『ダイヤモンド富士撮影の設定』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

LUMIX DC-TZ95D

  • 高精細ファインダー&180度チルト対応タッチパネルモニターを搭載した高倍率コンパクトデジタルカメラ。光学30倍ズームライカDCレンズを採用。
  • 高い描写力を誇る20.3M 1/2.3型高感度MOSセンサーと、ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 従来の4機能(4Kフォトモード/フォーカスセレクト/フォーカス合成/比較明合成)に加え、被写体の動きを軌跡として1枚に合成できる 「軌跡合成」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-TZ95D の後に発売された製品LUMIX DC-TZ95DとLUMIX DC-TZ99を比較する

LUMIX DC-TZ99
LUMIX DC-TZ99LUMIX DC-TZ99

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込): ¥69,780 発売日:2025年 2月20日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

LUMIX DC-TZ95Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年12月15日

  • LUMIX DC-TZ95Dの価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95Dの買取価格
  • LUMIX DC-TZ95Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95Dのレビュー
  • LUMIX DC-TZ95Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95Dのオークション

『ダイヤモンド富士撮影の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95Dを新規書き込みLUMIX DC-TZ95Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイヤモンド富士撮影の設定

2023/08/25 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95D

クチコミ投稿数:12件

湘南地方、ダイヤモンド富士の季節がやってきます。
それに伴い予算内でこちらのカメラを購入しました。
ただカメラに詳しい方に聞くと絞りがF16は欲しいとの事。そこで最高F8のこのカメラで太陽の光条を添付写真まではいかなくとも比較的にキレイに撮れるモード、設定を教えて頂ければ助かります。因みに撮影時間は夕方で手前は海です。

書込番号:25396697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2023/08/25 21:14(1年以上前)

機種不明

こんな感じで撮影したいです。

書込番号:25396704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/25 23:28(1年以上前)


撮影条件以外に、機材の情報はありませんか?

特に「レンズ」。

書込番号:25396871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/27 09:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

EF35mm F1.4L II USMでしょう。

>Kagetora3823さん

光条を気にされるなら一眼を買われた方が良いです。
EOS RPならレンズキット15万円しかしません。
オリンパスやパナソニックならレンズキット10万円と激安です。

書込番号:25398513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/27 12:58(1年以上前)

>乃木坂2022さん

どうも(^^)

EF35mm F1.4L II USM
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef35-f14lii/spec.html

こちらでしょうか?

スレ主さんの質問対象画像の光条は 18本のようですから、奇数羽根の9枚絞りで、
EF35mm F1.4L II USMも9枚絞りですね。


ちなみに、下記は2016年のもので、スレ主さんの別スレでも紹介したものです。

【誰得?】ちょっと本気で全メーカーのレンズを絞り羽根数で比較したらスゴイ事が分かった。
https://photo-studio9.com/diaphragm_matome/

2016年の調査時は、
>4. 8枚大好きキヤノンと9枚大好きニコン
https://photo-studio9.com/diaphragm_matome/#st-toc-h-4

とのことで、9枚絞りのEF35mm F1.4L II USMは、Canonの円グラフ内11%(9枚絞り)


書込番号:25398714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/09 20:26(1年以上前)

当機種
当機種

雲の無い日運良くダイヤモンド富士撮影!
なかなかいい感じで撮れました。一眼レフの太陽の光条とはかなり違うかもしれませんがこの機種でここまで撮れれば十分かなぁと。
メニュー内のiDレンジコントロールを中、超解像も中にしてみました。

書込番号:25416099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画について 7 2024/06/21 14:03:49
焦点をロック 3 2024/05/02 9:50:09
使いやすく軽い 2 2024/04/19 15:40:29
撮影してみました。 2 2024/04/07 16:12:11
バッテリーとフアィンダー 16 2024/04/06 17:54:08
さらに望遠が欲しい 31 2024/03/24 1:58:08
ダイヤモンド富士の設定 27 2023/09/01 2:55:21
ダイヤモンド富士撮影の設定 5 2023/09/09 20:26:00
DC-TZ95Dの動体ペットの作例 21 2023/08/29 18:58:59
スマホとのBluetoothのペアリングが出来ない 11 2023/08/20 17:08:25

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95D
パナソニック

LUMIX DC-TZ95D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月15日

LUMIX DC-TZ95Dをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング