『wav 形式でジャケット写真を入れたい』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A307 [64GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥40,504 グレー[グレー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,800 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,504¥59,290 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A307 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

NW-A307 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥40,504 [グレー] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

『wav 形式でジャケット写真を入れたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A307 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A307 [64GB]を新規書き込みNW-A307 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wav 形式でジャケット写真を入れたい

2024/01/08 20:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A307 [64GB]

クチコミ投稿数:61件

この商品でmusic center for pc を使って、cdからwav 形式で取り込み、wav 形式のままウォークマンに転送したいです。その時music center for pc でジャケット写真を入れる方法はありますか?あとwav 形式でどのようにすれば楽曲情報を無くさずウォークマンにちゃんと転送できますか?

書込番号:25577338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:284件

2024/01/08 20:21(1年以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC010028

>ウォークマンに転送した楽曲のジャケット写真が表示されない最も多い原因は、
>WAV形式の楽曲をウォークマンに転送したためです。
>ウォークマンはwav形式の楽曲にジャケット写真を登録することができません。

書込番号:25577347

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/08 21:16(1年以上前)

無理(TT)

書込番号:25577417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:61件

2024/01/09 00:20(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:25577596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/09 00:26(1年以上前)

Mp3TAGでWAVに画像を埋め込む

PCからウォークマンへの転送

Music Center for PC

WミュージックとFiiO Music

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020029

WAVにアートワークを埋め込むことは可能ですが、ウォークマンの仕様で、
ウォークマンのwミュージックでの表示ができないです。
なお、Music Centerも非対応で表示されません。

他社アプリで
Fiio Music
Hybi Music
では表示可能です。
埋め込む方式ではなく、フォルダにFolder.jpgをいれてあげます。




前回の回答で書きましたが、

@CDからリッピングしてWAVファイルにする。
AMp3TAGでタグ編集する
  この時画像も埋め込む
Bウォークマンに転送する
でWAVにアートワークがセットされます。
Mp3TAGの場合、MP3でもWAVでもFLACでも操作は同じです。

BはPCのエクスプローラーでも転送可能です。
ウォークマンをPCに接続すると、
A300/A100などのAndroidウォークマンだとMTP接続で接続されます。
A30/40/50などの非Android(独自OS)ウォークマンだとMSC接続で接続されます。
どちらもPCでの表示は若干ことなりますが、同様にファイルのコピペが可能です。

書込番号:25577598

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/09 01:56(1年以上前)

一部訂正があります。

WAVに埋込
FiiO Music
Hiby Music
ONKYO HF Player
で表示可能

FolderにJPGを入れる
FiiO Music
Hiby Music
ONKYO HF Player
で表示可能でした。

Mp3TAGで埋め込めば、他社製アプリではWAVのアートワーク表示可能です。

書込番号:25577632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/09 03:17(1年以上前)

Mp3TAGでWAVに画像を埋め込む
埋め込むとはどんな操作ですか?詳しく説明してもらえませんか?

書込番号:25577646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/09 04:35(1年以上前)

再生するアートワークをgoogleの検索結果から埋め込む

その他
アートワークをgoogleの検索結果から埋め込む

Mp3TAGのタグ編集ウィンドウ

MP3TAGでTAG情報を埋め込む話は以前してますが、
試してもいないということでしょうか?

対象ファイルを選択し、右クリックで『タグを編集』を選ぶと
編集画面が開きます。

PC内の画像ファイルを選択して埋め込んだり、
ネットで画像を検索してドラッグ&ドロップで
埋め込むことが出来ます。

書込番号:25577658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/09 18:55(1年以上前)

>MA★RSさん
夜遅くまでお付き合いありがとうございました。
ここでお詫びです。ウォークマンはまだ購入してません。nw a307 は入荷待ちで20日以上かかると言われました。でも取り寄せしました。その間にcdの取り込みなど終わらせたいと思います。それとパソコンは私は持っておらず、実家の親のパソコンを使ってます。週に1度5時間ぐらいしか使えないと思います。marsさん気分を悪くされたかもしれませんが、見捨てないでほしいです。ウォークマンもパソコンも初心者ですが、よろしくお願いします。
話変わって質問です。
mp3tag はプレイリストの作成の前にするのでしょうか?
それとgoogleでジャケット写真の検索はキーワード検索は何にしたら出てきますか?よろしくお願いします。

書込番号:25578236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/09 23:32(1年以上前)

Music Centerの情報

実際に埋め込まれている情報

Mp3TAGでタグ編集しなおした状態

>mp3tag はプレイリストの作成の前にするのでしょうか?

一般的にはMP3TAG⇒プレイリストになるかと。
プレイリストは単なるファイル名の一覧です。
Mp3TAGでファイル名変更しなければどっちが先でも良いですが、
ファイル名変更する可能性があるなら、プレイリストは後です。

手順は、人によってスタイルがあるので、やりながら自分にあった
手順を確立すればいいかと思います。

自分の場合だと、
@Music CenterでCDリッピング (私は実際にはiTunesでリッピングするのがメインです)
AMusic Centerから@のアルバムを削除
 最近追加した曲からアルバムを選んで削除する。
BMp3TAGでタグの編集、アルバムアートの埋込
CMusic Centerにフォルダ指定して取込
Dウォークマンに転送
の手順になります。

>それとgoogleでジャケット写真の検索はキーワード検索は何にしたら出てきますか?よろしくお願いします。

普通に考えて、アーティスト・アルバム名かと。
クラシックの場合はCD番号で検索が適してるかも。


実際にWAVEでリッピングしてみました。

■Music Centerの問題
Music Centerでリッピングすると、Music Center上では情報が表示されますが、
ファイルには埋め込まれていない項目が発生しまs。

写真の@Aで比較するとわかるかと思います。
・アルバムアーティスト
・アルバムアート
・ディスク番号
・トラック番号
・ジャンル
はファイルに書かれていません。

BMp3TAGでタグ編集して情報を綺麗にいれたもの。

書込番号:25578573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/09 23:44(1年以上前)

AMusic Centerから@のアルバムを削除
 最近追加した曲からアルバムを選んで削除する。
なぜ削除するのですか?リッピングしたアルバムを削除するのですか?削除しなくてリッピングしたものを残してもいいですか?そしたらパソコンの容量を超えてしまいますか?

書込番号:25578588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/09 23:49(1年以上前)

Mp3TAGで編集した情報で更新するために、削除して追加します。

>なぜ削除するのですか?リッピングしたアルバムを削除するのですか?削除しなくてリッピングしたものを残してもいいですか?そしたらパソコンの容量を超えてしまいますか?

情報を更新したくないなら、放置でも良いです。
好きにしていいです。

ファイル名を変更した場合は、ファイルがありませんエラーが出ます。
削除しないで、さいどフォルダをとりこみすると、
ファイルがなくなって情報だけあるデータと、
更新済のデータで入り乱れます。

手っ取り早くて確実なデータ更新方法が、
一旦消して、フォルダを再度登録する方法ってだけです。

容量の問題ではないです。
そもそも容量は変化しません。

書込番号:25578593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/10 00:01(1年以上前)

CMusic Centerにフォルダ指定して取込み
フォルダはどのフォルダを指定するのですか?

書込番号:25578599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/10 00:12(1年以上前)

@Music CenterでCDリッピング
でPCに取り込まれたフォルダを指定します。

人によって書かれる場所は変わりますが、デフォルトなら
C:\Users\user\Music\Music Center\Incubus
とかではないでしょうか。

@CDのリッピングで
PCに実ファイルが作成され
Music Centerにネットから取得したCDの情報と、ファイルの位置が書き込まれます。

Aの削除では
PCのファイルはそのまま
Music CenterのデータベースからCDの情報とファイル位置が消えます。

Bで
PCのファイル自体を書き換えます。

Cの再取込で
PCのファイルはBのまま
Music Centerへはファイルの最新の情報がデータベースに書き込まれます。

書込番号:25578606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/10 00:51(1年以上前)

ジャケット画像について
FolderにJPEGを入れるとはどういう操作をすればいいですか?またどのフォルダですか?

書込番号:25578624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/12 01:33(1年以上前)

Folder.JPEGとは何ですか?操作方法も教えて下さい。googleで調べてもわかりませんでした。

書込番号:25580777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2024/01/14 04:48(1年以上前)

一般的にはWAVに画像を関連付ける方法は、

@WAVファイル自体に画像データを埋め込む方法
AWAVのアルバムがあるフォルダにfolder.jpgという画像ファイルを入れる方法

の2つがあります。

@の方法ができるならAの方法は覚える必要ないです。
将来、@で出来ない、という事態になったときに考えればよいかと思います。

@はWAVファイルの転送でWalkmanに入れられます。シンプルで良いと思います。
AはMusic Centerの転送で転送されないので、手で転送してあげる必要があります。

もともとMusic Centerの転送は使用してなく、すべて手で転送している人は、
Aでも良いかもしれません。

書込番号:25583227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A307 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A307 [64GB]
SONY

NW-A307 [64GB]

最安価格(税込):¥40,504発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A307 [64GB]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング