『BTに接続できない』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

Emberton II

  • マルチディレクショナル(全方位)サウンドを採用し、どこから聞いても変わらない迫力の360度サウンドが体感できるポータブルスピーカー。
  • 1回の充電で最大約30時間、クイックチャージ機能により約20分の充電で約4時間の再生が可能。バッテリーインジケーターでバッテリー残量を確認できる。
  • マルチディレクショナルコントロールノブで、曲の再生・停止・曲送り・音量調節などの操作ができる。また、スタックモードで複数台を接続可能。
最安価格(税込):

¥25,980 Black and Steel[Black and Steel]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,980 Black and Steel[Black and Steel]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥36,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:20W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生時間:約30時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ Emberton IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Emberton IIの価格比較
  • Emberton IIのスペック・仕様
  • Emberton IIのレビュー
  • Emberton IIのクチコミ
  • Emberton IIの画像・動画
  • Emberton IIのピックアップリスト
  • Emberton IIのオークション

Emberton IIMarshall

最安価格(税込):¥25,980 [Black and Steel] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月11日

  • Emberton IIの価格比較
  • Emberton IIのスペック・仕様
  • Emberton IIのレビュー
  • Emberton IIのクチコミ
  • Emberton IIの画像・動画
  • Emberton IIのピックアップリスト
  • Emberton IIのオークション

『BTに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Emberton II」のクチコミ掲示板に
Emberton IIを新規書き込みEmberton IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

BTに接続できない

2024/05/26 22:46(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Marshall > Emberton II

スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

正規品を購入し、本日の午前中に配達されました。
早速アプリをダウンロードして接続完了し、音楽を少し聞いていました。

先ほど再度繋げようとしたところ、BTに接続できず、『PINまたはパスキーが正しくないためEMBERTON IIをペアに設定できません』とErrorが出ます。

スピーカーの初期化、アプリ使用無しでの接続、スマホのBTの登録削除、スマホの再起動、アプリの再インストールなど全て試しましたが繋がりません。

ちなみに、私のスマートウォッチには即繋がりました。

解決法をご存知の方いたら教えて下さい

書込番号:25749473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2024/05/26 23:34(1年以上前)

公式動画の通りに試してダメなら、メーカーに確認した上でショップへの返品を含めて検討すべきかと。
https://support.marshallheadphones.com/hc/en-us/articles/6067689693329

セキュリティソフトを入れている場合は、一度アンインストールしてください。

書込番号:25749521

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/27 07:55(1年以上前)

スマホのAndroidバージョンが不明ですが、うちのAndroid 14スマホの場合、
@Android 13以前
 Bluetooth機能オンで、前回接続していた機器と自動的に接続される。
AAndroid 14
 Bluetooth機能オンで、保存済みのデバイスが表示されるので、
 接続したい機器をタップして接続する。

どちらの場合も、Bluetooth機器の電源をオンにしてから、スマホの
Bluetooth機能をオンにする。
また、一度ペアリグすれば毎回ペアリグ操作をする必要は無い。

書込番号:25749719

ナイスクチコミ!2


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2024/05/27 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私のスマホはAquos sende8 で Android ver.14です。

過去にBluetoothに接続した事がある保存済みのデバイス一覧が出ますが、そこをタップしても接続せず上記のエラーが出ます(泣)

昨夜は25回くらいこの作業を繰り返してやっと繋がりました。それも束の間、一度切断するとまた接続しなくなる、の繰り返しです。

Bluetoothスピーカーは3台目ですが、こんな事は初めてですね。

書込番号:25750638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2024/05/27 21:41(1年以上前)

セキュリティソフトは入ってないのですが、何度試してもダメです。Bluetoothのキャッシュをクリアしても駄目なら返品を依頼してみます・・・

書込番号:25750640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2024/05/28 23:51(1年以上前)

>PWB TNITさん

すでに試されていますが、もう一度次の方法(リセット、再ペアリング)を試してみてください。
念のため、他の機器の影響を避けるよう、また操作間隔を十分あけ機器内部の状態遷移が落ち着いてから次の操作をするよう、またペアリングが十分な電波強度で行われるような手順になっています。

@ 関係のないBlueooth機器(スマートウォッチ、PC、他のスマホ、他のBluetoothスピーカーなど)の電源を切るかBluetoothをオフにする。また、Emberton IIの電源もオフにする。
A AQUOS sense8(以下、スマホ)の[接続済みのデバイス]から、Emberton II(以下、スピーカー)のペア設定を解除する(可能なら他の機器もすべて解除する)。その後、スマホのBluetoothをオフにし、スマホの電源を切る。
B スマホの電源を入れ、起動完了まで待つ。
C スマホとスピーカーを50cm以内の距離に置き、スピーカーの電源を入れる。その後、3分以上放置。
D スピーカーのBluetoothボタンを長押し(7秒あまり)する。LEDが赤く点滅するがずっと押し続け、すべてのLEDが消えたら、Bluetoothボタンから手を離す。自動的に電源オンになり、LEDが赤く点滅する(ペアリングモード)。
E スマホのBluetoothをオンにする。スマホ画面の一覧にEmberton IIが表示されるので、それを選んでペア設定を行う。

以上で、スマホとスピーカーがつながって正常に音が出ますよね。
問題はその後ですよね。
まず、スピーカーを電源オフし3分以上待つ。その後、スピーカーを電源オンすると、自動的にBluetoothが接続されませんか?(この間、スマホは一切いじりません(Bluetoothオンのまま))。うまく行くなら、通常はそういう使い方をしてください。
もしうまく接続できないときは、スマホの[接続済みのデバイス]のEmberton IIをタップして接続できませんか?

なお、スマホのBluetoothをオフ、スピーカーも電源オフにした後、Bluetooth接続するときは、まずスピーカーの電源をオンし、数分後にスマホのBluetoothをオンに(それだけではダメなら、[接続済みのデバイス]のEmberton IIをタップ)するようにしてみてください。
とにかく、うまく接続できないからと思って、Bluetoothボタン長押しのペアリングを繰り返さないことです。ペアリングは1回で良いので、何回も繰り返すとこじれて余計におかしくなることがあります。

書込番号:25752053

ナイスクチコミ!1


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2024/05/29 22:45(1年以上前)

色々とご説明頂き本当に感謝です。ご説明頂いた手順を試してみましたが結果は変わらずです(泣)
販売店に相談したところ、初期不良の可能性もあるので一度返品し、販売店で動作確認をする。新品交換の上、それでも直らなければ返金の運びとなりました。ありがとうございました。

書込番号:25753223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2024/05/29 23:16(1年以上前)

>PWB TNITさん

うまく行きませんか…。
初期不良でなければ、相性でしょう。
すべてのBluetooth機器との動作を保証するものではありません、ってやつです。
AQUOS sense8はいろいろなコーデックに対応しているので、Emberton IIがそういうことを想定していなくて、うまくつながらないとか…。
スマホの開発者向けオプションを有効にして、もう一度再ペアリングしてスピーカーとつなぎ、その状態で開発者向けオプションのコーデックのSBCを選ぶと、以後うまく接続できる、とは行かないですかね。

書込番号:25753261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Marshall > Emberton II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Emberton II
Marshall

Emberton II

最安価格(税込):¥25,980発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Emberton IIをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング