『急な無反応故障と最悪な対応』のクチコミ掲示板

2022年10月13日 発売

Pixel Watch

  • ヘルスケア機能とGoogleの便利なアプリ機能が1つになったスマートウォッチ。20種類以上のバンド(別売り)を合わせられる。
  • Fitbitのヘルスケア機能を搭載し、活動量、消費カロリー、心拍数の確認や、睡眠、ストレス、アクティビティなどに関する状況を把握できる。
  • 40種類のエクササイズでワークアウトを記録。Google マップ、Google Pay、Google アシスタント、GmailとGoogle カレンダーなどが利用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Wear OS by Google(Android Wear) 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/高度計/多目的電気センサー/周囲光センサー 防水・防塵性能:防水性:5 ATM Pixel Watchのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト

Pixel WatchGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Hazel] 発売日:2022年10月13日

  • Pixel Watchの価格比較
  • Pixel Watchのスペック・仕様
  • Pixel Watchのレビュー
  • Pixel Watchのクチコミ
  • Pixel Watchの画像・動画
  • Pixel Watchのピックアップリスト


「Pixel Watch」のクチコミ掲示板に
Pixel Watchを新規書き込みPixel Watchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 急な無反応故障と最悪な対応

2024/10/16 16:05(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Google > Pixel Watch

クチコミ投稿数:2件

私の初代Pixel Watchが、8月上旬、購入から1年と4カ月で故障しました。
症状は電源が一切つかず、ボタン操作も完全に無反応で、充電器においたときに充電器がほんのりあたたかくなる程度の反応しかない事です。
サポートへの連絡や強制再起動等の一通りの作業もしましたが、完全に無反応です。
USBのテスタを利用して計測したりもしました。結果としては、充電器に本体を装着して10分から20分程度は電圧:5V,電流0.12Aの状態が続き、その後本体未装着の状態と同じ(電圧5V,電力0.02A)になり、その後1分から5分ほどで装着して10分から20分程度の状態に戻るということを繰り返して行っているということがわかりました。
おそらく電源周辺の部品が故障してるんだと思いますが、これをサポートに連絡したところ、「無料で充電器を送るから、それでダメだったら新しいのを買え。保証期間は過ぎてるから交換はしないし修理は元々やってない。」ということを丁寧にご説明いただきました。正直言って、有償修理や有償交換すらやっていないというのは、値段を考えればかなりキツイ話で、製造した製品に対して無責任が過ぎると思います。
また、1ヶ月ほど放電したあとでも症状は一切変わることはありませんでした。
他にこの症状になった方や、何か有用な情報をお持ちの方は、お教えいただければ幸いです。

書込番号:25928066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/10/16 16:46(1年以上前)

どのメーカーでも同じ事になります。Apple Watchもバッテリー交換以外は本体交換前提の価格設定となっています。
https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair

現在のPixel Watchシリーズは購入時にPreferred Careに加入することにより、保証期間を2年に延ばすことができます。価格設定はAppleCare+に近いものとなっています。

例外としてはHuaweiが一部のウォッチタイプの修理を行っています。
https://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/

書込番号:25928115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 17:30(1年以上前)

私も2回壊れました。
1回目がボタンの入力不良で暴走、浸水?11ヶ月目で交換。
2回目は減りが早いなーと思ったら使っているうちに電源が落ちてました。そこから充電しても起動不可です。

使い勝手は気に入ってましたがここまで壊れると他のメーカーを考えたくなりますが何か良い代替品無いかと思っています。

書込番号:26008069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/01/03 15:36(1年以上前)

>keitan924111さん

私も先月中古で購入した Pixel Watch が昨夜からまったく充電できなくなり画面が真っ黒のまま強制再起動も効かず、一晩充電してもまったく変化がありませんでした。ググってこのスレッドを見つけたので試しに USB チェッカーを繋げてみたらまったく同じ状態 (数分間 0.14A → その後 0.04A) でした... https://www.flickr.com/photos/ogata/54242362632/

私の場合まだイオシスの中古保証期間内だったのでサポートに連絡したところ同等品があれば交換、なければ返金対応してくれるそうです。モバイル Suica は Suica 会員サイトから「再発行登録」して他の Android に救い出せそうなので、自分が時間を費やしてがっかりした以外の実害はなさそうです。

問題を特定するのにこちらの情報がとても役に立ちました。ありがとうございます!

書込番号:26023245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/07/06 17:55(6ヶ月以上前)

まずメールで対応してくれた対応者は丁寧だったが、企業としての対応には大きな問題があると思うので記しておきます。
症状と経過は、以下の通り。購入から2年半ぐらい。保証は当然切れている。
・朝、PixelWatchを充電から外すと、充電インジケーターのみ表示が欠けていた。
・再起動するとインジケーターが表示され、50%の残量を指していた。
・その後充電台の上に乗せ、充電状態であることを確認したが、一向に50%から増加しなかった。
・充電台から外し、6時間ほど使用したが、その間も表示は50%のまま減らなかった。
・再起動すると、その後起動せず文鎮化。充電台の上に乗せても充電している様子は確認できず。
・サポートに連絡し、何度も何度も数日やりとりをして、新しい充電台が送られてくる。
・文鎮化変わらず。そこで本体のみ購入価格の案内が提案される。
・(問い合わせ当初からその提案をお願いしていたが)提案を要求。
・提示価格¥42,900。あまりの価格の高さに馬鹿らしくなり、やり取り辞める。
・もう二度とPixelWatchは使わないだろう。

書込番号:26230495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/11/09 07:53(1ヶ月以上前)

故障とサポートの対応について前回投稿しましたが、情報をアップデートします。
起動もせず、充電もできない状態となったあと、数カ月放置しておりました。
ダメ元で改めて充電台においてみると、稲妻マークが表示されたのでしばらくそのままに。
すると2,3時間で50%まで上昇。その後5、6時間ぐらいかかったでしょうか。なんと100%に。
それから12時間程度着用しましたが、正常に動作しました。
そこから継ぎ足し充電し、また100%まで充電できています。
このまま使えるようになるとよいのですが。
文鎮化してしまったみなさんも、捨てずに試してみてください。

書込番号:26335756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Pixel Watch
Google

Pixel Watch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月13日

Pixel Watchをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング