『高音質音源を聞きたい時は?』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • Intel Core i5-1235U プロセッサーを搭載したタブレットPC(メモリー8GB/SSD 256GB)。実質エッジツーエッジの13型PixelSense タッチスクリーンを採用。
  • 調節式の内蔵キックスタンドで自分好みの視野角を実現。角度が改善された1080p HD カメラで対面通話を楽しめる。
  • バッテリー駆動時間は最大15.5時間、USB 4.0/Thunderbolt 4搭載USB-C×2を装備。 「Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥172,816 サファイア[サファイア]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,000 サファイア[サファイア]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥172,816¥180,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 1235U Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥172,816 [サファイア] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月29日

  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『高音質音源を聞きたい時は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

高音質音源を聞きたい時は?

2023/09/15 22:43(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:13464件

Surface Pro 9 QEZ-00011 [プラチナ]本日購入し早速使ってますが、イヤホン端子がないですね。
以前のPCではイヤホン端子があり、
・BOSE M3
https://amzn.asia/d/4SvvRgM
・SHURE SRH940
https://www.shure.com/ja-JP/products/headphones/srh940
を繋いで音楽を堪能してました。

QEZ-00011でこれらの機器を使うには
・Bluetoothで飛ばしBluetoothレシーバーで受けてイヤホン端子で出力する
・DAISOで売っているUSB Type-C イヤホンジャック変換アダプターを使う
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552
と言う方法を思いつきましたがBluetooth経由だと音質が劣化するリスクがあるので変換アダプターのほうが無難な気がします。
DAISOの変換アダプターで十分な音質が出ますか?

書込番号:25424168

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/15 23:10(1年以上前)

>>DAISOの変換アダプターで十分な音質が出ますか?

「DAISO USB Type-C イヤホンジャック変換コード 音質」で検索すると、ハイレゾ非対応、音質は微妙、それなりと言うキーワードが出て来ます。

書込番号:25424201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/09/15 23:20(1年以上前)

普通にUSB DAC使えばいいのでは?
スマホ用に売られてるTYPE-Cのやつも使えると思うけど

書込番号:25424211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/16 00:02(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001331780
この Sound blaster play 4 で良いんじゃないですか?

もし type-A でも良いなら play 3 でも十分です。

音楽は「良い買い物をした」、という気持がなによりも大事なので「高音質音源を聞きたい時は?」の答にダイソーは無いかなあと思います。

書込番号:25424267

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/16 00:12(1年以上前)

コスパという点ではApple製品が最良なようです。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MU7E2FE/A

下手なDACも凌駕します。

書込番号:25424277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/16 00:16(1年以上前)

・期間限定セール: 2in1 タイプCイヤホン変換アダプタ USB Type-C イヤホン変換 ケーブル DAC搭載 32bit/384kHz Hi-Fi音質 高耐久編組ナイロンケーブル PD 60W 急速充電 同時 音楽再生/音声通話/音量調節 対応 i-Pad 2021/2020/i-Pad Pro/Galaxy S21/S20te10/Google pixel5/4XL
https://amzn.asia/d/8ARB3it

・USB Type C to 3.5mm イヤホン変換アダプタ 2in1 タイプC イヤホン変換 ケーブル DAC搭載 32bit/384kHz Hi-Fi音質 高耐久編組ナイロンケーブル PD 60W 急速充電 同時 音楽再生/音声通話/音量調節 対応i-Pad 2021/2020/i-Pad Pro/Galaxy S21/S20te10/Google pixel5/4XL
https://amzn.asia/d/bsHjYO6

24bit/96kHz対応の製品が多い中、こんなのもあります。
販売元同じで価格違いです。
レビューが吟味できるように両方載せておきます。

書込番号:25424279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/17 11:17(1年以上前)

イヤホンジャック+タイプCコード

DAISOで「イヤホンジャック+タイプCコード」を買ってきて、

SHURE SRH940 = コード = QEZ-00011のUSB-C端子

の手順で繋ぐとPCスピーカーから音が出てヘッドホンでは音が出ません。
何か設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:25426166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/09/17 11:55(1年以上前)

ちょっと調べたんですが、TYPE-Cからステレオミニに変換するケーブルの中には

もともとの機器(スマホなど)のTYPE-Cにアナログの音声を出力する配線もされてて、単にそれを取り出す変換ケーブル(110円のは多分それ)

ちゃんとDACが中に組み込まれてて、普通にUSB DACとして認識される(いくらで売ってるかは知らん)

と種類があるので、ちゃんとDACが入ったタイプを買わないとだめだったのでは?

書込番号:25426205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/17 12:23(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。
DACがないから駄目のようですね。
一方、変換コードを使わずに聴く方法が見つかりました。

SHURE SRH940 = SHARP LC-22K90-B = HDMIケーブル = ELECOM AD-CHDMIADBK = QEZ-00011のUSB-C端子

https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIADBK.html
USB Type-C(TM)用HDMI映像変換アダプターを別途購入してました。
これでSHUREヘッドホンやBOSEのスピーカーで聴くことができました。
音質は非常に繊細で緻密で解像感が高く満足しています。
課題はテレビが固定なのでヘッドホンコードの長さまでしか行動範囲が制限されることです。
外出時は使えないしやはりDAC内蔵の変換コードを検討してみます。

書込番号:25426233

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/17 14:51(1年以上前)

DAC内蔵は300円の商品です。
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552

音質が悪くハイレゾにも非対応なのでお勧めはしません。100円のものはUSB端子にアナログ音声が来ていないと利用できません。

書込番号:25426404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/17 19:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご紹介ありがとうございます。
その商品は探しましたが近場のDAISOになかったので仕方なく100円の商品を買ってしまいました。
DAC対応コード入手までの代替え措置としてDASIO完全ワイヤレスイヤホンTWS002をペアリングして聴いてみましたがなかなか優秀な音がします。
もちろん、SHUREやBOSEには遠く及びませんが気軽に聴く分には十分な音質ですね。
そもそもこのTWS002は
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25291273/
ここのスレに書いた通り往復の通勤時にテレビ番組を見たり音楽鑑賞するために使っています。
TWS002やDAISOの300円の有線イヤホンは値段の割にはなかなかいい音がするのですよ。
従って
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552
この300円のDACコードも音質的に期待できそうですが駄目ですかね?

書込番号:25426712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/09/17 19:24(1年以上前)

>マグドリ00さん
音の善し悪しは聴く人がどのくらいのクオリティを求めるかで変わるので、お安い製品でも満足できる人もいれば相当高価な製品でも満足できない人もいます
わたしが聴いて「いい音するなぁ」と思った機器をボロクソに叩いた知り合いもいます・・・・・・でもその知り合いがいいって言ったやつはたしかにいい音するんですよ(^_^;)

なので、ダイソーの330円(税込み)のDAC付きで十分満足できる可能性もあるので、過度な期待を持たずに買ってみるのもいいかもしれません
ダメでもあきらめが付く価格帯だし

書込番号:25426729

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/17 20:37(1年以上前)

ハイレゾに対応できるApple版の方がいいと思います。

持ち歩きながら使うのであればBluetoothイヤホンの方がいいと思います。TWS002はAAC非対応という点でWindows11向きではありません。

書込番号:25426807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/17 20:56(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ttps://amzn.asia/d/hLZmtbD
このBluetoothトランスミッター経由でのBOSE M3での音質を比較してみました。

BOSE M3 = SHARP LC-22K90-B = HDMIケーブル = ELECOM AD-CHDMIADBK = QEZ-00011のUSB-C端子
BOSE M3 = BluetoothトランスミッターSF-BT020 = QEZ-00011

同じ音源で聴き比べたところ、両者に大きな音質の差は感じられませんでした。
強いて言えばHDMI接続のほうがわずかに先鋭度が上がっている気がしますが気のせいかもしれません。
違いが僅かなら行動範囲が限定されないSF-BT020のほうが良いですね。
この結果から300円のDAISOのDACコードも期待できそうです。
今度売っているDAISO店舗を探してみます。

書込番号:25426832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/17 21:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

ハイレゾ対応ということですが自分の耳が悪いせいかハイレゾ音源と通常音源の音質の違いが判りません。
今回の音源は音楽CDをWMA128Kbpsでリッピングした圧縮音源です。
もちろん、リニアPCMに比べると音質が劣化しているはずですが、自分にはわかりません。

普段の通勤時には
 NW-A865+SF-BT020+DAISO_TWS002
の組み合わせで音楽(WMA128Kbps)を聴いており満足できる音質です。
まるで生演奏を聴いているような感じで生命の息吹を感じるくらいの感動ですよ。
ハイレゾどころか圧縮音源で十分です。

書込番号:25426849

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/18 03:48(1年以上前)

機種の組み合わせによってはホワイトノイズがひどくなるようです。ホワイトノイズが聞こえない年代なら、問題ないのではないでしょうか?

書込番号:25427157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/09/19 18:41(1年以上前)

>ありりん00615 さん

ホワイトノイズの周波数帯域は20Hz~20,000Hzでフラットです。
高年齢で聞こえなくなるのは高域です。

学生時代は聴こえていたコンビニなどに設置されているモスキート音(蚊の羽音)は聴こえなくなったので明らかに高域の認知能力が低下しています。

書込番号:25429401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/10/17 20:23(1年以上前)

https://jp.daisonet.com/
DAISOネットストアでUSB Type-C イヤホンジャック変換アダプターを発注しました。
およそ一週間後に届くので音質を評価し感想を書き込みます。

書込番号:25467794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/10/19 23:03(1年以上前)

https://jp.daisonet.com/products/4562380815552
こちらのパッケージ写真を拡大(画像をロールオーバー)しPC画面上のQRコードをスマホで撮影しアクセスしました。
http://www.japan-ink.com/taiou-e/
この一覧表「USB Type-C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応機種」
にMicrosoft Surface Pro Xがでてました。

Surface Pro 9 Core i5も対応しますかね?

書込番号:25470752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/10/21 14:57(1年以上前)

DAISO DAC搭載Type-C変換コード

再生デバイス選択

DAISOのDAC搭載Type-C変換コード(定価330円)届きました。
旧PCは既に手元にないため、以下の組み合わせで比較をしてみました。
 SHURE SRH940 = SHARP LC-22K90-B = HDMIケーブル = ELECOM AD-CHDMIADBK = QEZ-00011のUSB-C端子
 SHURE SRH940 = DAISO Type-C変換コード = QEZ-00011のUSB-C端子
ELECOM AD-CHDMIADBKとDAISO Type-C変換コード両方ともPCに刺した状態で再生デバイスを切り替えてSHUREのヘッドホンを差し替える方法で比較しました。
音源は音楽CDをWMA128Kbpsでリッピングした圧縮音源です。

音質は非常に繊細で解像度が高く生命の息吹を感じさせるほどの高音質でまるで生演奏を聴いているか錯覚させるほどです。
SHARPのTV経由のほうが若干精鋭度は落ちる感じがしますが違いは殆ど分かりませんでした。
この結果はDAISO Type-C変換コードが優秀と言うよりもSHURE SRH940のフラットな高音質が威力を発揮したのでしょうね。

書込番号:25472668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件

2023/10/22 10:12(1年以上前)

ありがとうございます。
USB DACの紹介とDAISOの100円のアダプターがつかえない説明をしてくださいました、3名の方にグッドアンサーを付けさせていただきました。

書込番号:25473678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥172,816発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 9 Core i5/8GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング