-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-885A
- 6色インクを採用しきれいに印刷できる、A4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。コンパクトなボディに自動両面プリントユニットを装備。
- 前面2段+背面の3ウェイ給紙を採用。4.3型タッチパネル液晶を搭載し、文字が大きく読みやすく、写真も大きく表示できる。
- スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、書類や写真をスマホからプリント可能。
| ¥27,980〜 | |||
| ¥29,000〜 | |||
| ¥30,000〜 |

-
- プリンタ 173位
- インクジェットプリンタ 123位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-885A
お世話になります。
昨日購入しました。すべて設定が終了してPCからの印刷やスキャンはまったく問題なくできたのですが、プリンター本体のスキャンボタンでのスキャンができません。
PCが見つからなくてそこで止まってしまいます。
販売店にもエプソンにも聞いたのですが、解決しませんでした。
どなたか解決方法をご存じありませんか?
ちなみに、ファイアーウォールのオン・オフ、共有のオン・オフ、ソフトの再インストール、再起動等は試しました。
書込番号:25415647
6点
yuseimさん、こんにちは。
販売店やエプソンに聞かれたとのことですので、ほとんど全てのことは試されたと思いますが、一応書かせてもらいますと、、、
PCにEP-885A以外のエプソン製のプリンターやスキャナーがインストールされているようでしたら、それらも全て削除してから、改めてEP-885Aのソフトを再インストールしてみてはどうでしょうか?
Epson Event Managerが正常に起動していることを確認してみてはどうでしょうか?
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52740
書込番号:25416020
![]()
0点
secondfloorさん ありがとうございます。
他のプリンターは削除しています。
ところで、Epson Event Managerが起動しないんです。
エプソンの人も不思議だといってたんですが、結局、解決しませんでした。
Epson Event Managerのせいなんでしょうか?
書込番号:25416082
3点
以下を参照してEpson Event Managerをタスク終了させて再度実行してみてください。
プリンターやスキャナーの操作パネルからスキャンができない場合の対処方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52740
書込番号:25416127
1点
yuseimさんへ
> Epson Event Managerのせいなんでしょうか?
そうですね、EP-885Aは、Epson Event Managerが起動しているPCのみを、スキャンの送り先のPCとして認識しますので、Epson Event Managerが起動しないことが、今回の問題の原因になると思います。
ただEpson Event Managerが起動しないのは、それぞれのPC毎に事情が異なったりするため、なかなか難しいと思いますが、、、
EP-885A関連のソフトを全て削除したあと、一度PCを再起動してから、インストールしなおしてみるとか、
あとは「Windows アプリケーション 起動しない」などをキーワードにネット検索をして、それらしい方法を試してみるというのが、考えられる解決法になるかなと思います。
書込番号:25416163
1点
secondfloorさん
ありがとうございます。
いろいろやってはいるのですが、なかなか解決しません。
書込番号:25416180
0点
通りがかりです!ずれてたら申し訳ないのですが、
(1) Windows11
(2) ATOK使用
でEpson Scanが立ち上がらぬ現象
解決策
ATOKではなくMicrosoft IMEを立ち上げる
なんでも、EPSONのQ&Aに有るらしいです
書込番号:25463282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。私も最初はこの表示が出ました。
「使い方ガイドp37」を見たら{お使いのコンプーターに「Epson Scan2]と「Epson ScanSmart」がインストールされている必要があります。}
とありインストールしたらPCが表示されPCに取り込むことができました。
書込番号:25463792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-885A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/23 18:05:37 | |
| 0 | 2024/01/15 1:27:52 | |
| 1 | 2023/12/17 17:57:14 | |
| 10 | 2023/12/13 22:36:16 | |
| 3 | 2023/11/24 10:31:02 | |
| 10 | 2023/11/24 7:20:57 | |
| 0 | 2023/08/13 20:57:18 | |
| 36 | 2023/06/04 9:22:07 | |
| 1 | 2023/05/26 18:43:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









