G502 X Gaming Mouse G502X
- メカニカルスイッチとオプティカルスイッチの両方のよさを持ち合わせたハイブリッドスイッチ「LIGHTFORCE」採用の有線ゲーミングマウス。89gの軽量設計。
- すぐれたトラッキングとスマートなエネルギー消費により、高いパフォーマンス、電力効率および精度を実現する「HERO 25Kセンサー」を搭載。
- 調節可能な「DPIシフト ボタン」を備え、取り外して逆にすることで親指に近づけたり、同梱のブランクカバーと交換したりすることができる。
G502 X Gaming Mouse G502Xロジクール
最安価格(税込):¥9,801
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2022年11月24日
マウス > ロジクール > G502 X Gaming Mouse G502X
エアパッドソールのAS-34(0.45mm厚)を、元のソールの上から重ねて貼り付けたところ、マウスカーソルが反応しなくなりました。
無理に押し付けると辛うじて反応しますが、白いテーブルの上だと無反応になり、同様にコピー用紙の上であれば微妙に反応しました。
センサーとマウスパッドの離隔距離が0.45mm離れるので、通常利用では無いかと思いますが、これまでいろいろなマウスを同様の方法で利用してきて問題無しだったので、まさかロジクールの新製品でこの症状がでるとは思いませんでした。
ちなみに現役でロジクールのG500、G700、G3が同様の方法でを利用出来ています。他にもRAZERのマウスも。
パッドはSteelSeriesのハードタイプです。
昨日購入したばかりなので初期不良対応を検討していますが、このマウスの性能はこんなもの何でしょうか?
『G HUB』の設定は特に関係ありませんでした。
書込番号:25197349
0点
>ハ・ゲテナイシさん
一般的に出来の良いゲーミングマウスほど焦点距離(LOD)が短い(無駄がない)です。
それでクレーム付けたらゲーミングマウスに対して本末転倒かと…
書込番号:25197361 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>このマウスの性能はこんなもの何でしょうか?
勝手にカスタマイズしてそれはないんじゃないの?
書込番号:25197384
6点
>アテゴン乗りさん
なるほど。かなり優秀なLODということですね。
最近のマウスを使っていなかったので、普通に1-1.5mmくらいの認識でした。
0.45mm程度貼り付けただけで反応しなくなっただけでなく、先に書いた機種では問題なく白テーブルで利用できていたので、廉価版の捨てマウスと同じ挙動だったので不安になりました。
>あべみかこさん
極普通のメジャーなソールを貼っただけですよ?
書込番号:25197401
0点
>アテゴン乗りさん
https://www.4gamer.net/games/023/G002336/20221130135/
こちらの記事ですと、LODは0.9mmのようですね。かなり優秀のようです。
ただ、HERO25Kの反射面の読み取り精度が気になるところですが…。
書込番号:25197423
0点
AS-34は一般的な形状の右手用マウス向けです。G502Xはほぼ左右対称なので合いません。
ロジクール向け商品は別途用意されています。
https://www.pawasapo.co.jp/smaho-iphone-item/case/138.html
書込番号:25197875
0点
>ありりん00615さん
ん?
小さい汎用品なので取り付けできますよ。
試してはいませんが、元ソールを剥がせばLOD的にも問題ないかと思います。
書込番号:25198008
1点
G5/G7専用は3つのパーツに分かれていますが、同じ形状なのですか?
書込番号:25198111
0点
>ありりん00615さん
現在もG5を利用していますが、G5/G7は15年くらい前のかなり昔の全く別のマウスですよ?
全く関係のない話だと思いますが…。
AS-34は”汎用”品です。
どんなマウスでもほぼほぼ利用できます。
書込番号:25199148
1点
確かに別物ですね。失礼しました。
しかし、評価の高い対応品が3つに分かれているのは同じです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2N1TTR1FAVTQJ/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BG1SH5VY
書込番号:25199218
0点
>ありりん00615さん
うーん。これも別物ですよ。
無線タイプのG502x用で、ソール形状も微妙に違います。
書込番号:25201872
0点
ワイヤレス向けに電池蓋部分を避ける形状になっているだけだと思います。見た感じでは共通で使えそうです。
https://pulsargg.jp/products/logicool-g502x
しかし、実際の写真が無いのは不安ですね。
書込番号:25202058
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G502 X Gaming Mouse G502X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/15 7:29:43 | |
| 3 | 2024/10/01 20:16:53 | |
| 1 | 2024/03/24 23:59:00 | |
| 11 | 2023/03/30 19:34:42 | |
| 0 | 2022/11/24 21:10:25 | |
| 2 | 2022/11/21 0:28:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








