『階段の幅が70センチしかない』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

  • ムラなく洗え、洗濯物が絡みにくい「まっ直ぐドラム」採用の大容量ドラム式洗濯乾燥機。しわを抑えて、素早くきれいな仕上がりになる。
  • 10種のセンシングで洗濯を自動で調整する「Aiウォッシュ」を採用。「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載し、洗濯のたびに適量を自動で投入。
  • 「エアウォッシュ」により、温風ミストとUVライトで除菌・消臭・しわ伸ばしができる(容量1.5kgまで)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム AQW-DX12N の後に発売された製品まっ直ぐドラム AQW-DX12Nとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2023年10月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

まっ直ぐドラム AQW-DX12NAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月17日

  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの価格比較
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのレビュー
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのクチコミ
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nの画像・動画
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム AQW-DX12Nのオークション

『階段の幅が70センチしかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム AQW-DX12N」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム AQW-DX12Nを新規書き込みまっ直ぐドラム AQW-DX12Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 階段の幅が70センチしかない

2023/08/21 23:41(1年以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N

クチコミ投稿数:4件

これから購入を考えています。

新居への搬入ができるかどうかを知りたくて投稿しました。

新居は2階で階段を使って部屋まで行くことになりますが階段の幅が70センチしかありません。
部屋の入り口も70センチです。

防水パンも同じくらいでした。
水道の高さは106センチです。

入るか心配です。
同じくらいの幅で搬入できた方いらっしゃいますか

書込番号:25392332

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:903件

2023/08/22 00:25(1年以上前)

こんな高級洗濯機を使っていませんが、

玄関〜階段〜設置場所までは、まっすぐなのですか?
搬入経路および設置場所の図(寸法入り)を書いて、購入予定店に相談した方が良いと思います。
そのうえで、店側が下見するかもしれません

給水口は背面なので、後ろ側壁から、それなりに離れている必要が有ります
防水パンの奥行が有れば、良いと思いますが


↓に据付説明書があります
https://aqua-has.com/wp-content/uploads/2022/10/AQW-DX12N-D12N-Installation-Manual-20220804.pdf

書込番号:25392362

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/22 00:58(1年以上前)

ありがとうございます。

廊下や踊り場も70センチくらいの場所がありますが一番狭いのが階段の上がりきったところで手前の家のドアノブがあって70センチぴったり位なのです。

自分の家ではないのでドアを全開にしてもらうわけにもいかないと思うので困ってました。

下見と言うのがあるのですね。
お願いしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25392374

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/22 07:16(1年以上前)

>新居楽しみさん

新居はマンションかアパートですか?

木造や軽量鉄骨などの二階以上に100KG位のドラム式洗濯機を設置使用とした場合、
床の強度の問題で店舗や設置業者に断られたり、
不動産業者との契約で禁止されていたり、
設置使用後に騒音等で隣階下の住人からクレームを入れられることがありますので、
その辺りも購入前に確認しておいた方が良いと考えます。

書込番号:25392445

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2023/08/22 13:17(1年以上前)

新居楽しみさん こんにちわ

販売店によっては、2階への搬入が有料の場合もありますから

設置搬入を含めての見積などの確認をオススメします (^^)/

書込番号:25392747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件

2023/08/22 13:57(1年以上前)

大昔に家電量販店の配達のバイトで洗濯機を運んだことがあります。
手が入る隙間がないなら、ロープで吊って移動させる手法もないではないですが、歪んだり故障の原因となるので、今どきは簡単にはやらないような気がします。

窓からの搬入とかはムリそうなんでしょうか?
それなりの料金は発生するでしょうけど。

ただ、そのような環境の場合、何とか入っても出すのが大変なので、廃棄するときや故障したときを考えると、小型で搬入搬出に難のないものにしておいた方がよいと思いますが…。

書込番号:25392785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/23 10:50(1年以上前)

>KEURONさん

ありがとうございます。
不動産屋さんに確認したところ、重さの制限はないようです。
業務用ではなく普通の家庭用のものを使ってれば気にしなくていいですと言われました。
下の階の人はどうな人か分からないので深夜に回さなければ問題ないでしょうとのことでした。

>デジタルエコさん

ありがとうございます。
2階だと追加料金がかかるのですね、それではそこも確認して見積おねがいしてみます。
ありがとうございました。


>えうえうのパパさん

ありがとうございます。
59.5センチの幅の商品で10センチ以上の幅の経路を確保してくださいって言われてて、70センチなのでギリギリだけど大丈夫なのかが知りたく質問しました。

手は入ると思うんですが、あまりにギリギリすぎて不安になってしまい、書き込んでいます。
他の方法については分かりません。

書込番号:25393787

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/23 12:42(1年以上前)

>新居楽しみさん

10センチの余裕は冷蔵庫や洗濯機を運ぶ際に、
手や腕が入るか確認される事項なので、
70センチで10センチ賄えているのであれば、
配送もプロなので大丈夫だと思います。

内階段に手すりが付いている場合は、
外せるかどうか聞いてくる場合もあります。

書込番号:25393908

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/08/23 14:01(1年以上前)

>KEURONさん

ありがとうございます。
内階段の手すりと他の人の部屋のドアノブの間が70センチギリギリの場所があって不安だったので
手すりつけた状態で70センチなので問題なさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25394004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム AQW-DX12N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム AQW-DX12N
AQUA

まっ直ぐドラム AQW-DX12N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

まっ直ぐドラム AQW-DX12Nをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング