐに使える便利さに加えて唯一の弱点(?)も無くなり、我が家ではメインの掃除機に格上げ状態です。

今回購入したパナソニックの吸込み口は2300円程でしたので、本体の2400円(購入当時)と合わせて4700円となりますが、しかし本体価格が吸込み口と大差無いって。。。
凄いコストパフォーマンスですね、この掃除機。

ゴミカップのフィルターには、うちもテッシュを挟むようにしました。確かに楽ですし埃が奥まで入るのが防げる様で良いアイディアですね。助かります(^-^

書込番号:17588596

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/03 18:30(1年以上前)

継ぎ手ノズル

kinkoさん こんにちは。

パイプの径の違いですが、パナ等から継ぎ手ノズルが200円位で出ています。
もし取替が面倒なようなら、ホームセンターや電気店で等でも売っているので、一度試されても良いかもしれません。

書込番号:17588633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件 TC-E123のオーナーTC-E123の満足度5

2014/06/04 07:42(1年以上前)

ぼーーん さん、レスコメントありがとうございますm(__m

お教え頂いた繋ぎのパーツですが、購入した吸込み口にも同様の品が付いていたのです。
当初はそれを使っていたのですが、本体から吸込み口までの首の部分が長くなってしまい、感じがあまり良く無かったのですね。
その為にテープで太さを合わせたといった具合です。
見た目は、まぁ写真の様になりますが、機能的には問題無いので良しと思っています(^-^

書込番号:17590501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/04 07:49(1年以上前)

そうでしたか。

それにしても、最初から継ぎ手ノズルみたいな物が同梱されてるって、凄い気配り様ですね^^

書込番号:17590515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TC-E123」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーペットの髪の毛 3 2024/09/15 16:30:09
送料込み 税込 3980円 TC-E123SBK 2 2025/04/03 6:39:23
ハンディクリーナー 2 2020/01/12 17:09:54
フィルターの掃除。やりかた教えて!! 1 2017/08/16 18:08:56
TWINBIRD TC-E123SBK圧縮袋使えるか。 1 2015/10/18 21:53:37
TC-D399と TC-E123の機種で迷っています。 5 2015/01/17 23:15:44
TWINBIRD掃除機 1 2014/12/20 10:08:59
吸い込み口(ヘッド)について 2 2014/12/04 19:22:02
プラズマの裏 3 2014/11/17 10:01:31
排気 5 2014/11/05 17:26:45

「ツインバード > TC-E123」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

TC-E123
ツインバード

TC-E123

最安価格(税込):¥4,980登録日:2012年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

TC-E123をお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング