『作例写真館(2025年1月新春号)』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (35製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信36

お気に入りに追加

標準

作例写真館(2025年1月新春号)

2025/01/01 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件
別機種

Xファンの皆さま、
新年あけましておめでとうございます♪(*^_^*)

さぁ、今年も写真撮影を楽しんじゃいましょう!

撮った写真はこちらへどうぞ。
ここは、ベテランでも初心者でも、誰でも大歓迎♪
コメント苦手なあなた、貼り逃げでもOKですよ。
どなた様もお気軽にご投稿くださいませ(*^_^*)

≪投稿ルール≫
・X-T5で撮影した写真を掲載すること。
 比較等として富士フイルムの別機種の写真を投稿する際には、
 必ず別機種であることを明記してください。
 なお、富士フイルム製以外の機種での投稿はご遠慮ください。
・ご感想やご意見、ご質問など、文字のみの書き込みはご遠慮願います。
 ただし、本スレに写真付き投稿をした方々が互いに交流する場合はご遠慮なく。
・価格.com の掲示板利用ルール(http://help.kakaku.com/bbs_guide.html)を遵守すること。

それでは、
作例写真館(2025年1月新春号)
只今オープンです♪

本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

書込番号:26020786

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/01 11:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


まずはスレ主から。

12月30日
奈良県桜井市の長谷寺から、年の瀬の風景です(*^_^*)
今年も皆さまに幸多き年でありますように。

書込番号:26020790

ナイスクチコミ!9


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/01 11:58(1年以上前)

あ、記載漏れしてますね、すみません。
冒頭の年賀状写真はX-H2です。
新年早々おっちょこちょいで申し訳ない(;^_^A

書込番号:26020798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/01 21:58(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

本当はオオタカが良かったのですがハイタカです

でも胸の朱色と白でこちらの方が縁起が良さそう

尾羽を上げてからの・・・

飛び出しも撮れました

ダポンさん、皆様、新年のご挨拶を申し上げます。

  早速、初撮りに行ってまいりました。
 写真の方は、「一富士二鷹三茄子」にちなみまして、
 「フジフィルム機で鷹を撮ってみた」です。
  そういえば、「お正月を写そう!フジカラーで・・・」の
 CMフレーズが今もはっきりと脳内再生できます。(歳がバレますな)

 今年もよろしくお願いいたします。では・・・

書込番号:26021360

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/03 19:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2S

Jpeg Velvia X-H2S ND1000フィルター使用

Jpeg Velvia X-H2

Jpeg Velvia X-H2

>ダポンさん、X-T5ファンの皆様 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 

>ダポンさん、いつもありがとうございます。

今回は、年末年始の作例です。
年末は、時間が余ったのでカワセミの下見に行ってみました。
残念ながらカワセミはちらっと見かけただけだったので、鴨さんにモデルになってもらいました。

昨年は、良くないことが多かったので、今日は近くの神社に初詣に行ってきました。
夕方の人出の少ない時間帯を狙って行ったのですが、予想以上に人が少なかったです。

玉ボケの出るオールドレンズも持って行ったのですが、マウントアダプターを忘れてしまい、使えませんでした。
自宅ベランダからの初日の出は、光量を抑えるためにND1000フィルターを掛けたまでは良かったのですが、なんとISO3200になっていました。
新年早々に次々とやらかしてしまいました。

>MasaKaseifuさん
>珍しいレンズをお持ちなんですね。初めて聞く名前ばかりでした。
私は、オールドレンズを使っての撮影にはまってしまい、いろいろと手を出しています。
旧東独や旧ソ連製の35mmカメラ用のオールドレンズは結構出回っていて、ネット上の書き込みも多いですが、中判カメラ用のレンズは情報が少ないので、投稿しています。

素晴らしい鳥の写真を見せていただき、ありがとうございます。
私も、1月から4月頃までは他の被写体が少ないので、カワセミやメジロを撮っていますが、なかなか狙い通りにならずに苦戦しています。

書込番号:26023482

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/03 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

だポンさん、皆さんこんばんは。
今年もよろしくお願いします。都合により新年のあいさつは控えさせていただきます。
年末に、車、PCと立て続けに壊れまして、大出費でした(笑)
まあ、しかし、両方買い換えて快適にはなりました。前向きに行きたいと思います。

参考にPCは、パソコン工房製のものにしました。理由は店舗在庫が豊富。他は出荷が5日から
CPUはRyzen5 5700・・・インテルより1万安い
RTX4060・・・ビデオカードで多少現像の切れが良い
        AIノイズカットでの威力を期待。
メモリ 32? 

ということで、今夜はしぶんぎ座流星群を頑張りたいと思います。
本スレでもよろしくお願いします。

カメラはH2、レンズはタムロン18300です。赤バッジ出番が奪われつつあります。

書込番号:26023545

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/05 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ETERNA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

4×5 JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月1日
初日の出

さて、初日の出をありがたや、ありがたやと拝み倒して、
この作例写真館新春号を立ち上げたまでは良かったのですが、
1月1日の午後早々に発熱してダウンしてしまい、
2日の診断結果はインフルエンザA型でした。
3日の午後に症状は回復しましたが、インフルエンザなので6日までは自宅待機です。
3日には妻も発熱、同じくA型、5日朝に回復しました。
初詣も何も、病院以外は家から一歩も出られない正月休暇でした、チャンチャン(;^_^A


☆MasaKaseifuさん
今年もヨロシクです♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=3999360/
お正月だから鷹を撮ってみよう!で実際にこれが撮れてしまうところが凄い!(*^_^*)


☆zensugaさん
今年もヨロシクです♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=3999986/
お正月らしい、ほのぼのとした素敵なスナップですね(*^_^*)
小さき君は何を思う?


☆Lazy Birdさん
今年もヨロシクです♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4000023/
青く染まる白銀の世界、綺麗ですね〜(*^_^*)

>PCは、パソコン工房製のものにしました。
相変わらず仕事が早い!
パーツの組み合わせもバランス良さげです(*^_^*)

書込番号:26025420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/06 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見たら撮りたくなります・・・

小さな猛禽ともいわれるモズ

鷹と松 −1

鷹と松 ー2 逆光に付きレタッチでいじり過ぎたかも。縦位置でも

ダポンさん、Lazy Birdさん、zensugaさん、皆様こんばんわ。

   私も風邪をこじらせているのかもしれません。
  粘り気のある鼻汁と痰に喉の痛み、しかし熱はいつも平熱か
  すこし低いぐらい、の現状です。だらだら続く症状には要注意とも
  言いますので、そろそろクリニックにでも行ってきます。

  >ダポンさん
    写真へのコメントありがとうございます。初日の出ありがたく拝見しました
    この日のハイタカさんはチョコちょこと枝移りを繰り返していたのを
    何度も撮り逃していたので、モノにできた時は嬉しかったです。
     初日の出、私は撮り逃してしまいました。鳥さんの撮影地に向かう途中、
    橋の上から東の空にスマホを向けている多数の人たちを見ても
    ピンときませんでした。

  >Lazy Birdさん
    18−300の写り、なかなか良いですね。それに広いズーム域が
    被写体を選ばず良いパフォーマンスを見せていると感じました。
     私は発売されたばかりの16−55 2型を購入してしまいましたが、
    まだまだこれからです。タムロンの17−70 F2.8と迷った
    のですが、ズーム域より軽さとコンパクトさを優先してしまいました。

  >zensugaさん
    私はこの時期、カワセミを見つけたら必ずレンズを向けていますね。
    当地でもやっと葉が落ちて鳥の居場所を確認しやすくなりました。
    でも、止まりものが中心で飛び出しや飛び込みはなかなか撮れないです。
    初日の出とともに、新年を迎えた境内の様子が伝わってきました。

    写真の方は違う日に訪れたところでの鳥さん達を。
    オオタカが飛んで来てくれたのには少し驚きました。
    順光だったらなお良かったのですが、こればかりはしかたがありません。
    では、また。

書込番号:26027378

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/10 08:29(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:12月30日
奈良県桜井市の長谷寺、冬の風景です。
この冬は、REALA ACEの表現を試行錯誤中です(*^_^*)


☆MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4000992/
モズは好きな鳥なんです。
可愛らしさと猛禽らしさの絶妙なバランスが魅力的なんですよね(*^_^*)

書込番号:26030914

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/12 09:58(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

雪の散居村

夕日の剱立山連峰

夕日の剱

剱 ビーナスベルト ライトルームにてノイズ除去

みなさん、おはようございます。
冷え込みが本格的になってきましたね。昨日は大雪、のち晴れ上がりということで
日本海側は絶好のチャンスとなりました。富山までとんぼ返りしてきました。

>ダポンさん
おせわさまです。おかげさまでPC調子がいいです。とくにグラフィックボードのおかげでライトルームのノイズリダクションが7秒で強烈です。いままでは10分くらいかかってた気がします。強烈な進化の一つですね。
私も職場の同室の職員が二人ともインフルでしたが、私だけなりませんでした。頭の中に馬と鹿がすんでいるようです(笑)
今年のインフル、わかりやすく言うと全身の細胞がかなりダメになるようです。復元まで時間がかかります。不全とか起こしますのでじっくり回復を図ってから頑張るようにしましょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4001837/
世界遺産の厳粛な空気感が伝わってきますね。ちょっと今までのフジよりドキュメンタリータッチですね。

>MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4000992/
いやあ、すごい度アップですね。表情までよくわかります。この時期、冬枯れ色の背景で被写体を浮き上がらせるのは
季節感があっていいですね。蝋梅なんかでもいいと思います。

>かまたま明太マヨチャーシューさん
はじめまして。仲良しグループのように見えるかもしれませんが、カメラもレンズもビギナー用から上級者用の物までが、
様々な条件で使われ、またフィルターワーク、カメラの機能、PCの機能の使い方など非常に情報にとんでますよ。
特に、上級レンズでこれから大散財する方にとっては貴重な情報の一つとなると思います。また、それぞれのカメラの立ち位置もわかり、今後の方向性などもわかると思いますよ。いろいろと撮影してみればわかることが増えてくると思います。
それと苦言を一つ、年配の方を惨めな思いをさせる言葉使いはよくないな。父親になって間もないようですが、配慮不足です。特に子供によくない。だれがどういう思いをするか考える姿勢を子供には見せてください。人のルーティンワークです。

昨日は日本海側は大雪でしたが、その後晴れ上がり、冬では貴重な最高のチャンスとなりました。富山まで往復800qほどとんぼ返りしてきました。成果は上々です。
カメラはH2、レンズはタムロン18300です。もう一台ニコンZF,70200F2.8でのぞみましたが、タムロン強し、6割以上はタムロンでした。とにかくチャンスに強く、高感度もノイズリダクションをライトルームで使用するとこのレンズの優秀さがよくわかりました。高精細なH2とこのレンズでアウトドアでは様々なショットをカバーしてくれます。画角に縛られないことは素晴らしいです。

書込番号:26033480

ナイスクチコミ!10


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/12 12:55(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

JPEG:REALA ACE

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:12月30日
奈良県桜井市の長谷寺、冬の風景です。

インフルエンザの後も体調は芳しくなく、
今週末にやっとまともに動けるようになりました。
ようやく今年の初撮りができましたので、
編集が出来次第、ぼちぼちと掲載していきます(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4002432/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4002433/
なるほど、ここまで画角のコントロール幅が広いレンズだと、
何かと重宝しそうですね(*^_^*)

> おかげさまでPC調子がいいです。
最近、CPUとGPUの新世代が出てきたところなので、
実はこの年末はPCを新調するのにお得なタイミングだったと思います。
僕もPC更新のタイミングを検討中なのですが、
車の更新だったり娘の卒業式だったりで、今年は何かと資金が飛んでいく・・・(;^_^A

書込番号:26033714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/12 22:20(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

Velvia やはり鳥さんにはこれだな

ASTIA 双眼鏡で見たら確かにこんな感じかも

REALA ACE 派手さはないけど質実剛健って感じ?

ダポンさん、Lazy Birdさん、皆様こんばんわ。
    「百聞は一見に如かず」と良く言いますが、カメラに関して言えば、
    百の文章よりも一つの写真から得られるものの方が多いと実感しています。
    特にフィルムシミュレーションは現物を比較検討する方が随分と参考になりました。
     ただの写真日記にならないように、また購入検討者の少しでもお役に立てるような
    写真をアップするよう心掛けたいと思っています。
     でも、たまには撮れた嬉しさから我を忘れて、やらかしてしまうかもしれませんが・・・

     と、いうことで、私も何か貢献できればと、ルリビタキを使った
    フィルムシミュレーションの比較を。左からPROVIA、Velvia、ASTIA、REALA ACE
    レンズはXF500mmF5.6。FUJIFILM XRAW STUDIOを使って現像しました。
    パラメータのデフォルトよりの変更点は、Sサイズ3:2、増感+2/3、明瞭度+1、高感度ノイズ低減+1です。

    ダポンさん、Lazy Birdさん、コメントありがとうございました。大変励みになります!!
    明日も早いのでこの辺で・・・(同居人が風呂まだか?!と急かしてきますから)

書込番号:26034545

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/15 08:17(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:Velvia

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月11日
広島県廿日市市の宮島口から、瀬戸内の朝の風景です。

今年の初撮りは広島の厳島神社でした。
まずは爽やかな朝の海をお届けします(*^_^*)


☆MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4002699/
ASTIAもかなり良いなと思いますけど、
この中から選ぶとすればやっぱりVelviaになっちゃいますね。
鮮やかだけど派手過ぎない、この絶妙なバランスは改めて凄いな。
良き選択肢が多いのも、フィルムシミュレーションならでは、ですね(*^_^*)

書込番号:26037643

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/16 08:13(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月11日
広島県廿日市市の厳島神社の風景です。

どうやら今は改修工事中だったようで、
境内のあちこちが工事用の仮囲いで覆われており、
神社の建物周辺への写欲は湧かない状態でしたけど、
海上の大鳥居を拝むことができたのは良かったです(*^_^*)

書込番号:26038833

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/16 13:52(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+12f2.8 Velvia WB:太陽光

A T3+12f2.8 Velvia WB:太陽光

B T3+12f2.8 Velvia WB:太陽光

C T3+12f2.8 Velvia WB:Auto

ダボンさん、皆さま今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

>ダポンさん
>1月1日の午後早々に発熱してダウンしてしまい、2日の診断結果はインフルエンザA型でした。

 ダボンさん、大変だったですねぇ! 
 我が家でも、娘が1月3日に発熱し、4日にインフルエンザA型の感染が分かりました。
 それ以後、コロナウィルス感染時と同じで、娘は4,5日自主隔離し老人2人(妻と私)は戦々恐々としていました。
 でも感染しなくて、昨日今年初めての野次喜多珍道中で都内をウォーキングして来ました。
 コースは、浅草駅…浅草寺…鷲神社…入谷鬼子母神…寛永寺…東京国立博物館…谷中(霊園, 谷中のヒマラヤ杉)…日暮里駅
(余談です) 東京国立博物館入場料は、70歳以上の高齢者は無料なんですねぇ…お陰様でお土産を奮発出来ました♪

 1月中旬の都心風景を見て
 正月気分は既に街には消えています。
 ですが、この大都会東京の人々にも華やかな活気が感じられなかった!

H1+50f2.8とT3+12f2.8持参
Jpeg ノートリミング
@都内一の観光寺…浅草寺仲見世を歩く私に,飛び交う言葉が何国語か混沌とした
A寂しい鷲神社…観光客にあふれた浅草寺から1400m程離れているが外人観光客は二人だけだった
B恐れ「入谷の鬼子母神」境内…江戸風景が消えた真新しい寺には、銭形平次も唖然としただろう
C谷中のヒマラヤ杉…2014年上戸彩主演のNHKドラマ『いつか陽のあたる場所で』のロケ地。当時は鬱蒼とした一本杉だったが、今は枯れた枝は切られ禿て寂しい!

 今年初撮りで、たったの40枚でした。
 毎度マンネリ化した投稿で、すみません 。-_-。

書込番号:26039173

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/17 12:19(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:ASTIA

JPEG:Velvia

RAW:ASTIA

JPEG:ASTIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月11日
広島県廿日市市の厳島神社の風景、その2です。
朝陽が差し込んでくると、また違った風景を楽しめますね。


☆m2 mantaさん
今年もヨロシクです♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4003770/
1月の爽やかな陽光と青空が心地良いですね♪
ビルと鳥居が混在するこの異世界感、僕は好きだなぁ(*^_^*)

書込番号:26040176

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/18 15:27(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月11日
広島県廿日市市の厳島から、商店街の目覚めの風景です。

書込番号:26041479

ナイスクチコミ!5


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/18 17:41(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2S 小雪がちらついていました

Jpeg Velvia X-H2S 

Jpeg Velvia X-H2S 

Velvia カメラ内RAW現像 X-H2S 望遠レンズのマジック


>ダポンさん、いつもありがとうございます。

本スレをいつも楽しみにさせていただいております。
皆様の投稿された作例を見せていただいて、メーカーやプロの人達とは違った視点での作品に感心させられるものが有り、撮影の参考にさせていただいています。
また、投稿することによって自分の作品を見直すことができるうえに、皆様からいただくコメントによって次の撮影のヒントも生まれてきます。
撮影が続けられる間は、投稿を続けさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

昨年の4月以降遠ざかっていた、野鳥の撮影に復帰しました。
隣町の湿性公園ですが、カワセミを追いかけて、歩き回って撮影するので、ちょうど良い散歩代わりになっています。

書込番号:26041653

ナイスクチコミ!4


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/18 17:53(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2S 

Velvia カメラ内RAW現像 X-H2S 逆光でした

Jpeg Velvia X-H2S 

Velvia カメラ内RAW現像 X-H2S トリミング 

飛び物の作例です。
年末に更新されたファームウエアのおかげで、昨年よりAFの追従性が上がり、歩留まりが良くなったように感じます。
最適な設定を求めて、試行錯誤中です。

書込番号:26041665

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/19 16:00(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

JPEG:Velvia

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月11日
広島県廿日市市の厳島から、フェリーのある風景です。


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004314/
ホント、美しい鳥ですね〜(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004318/
1/2000秒のこれを狙うのですね。
連写で狙うにしても、凄いです。僕には到底無理です(;^_^A

書込番号:26042791

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/19 22:41(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日の出前の剱

ダイヤモンド剱

散居村と剱立山

残照の剱

皆さん、ダポンさんこんばんは。お疲れ様です。
昨日は、ひと冬に一度あるかどうかの気圧配置でした。何を撮るか考えましたが、
結局、富山でダイヤモンド剱を狙うこととしました。ポイントを探して夜通しドライブでした。

>ダポンさん
お世話様です。昨日は,どこもよかったようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004031/
(笑)鹿の顔に、ダポンさんの人柄に対する気持ちが出てると思います。思わず微笑んでしまいました。撮影者の持つ雰囲気も大切なんですね。
アナゴ丼食べたいですねえ・・・・

>MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4002699/
僕はこの色がらしいと感じました。他は、オレンジや黄色の被りを下げるよう調整すると思いました。

>m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4003768/
なるほど、わくわくする雰囲気だと思ったら、ツァイスでしたか。ほんと、このレンズ群衆を撮ると最高ですね。
私も体育祭は最高でした。黄色のシャツとかあると最高ですね。

>zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004319/
大分習性をつかんでいますね。ナイスです。このカワセミの運動神経もすごいと思います。SSと羽のぶれを見るとかなり早いカワセミだと思います。私の時は、400mmでトリミングするくらいがシャープに取れてました。1/1600くらいで撮れてました。かなりのつわものだと思います。

昨日は最高の天気でしたので、いろいろとポイントを探して飛び回りました。結局、剱三昧でした。
富山最高!冬最高!剱最高!!でした。
カメラはGFX100s、レンズはキャノンEF100-400MU、フリンガーのマウントアダプターです。
KANI、ロングGND0.6フィルター使用です。
ではでは、また。

書込番号:26043301

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/20 17:38(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月13日
奈良県桜井市の大神神社で初詣スナップ


☆Lazy Birdさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004712/
夜明け前のこの魅惑的で絶妙な色が、僕はやっぱり好きなんだなぁ(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4004721/
まるで絵画のような色に魅了されてしまいました!(≧∇≦)
このレンズの解像も見事ですね〜♪

書込番号:26044171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/20 23:56(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X−T5+XF500mm)レタッチ・トリミングあり) PROVIA

同左) Velvia やはり鳥さんにはコレですね

同左) REALAACE アオバトさんなら結構使えるかも

同左) クラシックネガ  使いどころを見きわめないと・・・

ダポンさん、Lazy Birdさん、zensugaさん、m2 mantaさん
  皆様こんばんわ。
   アップされる写真の数々にプレッシャーを受けっぱなしです。
   いろいろとコメントを付けたいのですが、文才のなさを嘆くばかりです。

  先に今回アップする写真はフィルムシミュレーションの比較その2、
  としてアオバトさんをモデルになってもらいました。
  今回もRAW現像は X RAW STUDIOを使いました。パラメータは
  明瞭度+1のみ変更しました。各種フィルムでLサイズ3:2で現像後、
  約3600X約2400にトリミングしました。
   感想ですが、やはりVelviaが思った通りの色がでますね。
  PROVIAもREALA ACEも良いとは思いますが、もう一つ何か欲しい感じ。
  今回はクラシックネガも試してみましたが、今回のテーマでは少し合わない
  印象になりました。

  >ダポンさん
     フェリーがなんだか竜宮城をイメージしているようですね。まだ
    宮島には行ったことが無いのですが、非常に行きたくなりました。
    また、坂道の写真も良いですねぇ。「坂」と言えば神戸に尾道という
    定番もありますが、ここもなかなか。

  >Lazy Birdさん
      フィルムシミュレーションへのコメントありがとうございました。
     ベルビアの色味は私では作りだせそうにないので
     これからも頼りにしようと思っています。
      劔岳の写真群には目を奪われてしまいます。
     寒いなかでの撮影でかなりのご苦労もあったと推察します。

  >m2 mantaさん
      上げて頂いた写真から、今の江戸の風景を感じています。
     葛飾柴又の帝釈天に入谷の鬼子母神、と話には聞くだけで、
     ぜひ訪れたい地です。

  >zensugaさん
      X−H2Sでの作例写真ありがとうございます。
      X−T5にするかどうかで悩んだいました。
      XF500mmF5.6の具合を確認してからと
      思っていたら今年に入って中古の価格が
      思いのほか上がってしまいました。
       次回ぐらいに私もカワセミの写真をあげようとおもいます。
      止まりものはそこそこ撮れるですが、素早い動きには
      全くといっていいほどついていけてないです。

     という所で、また。

書込番号:26044567

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/21 08:28(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月13日
奈良県桜井市の大神神社の周辺で初詣スナップ


☆MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4005045/
僕もやっぱりVelviaかな。
フジの策略にまんまとハマっているようで悔しいですけど、
良いものは良いんだから仕方ない(*^_^*)

余談ながら、先日、会社の部下が花嫁になるということで、
数年ぶりに結婚式に参加してポートレートを撮ってきました。
キラキラ感と艶感を表現したくて、現場ではASTIAを選択しましたが、
花嫁にプレゼントするプリントは、PRO Neg.StdでRAW現像しました。
人肌のハイライトの表現と、プリントした時の「写真らしさ」が
今回の場合はPRO Neg.Stdがベストだったんですよね。

花嫁にも旦那さんにもご友人達にも好評で良かった♪(*^_^*)
フィルムシミュレーションの多才ぶりを再認識した次第です。

書込番号:26044797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/01/22 01:51(11ヶ月以上前)

当機種

本スレッドの利用規約に沿うために、X-T5で黒い画面を撮影

あのー。前から思っていたのですが、比較用でもないのに別機種で投稿されてる方いらっしゃいますよね。しかも別機種の旨すら書いていない人も。
本スレッドの趣旨から外れてると思います。
なれ合いだけの投稿なら別でやるべきです。
価格コムの利用ルールにも抵触すると思いますよ。
===========================
スレッドの主旨と異なる話題が続くと、スレ主や、本来の主旨に関する話題をご覧になりたい方のご迷惑となる場合がありますので、一連の無関係な書き込みを削除することがあります。ユーザー同士で会話をされる以上は、話が多少脇道にそれることも十分あり得ますが、一定の節度をもってご利用ください。
===========================

X-T5の話をするべきであって、別機種含めての交流の場として設けるのであれば別掲示板でやるべきだと思います。

そもそもこの写真館?とやらの立ち位置も疑問です。
なれ合いのために最終投稿が追加され貴重な情報のスレッドが見えづらくなります。
公共性が高い場所でやることなのでしょうか?

まあ、最後のところはさておいて、別機種での投稿しかしてない方はやはり趣旨違反だと思います。
比較用ならわかりますが。

書込番号:26045934

ナイスクチコミ!8


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/22 08:06(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月13日
奈良県桜井市の大神神社で初詣スナップ(その2)

この冬ははREALA ACEをあれこれ試していましたが、
年明けからはPROVIAに戻っています。
特に意識せずに撮影現場の気分で選んでいるのですが、
やっぱりスタンダードの安心感は偉いものですね(*^_^*)

書込番号:26046083

ナイスクチコミ!7


zensugaさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2025/01/22 10:56(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Jpeg Velvia X-H2 電子シャッター トリミング

Jpeg Velvia X-H2 電子シャッター トリミング 

Jpeg Velvia X-H2 電子シャッター

Jpeg Velvia X-H2 電子シャッター トリミング 



>ダポンさん
いつもありがとうございます。 

>MasaKaseifuさん
私は、X-H2からカワセミの飛び物を撮ることが多くなり、“プリ撮影“と連写を使うことで、少しずつですが飛び出しがヒットできるようになりました。
X-T5もX-H2と同様の機能が組み込まれているので、練習すれば撮れるようになると思います。

しかし、“プリ撮影“は電子シャッター限定なので、グローバルシャッター歪みの影響をもろに受けることになります。
私がカワセミ撮影をX-H2からX-H2Sに切り替えたのは、3枚目のクチバシが曲がった画像が撮影されたことが決め手でした。
それまでも、X-H2で電子シャッターを使って撮影すると、なんとなくカワセミが変な形になっているなと感じ、この原因はグローバルシャッター歪みではないかと思っていましたが、この画像で確信しました。
そこでX-H2Sに変えてみたのですが、積層型センサーの効果で、変形が気になる画像は出ていません。

飛び出しや飛び込みの撮影時は、Lazy Birdさんに教えていただいた、Nikonのドットサイトを使っています。
真ん中に納めるのは難しいですが、少しトリミングすることを覚悟して撮影しています。
連写速度は、X-H2では毎秒13コマ、X-H2Sでは毎秒30コマに設定しています。

AFの設定は、下記動画の後半を参考にしています。
X-H2Sのレビュー動画ですが、X-H2の時に参考にしました。
【使用者に直接インタビュー】Impression of X-H2S Part.2 

私は、飛び物を取り始めてまだ2年目なので、試行錯誤中ですが、参考していただけたらと思います。

書込番号:26046298

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/23 08:08(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月18日
いつも撮影でお邪魔している春日大社に初詣。
まずは奈良公園周りで朝スナップです。


☆zensugaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4005433/
ローリングシャッター現象は、電車のような直線基調の被写体を
動体撮影したときに現れやすいものとの認識でしたけど、
カワセミのくちばしでも出ちゃうものなんですねぇ・・・。
確かにこれはギョッとしますね(;^_^A

書込番号:26047131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2025/01/23 19:44(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クラシック・クロム

エテルナ・シネマ

クラシック・ネガ

ヴィビット

 いつも楽しく拝見させて頂いています。X−T5愛用者です。既に、多くの方がフィルムシミュレーションの使い分け画像を上げていらっしゃるので「今更感」は否めないのですが、先日、旧北海道庁の写真を撮ったので参考になれば幸いと思い投稿させて頂きます。

 写真は、全て・・・ISO3200  F1.4 1/30・・・の設定で23mmレンズで撮っています。三脚は使わず手持ちです。被写体のライトアップは無く、肉眼ではお世辞にも「赤レンガ」とは判別できない状況でした。

 4種類のシミュレーションに関しては本当に個人の好みによるので、どれが相応しいかのご判断はご覧になる方にお任せしますが、個人の好みで言えば「クラシッククロム」が好きです。

 これからもよろしくお願い致します。

書込番号:26047814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/23 23:15(11ヶ月以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

X−T5+16−55 2型)サイズ変更のみ)PROVIA

X−T5+SIGMA100−400)レタッチ・トリミングあり)PROV

X−T5+XF500mm)レタ・トリあり)Velvia) 池の柵の間を抜いて

同左)レタ・トリあり) このあと目を離した時に・・・

ダポンさん、Lazy Birdさん、zensugaさん、ロジャー・チャンさん
   皆様こんばんわ。

   まずは、
   >ロジャー・チャンさん
    旧北海道庁舎の比較写真は大変興味深く、また面白いと思いました。
    雪景色をフィルムシミュレーションを変えながら撮るとどうなるかを、
    かねてから見てみたかったので嬉しいです。
     私はクラシックネガが好きかなぁ?案外Velviaもありだと感じました。   
     こちらこそよろしくお願いします。

   >ダポンさん
     スレ主様の写真を見て、昨年年末ごろに大神神社の大鳥居だけを
    写しているのを思い出しました。太陽と鳥居を重ねて撮影しましたが、
    あとでフレアや軽いゴーストが出ているのをみて、まあ流石に強い光源は
    ダメだなと理解しました。この辺りは研究と工夫が必要と痛感です。
     先を急ぐので境内まで上がることなく次へ行ってしまったので、
    干支に縁もあるそうですし、近いうちにまた訪れようと予定表をにらんでいます。

   >zensugaさん
     X−T5にも電子シャッターオンリーですが、プリ撮影があるのに気が付き
   使ってみましたが、なにぶん撮る人間の方がこらえ性がないもので、
   いつもよそ見した瞬間に飛ばれてしまい、目ぼしい成果はゼロです。
    私は止まりものばかりですが貼っておきます。

    では、また。

書込番号:26048091

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/24 08:29(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月18日
奈良公園界隈の興福寺周辺で鹿スナップ。

まだ車の少ない早朝の鹿さんたちは、
自由気ままに闊歩しています(*^_^*)


☆ロジャー・チャンさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4005781/
僕はエテルナが好きかな。
暗部の繊細なトーン表現が好ましいです(*^_^*)


☆MasaKaseifuさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4005838/
見返り美人!(≧∇≦)
背中の空色が美しいですね〜♪

書込番号:26048319

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/26 22:03(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月18日
奈良市の春日大社で初詣スナップ

書込番号:26051490

ナイスクチコミ!7


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/30 21:33(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+12f2.8 Velvia WB;Auto 

A T3+12f2.8 Velvia WB;Auto

B T3+12f2.8 Velvia WB;Auto

C T3+12f2.8 Velvia WB;Auto

ダボンさん、皆様今晩は!

昨日、野次喜多珍道中で都内ウォーキングしてきました!
飯田橋駅…神楽坂(毘沙門天, 赤木神社)…靖国神社…北の丸公園…江戸城本丸…大手町駅

神楽坂…巾一間程の路地には、江戸風情の粋な黒塀が並んでいたが激減していた。
 来る度に無粋なビルの谷間の町になっている。
赤城神社…隈研氏設計の神社と境内に併設したマンション。
 この借地マンションは、勿体無いが60年前後には解体して土地を神社に還すらしい?
靖国神社…だだっ広い神社で絵にならず。この新しい社殿は歴史の古さを感じなかったので調べたら、明治2年(1869年)に建てられた。
 武人の神社らしい?
北の丸公園…武道館の向かい側に広い池のある公園がある。
 ここは、人が少なくて落ち着けるので心地よい。
江戸城…本丸は、家康,秀忠,家光と三代続けて建て替えられた。その要因は、親子の仲の悪さだったから…最後の城も振袖火事(1657年)で消失したまま跡地となった。高さ50mを越えた日本一のお城が残存していれば…?
 それにしても、皇居は近代的なビル群に囲まれており、本丸跡からは壮観な眺めだ。

T3+12f2.8持参
Jpegノートリミング
神楽坂…消えた江戸の面影
@Y路地…邪魔な電線が反面面白い?
A押しつぶされる…今度来た時は、このアパート3軒は有るそれとも無い?
B粋な黒塀が並ぶ路地だったが…江戸の面影を探すのも大変?
C赤城神社…隈研吾氏設計なので興味がてらに足を伸ばした?

書込番号:26056287

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/30 21:46(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ T3+12f2.8 クラッシックローム WB:Auto

A T3+12f2.8 Velvia WB:Auto

B T3+12f2.8 Velvia WB:Auto

C T3+12f2.8 Velvia WB:Auto

ダボンさん追加投稿です!

T3+12f2.8持参
Jpegノートリミング

@靖国神社…だだっ広いだけの神社。明治維新の知る人ぞ知る大村益次郎(日本陸軍の父だって?)銅像が異質だった!
A旧近衛師団司令部庁舎と首都高…この館は、2020年までは[東京国立近代美術館工芸館]として開館していたが、今は閉館のままだ!
B江戸城堀と石垣…日本一の侍館跡。外国観光客はこの日本独自の造形美を如何感じるのか?
C 江戸城大手門風景(江戸と東京)…近代的なビル群に圧倒される!

ダボンさん、今月は大変お世話になりました。
此れから寒くなります、お身体に気を付けてください。
来月も、よろしくご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:26056310

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/31 08:13(11ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

JPEG:PROVIA

※掲載写真は50%(3864×2576ピクセル)に縮小しています。


撮影日:1月19日
奈良県桜井市の談山神社に新年のご挨拶。
小春日和の朝陽が暖かくてイイ感じ(*^_^*)


☆m2 mantaさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040033/SortID=26020786/ImageID=4007778/
確かに、拭えない異質感がありますねぇ(;^_^A
強い逆光でもシャドウを潰さない露出コントロールがイイ感じですね(*^_^*)

書込番号:26056555

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/31 08:22(11ヶ月以上前)

一部訂正です。
↑の投稿の画像サイズは3432×2576ピクセルです。
アスペクト比を4:3に変更していたのを忘れてました(;^_^A

書込番号:26056569

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4165件

2025/01/31 21:21(11ヶ月以上前)

さて、そろそろ月が替わりますので、
2025年1月新春号はこれにて終了いたします。

ご投稿くださいました皆さま、
ありがとうございました。

後ほど2月号を立ち上げますので、
しばしの間、お待ちくださいませ<(_ _)>

書込番号:26057332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 6 2026/01/04 14:27:51
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3222件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング