『16GBと迷っています』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • Intel Core i5-1235U プロセッサーを搭載したタブレットPC(メモリー8GB/SSD 256GB)。実質エッジツーエッジの13型PixelSense タッチスクリーンを採用。
  • 調節式の内蔵キックスタンドで自分好みの視野角を実現。角度が改善された1080p HD カメラで対面通話を楽しめる。
  • バッテリー駆動時間は最大15.5時間、USB 4.0/Thunderbolt 4搭載USB-C×2を装備。 「Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥172,816 サファイア[サファイア]

(前週比:-184円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800 サファイア[サファイア]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,816¥178,380 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 1235U Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥172,816 [サファイア] (前週比:-184円↓) 発売日:2022年11月29日

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『16GBと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 16GBと迷っています

2023/07/21 15:18(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

【使いたい環境や用途】
在宅ワークでのWord Excel PowerPoint Googleスプレッドシート、文字起こしアプリ、zoom
個人では、ネット、youtube、簡単な動画編集、ペンでのメモ。ネットとノートや写真など2つのアプリを立ち上げること。

【重視するポイント】
タブレットかつノートパソコンとして、基本的な使い方がストレスなくできる

【予算】
15から20万

【比較している製品型番やサービス】
この機種とcorei7、16GBの製品

【質問内容、その他コメント】
 ずいぶん価格差がありますが、8GBは性能的にどうなのでしょう?
 16GBを勧めておられる方もいますが、やはりその方が後悔ないのでしょうか?
 初心者でうまく聞けていないかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:25353473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/21 16:51(1年以上前)

長年事務的な作業でWindows使ってますけど、、、

経験的にはOfficeだけなら、例えば、Web検索して得られた情報をPPTとExcelにまとめる、なんてことは8GBで間に合い速度低下もありません。

しかし、会議中にOffice起動してプレゼン (PPT, Excel, Word, テキストエディタを複数起動して切替) するなんて場合は、もたつきを感じます。
肝心の場面で不細工なことになるので、お客様に対して資料説明するような立場なら、ケチらず16GB搭載することをお勧めします。
(自分が逆の立場なら「仕事の道具にお金を掛けない会社なんだな」と判断します。)

もちろん、準備段階でPDF化してAdobe Readerのみでプレゼンするという手もあるんですが、作業者として仕事するなら特に、話しながら資料を修正していくなんて場面もありえるので、前提を置かない方が良いと思います。

どっちにしろ8GBはネット会議しないにしても割とギリギリなので、すぐ買い換えるというのでなければお勧めしません。
(マイクロソフトはどんどこメモリー使って新しいソフトを載せたがるので、、、後片付けとか整理とかしない社風だから)

ご自分の利用状況でメモリー使用量を表示してみたらわかりますけど、タスクマネージャーの表示で5GB越えてたらOSが欲しているメモリーを供給できてません。Windowsは空き領域をキャッシュに使っているので、概ね5GB越えた辺りから速度低下し始めます。

>16GBを勧めておられる方もいますが、やはりその方が後悔ないのでしょうか?

「もっと良い環境がある」と知らなきゃ後悔しようがないので、8GBでも別に後悔はしないと思いますよ。
わたしが書いたことを忘れればw

書込番号:25353584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/21 16:58(1年以上前)

ごめんなさい「会議中に」→「ネット会議中に」でした。

会議ソフト起動しないなら特に遅くなる感じはないと思います。

書込番号:25353592

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/07/21 19:49(1年以上前)

>>個人では、ネット、youtube、簡単な動画編集、ペンでのメモ。ネットとノートや写真など2つのアプリを立ち上げること。

ここまで用途を欲張ると16GBモデルを勧めることになります。

書込番号:25353758

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2023/07/21 23:27(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
やはり自分の使い方ならば、16 GBを買っておいた方がストレスがないように思いました。
少し高いですが、長い目で見て満足できるようにと思います。返信いただき誠にありがとうございます。

書込番号:25354066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥172,816発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング