『排気』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,922 ジェットブラック[ジェットブラック]

(前週比:+942円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,922 ジェットブラック[ジェットブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,922¥5,986 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン TC-E123のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

TC-E123ツインバード

最安価格(税込):¥5,922 [ジェットブラック] (前週比:+942円↑) 登録日:2012年 9月21日

  • TC-E123の価格比較
  • TC-E123のスペック・仕様
  • TC-E123のレビュー
  • TC-E123のクチコミ
  • TC-E123の画像・動画
  • TC-E123のピックアップリスト
  • TC-E123のオークション

『排気』 のクチコミ掲示板

RSS


「TC-E123」のクチコミ掲示板に
TC-E123を新規書き込みTC-E123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排気

2014/10/28 10:53(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > TC-E123

スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

排気がどうこうと言う値段の物ではないのはわかりますが、実際のところ、どうなのでしょうか?2009年発売の339と言うモデルを使っているのですが構造は同じだと思うので、こちらで質問します。

書込番号:18101860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/28 12:14(1年以上前)

元ROM専さん こんにちは。

断言は出来ませんが、以下の二つの理由から見て
決して排気性能が高いとはいえないでしょう

1・綺麗な排気という付加機能を第三者機関的に見ても実現しようとすると、
掃除機の中では結構予算がかかる類の機能になりますから、3000円以下の製品ではまずありえません。

2・サイクロンが擬似サイクロンですから、フィルターまで容易に細かいゴミが到達しますし、
そのフィルターも高性能ではないので排気性能は低いと言えます。
もっとも、この仕組みとこの大きさで高性能フィルターであれば、目詰まりが早くて逆に使い物にならないでしょう。

書込番号:18102058

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

2014/10/29 19:39(1年以上前)

ぼーーんさん

わかりやすく、教えてくださってありがとうございました。
知らぬ間に、放射性物質を、まきちらしていそうで気になりました。神奈川は気にしなくても大丈夫かな・・・と自分に言い聞かせながら、ヘパ搭載の掃除機を使ったりこっちをつかったりしていきます。

書込番号:18106959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/29 20:10(1年以上前)

排気性能が高いか低いか尋ねられたので淡々と答えましたが、
あまり神経質に考えてもきりがないと思いますよ^^;
今よりも、大気の環境が厳しくない時代に、排気性能が低い掃除機を使ったであろう世代の方々は長生されているので、それが、掃除機の排気性能が特段人生に与える影響は大きくない事の証明の裏返しだと思いますし、
逆に、神経質になるストレスの方がかえって体に悪影響な気がします。

掃除機をかけるときに窓を開けて、出来れば換気扇もつけるなどすれば、
アレルギー症状で待った無しに困っている人でもない限り関係ないと思います。
逆に、わが子は喘息もちですが、HEPAフィルター付きの掃除機にしても目に見えての改善はありませんでしたよ。

放射能にしたって、人工的な物と自然の物と違うと言う指摘もあるので全く同じと言えないのかも知れませんが、
南米だかの海岸では、毎時10マイクロシーベルト超もの放射線量がある所があり、
その地域は特段癌の発生率が高いと言う現象も無いそうです。
(逆に低いと言う報告すらあるそうです)

書込番号:18107081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/10/29 20:14(1年以上前)

ごめんなさい、訂正、加筆します。

>今よりも、大気の環境が厳しくない時代に、

今よりも、大気の環境を規制する法律などが厳しくない、工場が排煙をバンバン出していた時代に、

書込番号:18107096

ナイスクチコミ!0


スレ主 元ROM専さん
クチコミ投稿数:145件

2014/11/05 17:26(1年以上前)

ぼーんさんどうもありがとうございました。
原発由来の放射性物質を吸い込むのとその南米の自然放射能?はまた違う話だと思うので。何れにせよ私の住んでいるところではホットスポットがでて、除染した。とかそう言う話は無いので心配しなくていいと思いますが、逆にホットスポットがあって除染したとかその近くにお住まいの方は注意が必要だと思います。

書込番号:18133777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > TC-E123」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カーペットの髪の毛 3 2024/09/15 16:30:09
送料込み 税込 3980円 TC-E123SBK 2 2025/04/03 6:39:23
ハンディクリーナー 2 2020/01/12 17:09:54
フィルターの掃除。やりかた教えて!! 1 2017/08/16 18:08:56
TWINBIRD TC-E123SBK圧縮袋使えるか。 1 2015/10/18 21:53:37
TC-D399と TC-E123の機種で迷っています。 5 2015/01/17 23:15:44
TWINBIRD掃除機 1 2014/12/20 10:08:59
吸い込み口(ヘッド)について 2 2014/12/04 19:22:02
プラズマの裏 3 2014/11/17 10:01:31
排気 5 2014/11/05 17:26:45

「ツインバード > TC-E123」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TC-E123
ツインバード

TC-E123

最安価格(税込):¥5,922登録日:2012年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

TC-E123をお気に入り製品に追加する <994

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング