iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル
- 「M2チップ」を内蔵し、11型のLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Pro」(Wi-Fiモデル/128GB)。
- Neural Engineが40%高速化し、メモリー帯域幅は50%広くなっている。ProResビデオを撮影でき、ProRes映像のトランスコードが最大3倍高速に。
- Wi-Fi 6Eに対応し、ダウンロードは前世代よりも2倍高速な最大2.4Gbps。第2世代「Apple Pencil」(別売り)はディスプレイの最大12mm上まで検知される。
- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2022年10月26日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル
WindowsのPCとUSBで繋いだ状態でiPad Pro2022の電源をOFF(スライドで電源off)にしても、一旦黒い画面に落ちるものの、すぐに林檎マークが出て勝手に再起動がかかるのですが仕様でしょうか?皆さんのiPad Pro2022はいかがでしょうか?
他のiPadやiPhoneではちゃんと電源が切れて再起動してきません。
iPad Pro2022の仕様またはバグでしょうか?
友人のM1 iPad Proでは再起動は起きないそうです。
因みにiPad OSはどれも最新です。
TYPE CのUSBケーブルも複数試しましたしWindows PCも複数で試しましたがどれも同じです。
書込番号:25043462
1点
因みにWindowsと接続していない時にはちゃんと再起動せず電源OFFできます。
書込番号:25043489
1点
>> WindowsのPCとUSBで繋いだ状態でiPad Pro2022の電源をOFF(スライドで電源off)にしても、
無理に電源をオフにする必要はないと思うのですが。
>>一旦黒い画面に落ちるものの、すぐに林檎マークが出て勝手に再起動がかかるのですが仕様でしょうか?
再起動しても実害は無いでしょう。
書込番号:25043504
0点
>キハ65さん
実害とか必要性とかそういったことを尋ねているのではありません。
今までのApple製品と挙動が違うので、気持ちが悪く仕様なのかバグなのかその辺を確認したいまでです。
価格.comさんに常駐されている一部の人はどうしてこうも見当はずれの回答ばかりされるのか理解に苦しみます。
所有されておらず、よく分かりもしないのに無理にお答えにならなくても良いのに…
書込番号:25043544
11点
的外れの回答で失礼しました。
私はiPad Pro 11インチ 第4世代は所有していませんが、私所有の初代iPad Pro 11インチではそのような挙動は有りません。
では消えます。
書込番号:25043566
2点
>キハ65さん
いえいえ、こちらも少し感情的な物言いになってしまい失礼しました。
> 私所有の初代iPad Pro 11インチではそのような挙動は有りません。
そうなのです。
私の所有するApple製品でもそのような前述したように同様な事象は起きずiPad Pro 2022モデルだけで起きるので気持ちが悪く尋ねているのですよね。
Windows環境でiPad Pro 2022をお持ちの方がいたら試して頂きたいです。
Appleサポートはエキスパートの方でも平気で誤った情報を流したり無知だったりとレベルが低いので、いまいち当てになりませんが、Appleサポートに尋ねてみようかな…
書込番号:25043839
4点
<私の不具合環境>
OS:Windows7と10
PC側 TypeA
iPad側 TypeC
PC側のTypeAはUSB2.0と3.0で検証
ケーブルはAndroidスマホなどに付属のTypeA.Cケーブル4種類程で検証
どなたかM2モデルをお持ちの方、検証を…
書込番号:25045213
0点
>hikokichiさん
iPadPro11(2022)セルラーモデルを使用していますが、Windows10 PCに繋いだままiPadの電源OFFにすると、たしかに数秒後にリンゴマークが出て電源入りますね。
書込番号:25062899 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 0 | 2025/10/04 7:15:23 | |
| 1 | 2025/10/03 6:17:10 | |
| 0 | 2025/09/23 6:27:18 | |
| 6 | 2024/12/18 22:33:46 | |
| 2 | 2024/12/15 21:54:25 | |
| 3 | 2024/06/01 5:31:51 | |
| 3 | 2024/05/25 12:01:46 | |
| 6 | 2024/05/14 1:25:35 | |
| 0 | 2024/04/23 16:37:41 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第4世代 Wi-Fi 128GB 2022年秋モデル」のクチコミを見る(全 108件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









