『第8世代との違いが知りたいです』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

  • 「A14 Bionic」を採用し、10.9型のLiquid Retinaディスプレイを搭載したオールスクリーンのデザインの「iPad」(Wi-Fiモデル/64GB)。
  • 前世代と比べてCPUが20%、グラフィックスが10%向上。本体横の縁に配置された超広角12MPフロントカメラと、12MPバックカメラを搭載。
  • Wi-Fi 6に対応し、USB-Cポートを搭載している。2つのパーツに分かれるフレキシブルなキーボード「Magic Keyboard Folio」(別売り)に対応。
最安価格(税込):

¥50,480 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,480 シルバー[シルバー]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,861 (101製品)


価格帯:¥50,480¥69,030 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのオークション

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルApple

最安価格(税込):¥50,480 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月26日

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

『第8世代との違いが知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルを新規書き込みiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

第8世代との違いが知りたいです

2025/03/18 15:35(9ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

クチコミ投稿数:113件

息子の通信制の高校でiPadが必要なのですが、この機種を購入するか迷っています。

自宅に3年前に購入した第8世代もあり、それでも良いみたいですが、レポートをやるのに使うのですが、買い替えたほうがいいか悩みます。

こちらの機種を購入した場合、第8世代のiPadペンシルはそのまま使えるでしょうか?

アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:26114811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2025/03/18 16:35(9ヶ月以上前)

とりまりさん

調べたところ、第8世代のiPadで使用できるApple Pencil(第1世代)は、第10世代のiPadでも使用可能です。ただし

、第10世代のiPadでApple Pencil(第1世代)を使用する場合、USB-C - Apple Pencilアダプタが必要です。

だそうです。1480円で買えます。iPadは使っていて性能が物たりなくなってから買い替えればいいと思います。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MWML3FE/A/usb-c-apple-pencil%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF

書込番号:26114858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/18 17:15(9ヶ月以上前)

>とりまりさん

アップル公式サイトで比較ができます。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-11th-a16,ipad-8th-gen,ipad-9th-gen

Appleペンシルはそのまま使えるようですが、注釈に「USB-C - Apple Pencilアダプタが必要です」とあります。
その他、接続ケーブルがLightningからUSB-Cになることや、ホームボタンがなくなることなどが大きな変更点でしょうか。
基本性能は新しいほど高いですからそちらが良いと思いますが、第8世代と互換性を重視するなら、第9世代の方が良いと思います。

書込番号:26114904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/18 17:21(9ヶ月以上前)

あ、買い換えるか否か?というお話ですね?
でしたらたぶん、第8世代でも十分だと思いますよ。
気になることと言えば、ストレージの容量が気になります。
128GBモデルであればなんとかなると思いますが、もし32GBモデルをお使いなら買い換えた方が良いでしょう。
最低でも128GB、画像を扱うようになれば256GB程度はあった方が良いと思います。

書込番号:26114912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/18 17:55(9ヶ月以上前)

普通に考えて8世代でも問題ないと思うけど、遅くて勉強中にイライラするとかなら買い換えるべきですね。

ただ、いきなり買うと結局各スペックが決められないでしょう。
自分の仕事道具は自分で選べるようにならないとダメです。

とりあえずやってみろと言って、価値観を教えて考えさせたほうが良いです。

消費と投資の区別が付けられるようにならないと、一生資本主義の奴隷です。
学校では教えてもらえない大事なことを教えてあげるのは親の役割。
日本の教育は官僚主義化していて低レベルなのでアテにしちゃダメ。
放り投げるんじゃなくて、未知の事をどうやって進めて行くのかも含めて学習です。
言い換えると親が楽しんじゃったらダメ。

書込番号:26114958

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/03/18 22:02(9ヶ月以上前)

最新のiPad A16含めての比較。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-8th-gen,ipad-10th-gen,ipad-11th-a16

ANTUTU V10
 iPad 8 (A12 3+128) 722175
 iPad 10 (A14 4+256) 1092027
 iPad A16 1364947
https://www.antutu.com/en/ranking/ios1.htm
https://x.com/Rimio_P/status/1899653631848386850/photo/1

最新のiPad A16に性能は追いつきませんが、iPad 10は性能面やスペック面でiPad 8より確実に進化しています。

書込番号:26115220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/19 06:25(9ヶ月以上前)

最初から長く使いたいのであればiPad10を買えば良いし、高校時代に買い替えても良いならiPad8で様子を見れば良いと思います。
ただ32GBだと容量不足に陥ると思うので、その場合は最初から128GBのiPad10の方が安心だと思います。iPad8 32GBの買取価格も綺麗なら2.5万円程度です。
https://k-tai-iosys.com/pricelist/tablet/ipad/

それにしても、その人の家庭環境も知らないくせに教育論の押し売りとか、何様かと思いますし本当に辟易します。

書込番号:26115446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件

2025/03/19 13:15(9ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます。
まとめてお返事致しますので、再度アドバイスありましたら、宜しくお願い致します。

>ショーン7さん
ありがとうございます。
Apple Pencilを使うにはUSB-C - Apple Pencilアダプタが必要なんですね。新しいのを買おうか悩みます。
実は、Apple Pencilが充電できなくて修理も必要そうです。

>ダンニャバードさん
アダプターのこと調べてくださりありがとうございます。ストレージは32GBです。買い替えたほうが良いかもですね、、、
第9世代でも十分でしょうか?第10世代とスペックがあまり差がないなら、第9世代にしようかなとも思いますがどうでしょうか?

>ムアディブさん
ありがとうございます。
とりあえず、学校から指定された道具は用意しないとならないので、家にあるやつかあたらしく買うか迷っているところでした。

>キハ65さん
色々ありがとうございます!
確実に進化していそうですね。
ただ、学校の勉強で使うだけなので、普通に使えて困らなければいいかなと思っていて、第9世代も良いのかなと思ったりですが、どうでしょうか?

>エメマルさん
ありがとうございます。
家にあるiPadは、32GBなので、やっぱり買い替えたほうが良いかもですね。買い取りに出すのも良いですね!
ただ、第10世代の128GBだと予算的に厳しいかなと思ったりで、、、第9世代ではどうでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:26115826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/03/19 13:36(9ヶ月以上前)

>>第9世代も良いのかなと思ったりですが、どうでしょうか?

中途半端と感じました。

書込番号:26115848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/19 14:25(9ヶ月以上前)

>とりまりさん

>第9世代にしようかなとも思いますがどうでしょうか?

9と10の大きな違いは、ホームボタンの有無です。
iPadもiPhoneも今はホームボタンがなくなりましたが、正直言えば「ホームボタンは超便利」です。
スティーブジョブスの作ったアイコンであるホームボタンがApple製品からなくなったのは悲しいことですが、とはいえ私もずいぶん前からホームボタンなしに慣れてはおります。

ホームボタンがなくなるメリットは、画面が大きくできることと、見た目がスマートになることだけです。
また、Android製品にもホームボタンはありませんので、それらとの使い馴染みも良いでしょうね。
どちらを選択するかは好み次第と思いますが、特にホームボタンにこだわりがなく、予算的にも問題なければ、より新しい第10世代を購入された方が無難だと思います。

書込番号:26115906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/19 14:39(9ヶ月以上前)

価格をチェックすると、第9世代の256GBが現在49,882円。
https://kakaku.com/item/J0000036509/
第10世代の256GBが65,458円ですね。
https://kakaku.com/item/J0000039869/
これだけ価格差があると悩ましいですね。
第10世代を買うくらいなら、もう一踏ん張りしてApple正規の整備品に今、Airの第5世代256GBが在庫ありますので、こちらの方が良いかも?と思いました。81,800円です。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/ipad-air
たぶんすぐに売れちゃいますが・・・

書込番号:26115921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2025/03/19 14:46(9ヶ月以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
色々詳しくありがとうございます。



第9世代より10世代のほうが良さそうですね。
 
第8世代にホームボタンありましたが、スマホはアンドロイドだしでいまいち慣れにくかったです。

第10世代にする場合、64 GBでは足りないでしょうか?予算は5万以内ですし、学校のレポートやるのに使うだけなので、そこまで高スペックはいらないかなとも想います。

あと、アップルペンシルですが、修理するより新しく購入したほうがよいですよね。

純正じゃなくても良いみたいですが、純正にしたほうが良いかどうかもアドバイスありましたらお願い致します。

書込番号:26115936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/19 15:16(9ヶ月以上前)

>とりまりさん

ご予算は5万円でしたか。
であれば、第9世代の256GBか第10世代の64GBになりますね。
私個人的にはその二択なら迷わず9の256GBを選択します。
というのも、ストレージは全てユーザーが使えるわけではなく、iPad OSの領域も必要で、私のiPadをチェックするとそれが約11GB使っています。さらにシステムデータとして9GBほど占めていますから合わせて約20GBです。もし全容量が64GBなら残りは44GBしかありません。

とはいえそれも使い方次第ですので、あまりデータや画像などを保存しないのならそれでも問題ないと思います。
少なくとも高校の授業で使う範囲ならそれで足りるんじゃないか?と思いますが、大は小を兼ねるですので、余裕があるに越したことはありませんね。

ペンシルはAmazonで「Appleペンシル」で検索すれば、千円台からずらずらとヒットしますので、評価の高そうなものを購入して使ってみられたら良いと思います。
紛失したり壊したりしやすいと思いますから、とりあえずは安価なものでも良いと思います。
https://amzn.asia/d/62i9IDW

書込番号:26115976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2025/03/21 01:18(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
色々ありがとうございました。

色々調べてみたら、最新機種の11世代がいいような気がしてきました。

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルだと、価格も55000円くらいになっていたし、128GBならこっちがいいと思いましたが、どうでしょうか?
 
ペンシルは、ELECOMのとかを買おうかと思えてきました。

書込番号:26117727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/21 05:26(9ヶ月以上前)

>その場合は最初から128GBのiPad10の方が安心だと思います。i

自己レスですが、iPad11のつもりで書いていました。iPad11は最低容量が128GBなので。
ペンはイラストでも描かない限りamazonの安いやつで十分ですよ。androidで使うことが出来る100均のペンより、遥かに精細に文字を書くことが出来ます。

書込番号:26117786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/03/21 06:50(9ヶ月以上前)

私の場合は3.5%還元です(^^)v

>とりまりさん

>iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 128GB 2025年春モデルだと、価格も55000円くらいになっていたし、128GBならこっちがいいと思いましたが、どうでしょうか?

おっしゃるとおりですね。
正直、見落としておりました・・・(^^ゞ
第10世代の256GBを買うよりも最新の128GBのほうがよっぽどお安いですね。
最安店で約5.5万円、公式サイト(定価)で58,800円。

現在最安のモバイル一番さんは私も利用したことがありますが、迅速発送で何の問題もありませんでした。
ただ価格コム掲載の最安登録店はほとんどの場合、現金決済で銀行振り込みの先払いとなります。
ここに抵抗がある場合はお勧めしません。
一番安心感が高いのはApple公式ショップですが、Amazon(販売者がAmazon.co.jpの場合に限る)もお勧めです。
もしAmazonプライムカードをお持ちなら2.5〜3%のポイント還元がありますので、Apple公式よりも若干お得です。

書込番号:26117816

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/21 08:55(9ヶ月以上前)

>とりまりさん
父親が第8世代(128GB)を使っていて、あと1〜2年で最新のiOSに対応しなくなる可能性がある為、今回A16(128GB)に買い替えました。
ホームボタンが無くなり、ベゼルが細くなった事により、画面が少し大きくなっています。
32GBだとiOSの更新も厳しくなってきている為、これからも使い続けるのであれば、A16への買い替えをお勧めします。

書込番号:26117895

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル
Apple

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

最安価格(税込):¥50,480発売日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルをお気に入り製品に追加する <1719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング