Signature M550 Wireless Mouse
- スクロールホイールに独自の「SmartWheel」を採用し、1行ごとのスクロールを精確に行えるワイヤレス静音マウス。「Logi Bolt USBレシーバー」を同梱。
- 勢いよく回すと高速スクロールに切り替わるので、長い文書やWebページを素早く移動する際に便利。
- 独自の静音技術「SilentTouch」を用いてクリック感はそのままに、クリック音を従来比90%軽減している。
| ¥3,818〜 | |||
| ¥3,818〜 | |||
| ¥3,818〜 | |||
| ¥3,818〜 | |||
| ¥3,818〜 |
Signature M550 Wireless Mouseロジクール
最安価格(税込):¥3,818
[グラファイト]
(前週比:+38円↑
)
発売日:2022年11月24日
マウス > ロジクール > Signature M550 Wireless Mouse
メーカーWEBサイトに載っていなく、検索しても見つからず
Bluetoothのバージョンを教えて下さい。
自分としてはバージョン5以上ないと反応速度が遅いのではないかと思っています。
実際に使用している方がおられましたらポインターの反応速度など体感できるレベルで
教えて下さい。
書込番号:25247533
1点
>スーさんZさま
Bluetooth Low Energy対応とメーカーHPに書いてますので、Bluetooth 4.0以降かと思います。
反応速度の根拠が分かりませんが、Logi Boltが使える以上、BluetoothよりLogi Bolt優先すべきかと思います。
(USBポートに空きが無いとか無ければ)
書込番号:25247562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Bluetoothバージョンは、4.0ですね。
・bluetooth 4.0 マウス」の特集
https://www.askul.co.jp/usf/000055685/
書込番号:25247603
![]()
0点
>タキステルクリカワさん
情報ありがとうございます。
おっしゃる通りノートPCのUSBポートが2つしかなく使用中で空きがなく、Bluetoothマウスにしたいと考えていました。
このマウスをBluetoothで使用している方で反応速度など分かりましたら教えて下さい。
以上宜しくお願い致します。
書込番号:25247605
0点
>猫猫にゃーごさん
>タキステルクリカワさん
情報ありがとうございます。バージョンについては分かりました。
Bluetoothで接続で使用していますか?
Bluetoothで使用していましたら反応速度はどうですか?
Logi Boltと同じぐらいな体感だとありがたいのですが・・
書込番号:25247628
0点
>スーさんZさま
私はLogi Bolt製品を使って比べていないのでこの商品などには正確にはお答えできませんが、Logi Bolt同等かそれ以上のレイテンシ性能のSteelSeries Aerox 9 Wirelessや幾つかのRoccatのwirelessマウスも使ってきました。
理由はゲームをするからです。
体感的な違いに関しては、ポインタ移動中は正直大きな差は分かりません。自分のPSの無さの理由にしてる気もしてます。
ただ止めた後動かすようなケースだと差を感じるケースもあるのですが、これも個人差があると思います。
私のオススメとしては、レイテンシを気にするようなUSB機器はUSBハブを追加して繋ぎポート空ける。
そして、このマウスはLogi Boltで繋ぐのが良いかと思いました。
1点気になるのは、そこまで遅延を気にしたとしても、このマウスは4000 dpiしか無いので性能的にどうなのかな?と思います。
書込番号:25247650 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
連投ごめんなさい。文章間違えてました。
誤)レイテンシを気にするようなUSB機器はUSBハブを追加して繋ぎポート空ける。
正)レイテンシを気にしないようなUSB機器はUSBハブを追加して繋ぎ、ポート空ける。
失礼しました。
書込番号:25247654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はUnifying対応のキーボード・マウスを使用していますが、
電波干渉を起こすと遅延が発生します。
Logi BoltやBluetoothでも基本同じだと思います。
うちでは、Wi-Fi4(11n)で大量のファイル転送を行うと遅延発生。
電波干渉しないWi-Fi5(11ac)の場合は、問題無し。
Bluetoothで音楽再生しながらマウスを使用した場合は、遅延は感じませんでした。
ネット環境がWi-Fi4(11n)の場合は、Logi Boltの方が安定するでしょう。
場合によってはUSB延長ケーブルでLogi Boltの設置場所を変更。
現在Bluetoothは、イヤホンのみで使用しています。
書込番号:25247789
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Signature M550 Wireless Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/27 16:46:54 | |
| 8 | 2023/05/05 8:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








