『ソフトバンクsim』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクsim』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクsim

2024/11/17 10:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

クチコミ投稿数:3件

現在、ソフトバンクのAQUOS ケータイ4をソフトバンクsimで2台(AとB)持っています。
Aのボタン反応が悪くなった為、使っていないドコモDIGNケータイ KY-42Cにsimを挿して使ったのですがドコモ、ソフトバンク、au全てのキャリアに発信できました。
しかし、ソフトバンクのiPhoneからドコモDIGNOケータイ KY-42Cに発信すると全く発信音すら鳴らなく切れてしまいます。
auのiPhoneからはちゃんとかかります。
ドコモのiPhoneはなかったので試していません。
その為何度か全初期化して試しましたが全く変わりません。
ソフトバンクのsimが悪いのかと思いBのsimで試しましたがやはり、ソフトバンクのiPhoneからはかかりません。
どちらが故障でしょうか?

書込番号:25964094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2024/11/17 11:39(1年以上前)

>kenziくんさん
契約時期によってはケータイプランはIMEI制限されています。
iPhone用にSIMのみ機種変更してください。
https://www.softbank.jp/online-shop/special/products/lineup/sim/?agncyId=sbm

書込番号:25964144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/18 13:38(1年以上前)

Aは11月初旬、Bは去年の10月に購入したsimですが、simのみ機種変更するとはどういう事ですか?

書込番号:25965575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2024/11/18 15:20(1年以上前)

>kenziくんさん
ケータイ用のSIMだとソフトバンクの制限がかかっているので、iPhone用のSIMに変更することで、iPhoneでも使えるようになるというものです。
先に示したURLからSIMの機種変更(という名称。辿っていくと選ぶべき選択肢は「機種変更」です)を行うと、無料でSIMの変更が可能です。

書込番号:25965655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/11/18 16:16(1年以上前)

>kenziくんさん

状況を整理しますと以下ですよね?

kenziくんさんがお持ちの端末はKY-42Cで、回線はsoftbank本家で契約しているSIMを刺している。
電話の発信も着信も、正常に利用できている。
そのため、IMEI制限のように通話や通信が利用できないという制限はされていないようである。

唯一、特定の着信のみが受けれないという謎な現象に悩まされている。
その特定の相手は、softbank回線を利用しているiPhoneの人からの電話時のみ。

これがあっていれば、まったく同じ現象が別の機種などでも、稀にあります。

その方は、VoLTEをオフにしたら解決したそうですが。
まだ3Gが使える時期(2022年12年)だったので、とりあえずはそれで凌いだようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036996/SortID=25069006/#25069006

ただ今は、3Gが使えないため、VoLTEをオフにすると通話自体が利用できなくなってしまうので、上記対策では意味はありません。


過去にも、softbankのSIMを刺したiPhoneからのみ挙動がおかしいという事例があるのですが、原因よくわからないですね。
本機も他機種同様にファーム更新でしか直らないかもしれません。。。。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044510/SortID=25716581/#25728867
>ソフトバンクの SIM をさした iPhone の数人から着信できません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044510/SortID=25716581/#25763659
>アップデートの結果問題は解決しました。

相手の「softbankのSIMを刺したiPhone」からは、「発信音すら鳴らなく切れてしまいます。」とのことなので、
上記スレッドとまったく同じ現象のようです。
上記スレッドは、キャリア版ではなく通常版のため、ファーム更新で直してもらったようです。

発売から1年以上経過している本機に、同様な不具合が残ったままというのは考えにくいかもしれませんが。
docomoの端末のため、他のキャリアのSIMを刺した場合の動作については、なんのサポートも受けれないとは思いますので、今回の件は、あきらめて別の端末を利用するしかないかもしれません。

書込番号:25965710

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
クチコミ投稿数:10938件Goodアンサー獲得:1295件

2024/11/18 16:44(1年以上前)

ああ、読み違えていました。
AQUOS ケータイ4 で契約したSIMをSoftbankで販売されたiPhoneに挿して、KY-42Cへ発信すると発信できないって事かと思いました。

書込番号:25965731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/11/18 18:22(1年以上前)

>kenziくんさん

とりあえず、docomo本家のSIMを刺しても該当の現象(softbankのSIMを刺したiPhoneからの着信が出来ない)が起きるかを確認されてはどうでしょうか。
同じ現象が出るなら、本機も他機種同様の不具合があるということで、不具合報告をすれば修正してもらえる可能性がありますので。

書込番号:25965798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/20 18:59(1年以上前)

†うっきー†さん
ドコモsimを挿せば着信発信全てOKでした。

ただソフトバンクiPhoneからのみ着信出ないとは不思議現象ですよね

書込番号:25968095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/11/20 19:11(1年以上前)

>kenziくんさん
>ドコモsimを挿せば着信発信全てOKでした。

これは、ドコモsimなら、ソフトバンクiPhoneからの着信もOKだったという意味でよいでしょうか?
であれば、不具合報告は難しいですね・・・・・
他社のSIMを刺した時の挙動については保証対象外ですと言われて終わりそうですので。


>ただソフトバンクiPhoneからのみ着信出ないとは不思議現象ですよね

昔からですが、本当に、ごくまれに、iPhoneからの着信が出来ないという報告が他機種でもあるのですが、まったく原因がわかりません。
不思議ですね・・・・・

不具合修正期待できないので、別の機種にするしかなさそうですね・・・・・

書込番号:25968116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/21 00:30(1年以上前)

 スレ主様は何か勘違いをされ、クチコミのご投稿先を誤っているように思います。
 少なくとも「2024/11/17 10:44 [25964094]」の記述内容から見れば当該モバイルデバイス(DIGNO KY-42C)おいては何ら問題なく動作されている訳ですし、自らの検証によればSoftbankのSIM Cardと特定モバイルデバイス(iPhone○○〈機種不明〉)にのみ発現する事象のようだからです。
 従いまして本来ご投稿されるのなら、ご質問テーマで既に示唆されていますが、該当モデルのiPhone○○のスレッド、それもSoftbankのSIM Cardを使用するという前提から、Softbank回線の箇所にマークを入れ投稿すべきです。

書込番号:25968498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング