『mp3tag タグ編集』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A307 [64GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥45,512 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,285円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,512 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,512¥64,072 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A307 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

NW-A307 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥45,512 [ブラック] (前週比:+3,285円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

『mp3tag タグ編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A307 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A307 [64GB]を新規書き込みNW-A307 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

mp3tag タグ編集

2024/01/14 01:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A307 [64GB]

クチコミ投稿数:61件

今日、wav 形式でmp3tagでタグ編集をしようと思いましたが、すでにアーティスト名やアルバム名が登録済みでした。無かったのはジャケット画像のみでした。music center for pcのタグ情報が反映してたのでしょうか?ジャケット画像を入れて保存までしました。あとはfiio musicを入れたのでジャケット画像やタグ情報が反映されるといいです。hybi musicはサポートされてませんでした。それとmusic center for pcでコンピレーションアルバムを作成して複数のアルバムを1枚のアルバムにしました。ベスト版みたいにしました。なのでプレイリストはなくてもいいでしょうか?

書込番号:25583171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 01:54(1年以上前)

music center for pc はwav のジャケット画像に対応してないけど、music center for pcの手動でジャケット画像を登録する。でできるみたいですけどそれでもウォークマンに反映されるでしょうか?

書込番号:25583174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 02:37(1年以上前)

>無かったのはジャケット画像のみでした。music center for pcのタグ情報が反映してたのでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040434/SortID=25577338/#25578573

こちらに回答していますが、Music Centerで書き込まれないのは、
・アルバムアーティスト
・アルバムアート
・ディスク番号
・トラック番号
・ジャンル
です。

>それとmusic center for pcでコンピレーションアルバムを作成して複数のアルバムを1枚のアルバムにしました。
ベスト版みたいにしました。なのでプレイリストはなくてもいいでしょうか?

それらの曲がグループであるという情報はどこにもありません。
プレイリストを作成した方が良いかと思います。

>music center for pc はwav のジャケット画像に対応してないけど、music center for pcの手動でジャケット画像を登録する。でできるみたいですけどそれでもウォークマンに反映されるでしょうか?

上でもありますが、WAVでもmusic center for pcでアプリ上アートワークは
表示できます。これはmusic centerのデータベースに書かれているだけで、
WAVファイルには書かれません。

なので、WAVをWalkmanに転送されてもこの画像はWalkmanではみれません。
同様なのは、ジャンルもmusic centerでは表示されていますが、WAVに
書かれないので、Walkmanでは使用出来ません。

WAVに関しては、Music Centerでリッピングしたあと、Mp3TAGなどで、
情報をすべて書き込んであげた方が汎用性は高まると思います。

書込番号:25583180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 03:08(1年以上前)

Music Centerの情報

実際にファイルに書かれている情報

Music Centerでベスト盤作成

前回のはMusic Centerでリッピング、埋込の確認でしたが、
Music Centerでタグ編集、埋込の確認と少し差があるようです。

Music Centerでタグ編集をすると、ジャンルは書き込まれるようになるようです。
・アルバムアーティスト
・ディスク番号
・トラック番号
は相変わらず書かれません。

ベスト盤の作成は
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020078#cnt2
この方法でやったのでしょうか?

試してみましたが、
・アルバムアーティスト
・ディスク番号
・トラック番号
は相変わらず書かれません。
アルバム名をベスト盤にしましたが、これも書かれていません。

アルバム名、アルバムアーティストの編集をするのであれば、
こちらもMP3TAGで編集保存された方が良いかと思います。

書込番号:25583186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 03:11(1年以上前)

>MA★RSさん
mp3tag はwav に対応してないとサイトに書いてありましたけど本当でしょうか?WAV形式はID3タグを利用しないため対応していません。

書込番号:25583188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 03:13(1年以上前)

>mp3tag はwav に対応してないとサイトに書いてありましたけど本当でしょうか?

これまで、何枚もMP3TAGで編集したWAVの画像を載せています。
上にもMP3TAGの画像載せています。

MP3TAGでWAVにTAGを埋め込めます。

アートワークを埋め込む動画も載せてますよね。

書込番号:25583189

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 03:16(1年以上前)

http://reika788.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

2016年にはMP3TAGもWAV対応しているそうです。
古いサイトを見たのではないでしょうか。

書込番号:25583190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 03:22(1年以上前)

日曜日にmp3tag でタグ編集してみます。mp3tag がwav に対応してないのは古い記事かもしれません。すいません。土曜日やったのも>MA★RSさんのクチコミを見ながらやりました。今回もそうします。ありがとうございました。

書込番号:25583191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 03:40(1年以上前)

ベスト盤はどのように作成しました?

いくつか方法はありますが、一長一短です。

■SONY推奨の方法
 各アルバムから曲を選んで、アルバム名をベスト盤に、アルバムアーティストをVarious Artists
 などにする。

 欠点は、もとのアルバムから曲はなくなります。

■プレイリスト方式
 もとのアルバムにも曲はのこり、ベスト盤というプレイリストも有効になります。

 欠点は、Music Centerのプレイリストなので、他のアプリでもそのまま使えるかは不明。

■ベスト盤フォルダにファイルをコピーする方法
 SONY方式の代替えですが、

 先にPCにフォルダを作成し、ベスト盤化したい曲をコピーして入れます。
 このフォルダ内のファイルをMP3TAGで編集します。

 元のアルバムはそのまま、ベスト盤は新規にできます。
 欠点はPCの容量が増える事です。

■MP3TAGでプレイリストを作成する方法
 プレイリストはMP3TAGでも作成できます。
 こちらでプレイリストを作成し、Music Centerにインポートします。

 MP3TAGのプレイリストの方が汎用性は高いと思います。

書込番号:25583192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 03:56(1年以上前)

■SONY推奨の方法です。
 各アルバムから曲を選んで、アルバム名をベスト盤に、アルバムアーティストをVarious Artists
 などにする。

 欠点は、もとのアルバムから曲はなくなります。
曲が無くなるどういうことですか?アルバム名は変えました。アルバムアーティストは変え方がわかりません。
プレイリストも作成しました。

書込番号:25583195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 04:33(1年以上前)

>曲が無くなるどういうことですか?

もともとは、
“酒井法子べスト”
1 夢冒険         酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
2 男のコになりたい   酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
3 渚のファンタシィ   酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
4 1億のスマイル    酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
“西村知美べスト”
1 夢色のメッセージ   西村知美 西村知美 西村知美ベスト
2 見えてますか、夢   西村知美 西村知美 西村知美ベスト
3 わたし・ドリーミング  西村知美 西村知美 西村知美ベスト
4 シンフォニーの風   西村知美 西村知美 西村知美ベスト

となってる中で、
1 夢冒険         酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
1 夢色のメッセージ   西村知美 西村知美 西村知美ベスト
でMOMOCOベストを作成する作業をすると
1 夢冒険         酒井法子 Various Artists MOMOCOべスト
1 夢色のメッセージ   西村知美 Various Artists MOMOCOべスト
にすることになります。


“酒井法子べスト”
1 夢冒険         酒井法子 Various Artists MOMOCOべスト
2 男のコになりたい   酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
3 渚のファンタシィ   酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
4 1億のスマイル    酒井法子 酒井法子 酒井法子べスト
“西村知美べスト”
1 夢色のメッセージ   西村知美 Various Artists MOMOCOべスト
2 見えてますか、夢   西村知美 西村知美 西村知美ベスト
3 わたし・ドリーミング  西村知美 西村知美 西村知美ベスト
4 シンフォニーの風   西村知美 西村知美 西村知美ベスト

に書き換わるので、
“酒井法子べスト”からは夢冒険がなくなり、
“西村知美べスト”からは夢色のメッセージがなくなり、
歯抜けのアルバムになります。
物理的なファイルはPCには存在しますが、TAGによる管理上、
元のアルバムから消えたことになります。

通常アルバムアーティスト・アルバム名で同じアルバムとみなしますので、
一部の曲を書き換えると、当然別のアルバム扱いになります。


私の場合ですと、元のアルバムはそのままで、ベスト化したい曲を
個別に別のフォルダにコピーして、編集してます。
HDDの容量的には無駄ですが…

Music CenterとWalkmanの組み合わせしか考えないのであれば、
プレイリストを作成した方が良いかもしれません。
酒井法子ベストも元のアルバムとして再生可能
西村知美ベストも元のアルバムとして再生可能
MOMOCOベストもベスト盤として再生可能になります。

書込番号:25583215

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 04:39(1年以上前)

再生するMP3TAGでベスト盤のタグ編集

その他
MP3TAGでベスト盤のタグ編集

MP3TAGでベスト盤を編集する方法です。

一応前提は、ベスト盤化したい曲を別フォルダにコピーしています。

個人的には、
COMPILATIONタグ=1のタグは追加した方が良いかと思います。

一般的にはこちらでベスト盤の判定をするアプリが多いかと思います。

書込番号:25583219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 05:32(1年以上前)

>MA★RSさん
mp3tag でベスト盤はちょっとハードルが高そうです。
コンピレーションアルバムのファイルは削除して、プレイリストは作成したのでそれを生かせばいいでしょうか?
あとmusic centerでジャケット画像を手動で登録するのはできそうですか?

書込番号:25583235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 07:57(1年以上前)

>あとmusic centerでジャケット画像を手動で登録するのはできそうですか?

何度も書いてますが、ファイルに画像が書き込まれません。

PC上で、Music Centerを使用すると、
@実際のファイル
AMusic Centerで見えてる曲の情報(Music Centerのデータベース)
と二つの世界があります。

Music CenterでWAVファイルにアートワークを設定すると、
@はなにも動作しません。
Aは書き込まれて表示されます。

Walkmanへの転送で、転送されるのは@のみです。

PCでMusic Centerを使用するうえではWAVにアートワークが表示されますが、
Walkmanに転送されるファイルにはアートワークが入ってないので、
FiiO Musicなどをしようしてもアートワークは表示されません。

すくなくても、WAVにアートワークを仕込むためにはMP3TAGで仕込む必要が
あります。

書込番号:25583308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 08:38(1年以上前)

>MA★RSさん
mp3tagでジャケット画像を登録するのはmp3tag 画面の左側のマスで、カバーを追加でサイトからファイルに保存したジャケット画像を追加しました。これでmp3tagのジャケット画像の埋め込みはよろしいですか?

書込番号:25583353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 08:46(1年以上前)

多分ダメではないでしょうか?

MP3TAGの[表示]-[更新]F5 というのを選んで、再表示して、
画像が出てくればOKですが、出てこないのでは。

以前動画上げてますが、書き込みたい曲を選択して、
右クリックで[タグを編集]でタグ編集画面をだして、
右上の四角に画像ファイルをドラッグ&ドロップです。

HDDに画像があるなら、右上の画像を追加するボタンで、
ファイルを検索してしてしてもできます。

書込番号:25583363

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/14 13:29(1年以上前)

私は下記手順でスマホ(メインはwindows phone 10)で聞いています。

1)「B's Recorder(GOLD)」付属の「soundFOLiO」でCDからリッピング(直接MP3変換)
2)「SuperTagEditor」でタグ情報を編集
3)かつてはWindows10標準であった「Groove ミュージック」で、ジャケット画像の埋込みとディスク番号の修正
4)「OneDrive」へアップード
5)スマホへダウンロード

「soundFOLiO」はCDDBから楽曲情報を取得できますが、フラゲ日にはまだ未登録なので・・・
昔はCDDBへ楽曲情報をアップロードしていましたが、最近はやっていません。
(注)「B's Recorder」はGOLD以上のエディションでないと、高音質のMP3変換ができません。

「Groove ミュージック」が強制的に「Media Player」に置きかえられた際に
「Mp3tag」への乗り換えも考えましたが、ディスク番号を編集できない!?ので・・・

結局、Windows10(22H2)の仮想マシンをネットに接続しない状態で「Groove ミュージック」を使うことに落ち着きました。

「OneDrive」は大抵のスマホで使えるて、いつでもダウンロードできるので良いです。
「 Microsoft 365」ユーザーなので、「OneDrive」は1TB使えます。

新しい「Media Player」は謎順番でを曲再生をする時があるのが不満です。
「Groove ミュージック」できたディスク番号の修正もできないし。
「Media Player」はファイル名ではなく、ファイルIDで認識するので、
ファイルをコピーするとインデックスの再構築が走るのもウザいです。
このインデックスの再構築でジャケット画像が消えることもあります。

再生順の件は、MSフォーラムに投稿しましたが、未解決です。
ディスク番号、トラック番号をタグ情報に設定し、
ファイル名も「ディスク番号」-「トラック番号」-「曲名」としっているにも拘わらす、
稀に謎順番で再生されます。
「Windows Explorer」のタグ情報が「ディスク番号」を持たないことが原因!?
ただし、上記現象は同じ「ディスク番号」のファイルでも発生します。

私は、128Kbps(FBR)と256Kbp(FBR)の違いが判らな〇ソ耳なので、DAPは不要です(笑)

書込番号:25583675

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 15:13(1年以上前)

music centerでウォークマンに転送しましたが、曲の順番がおかしいです。なのでウォークマン側のプレイリストを登録しました。fiio musicでは曲が入ってません。見つかりません。mp3tag でジャケット画像まではできましたが、トラック番号をつけるか?好きな順に並べ変えたいです。
ジャケット画像が入っているかはfiio musicでは曲が入っていないのでわかりません。>MA★RSさん

書込番号:25583788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 17:14(1年以上前)

FiiO Music フォルダ再生モード

>music centerでウォークマンに転送しましたが、曲の順番がおかしいです。

アルバムの曲順がおかしいのか、プレイリストの曲順がおかしいのかによりますが…
私の場合、MP3TAGでDISCNUMBERもTRACKも編集して、
タグ→ファイル変換でファイル名も編集していますので、
曲順がおかしくなる、ということは経験ないです。

プレイリストは曲順変更簡単にできませんか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/MC4PC020061

>トラック番号をつけるか?好きな順に並べ変えたいです。
アルバムの順がおかしいなら、トラック番号のタグ修正、ファイル名の修正はした方が
良いかと思います。


>fiio musicでは曲が入ってません。見つかりません。
@TAGで情報管理する場合はスキャン(DB作成)は必須です。
 純正Wミュージックでも、FiiO Musicでも、Hiby Musicでも
 スキャンは必要です。

 アートワーク確認だけなら、TAG管理ではなくフォルダ再生モードで
 可能だと思います。

Aスキャン時の問題
 他のプレーヤーが起動していると、曲がみつからない、という事が
 発生することがあります。

 FiiO Musicを使用する場合、Walkmanを再起動し、Wミュージックを
 起動しないで、最初にFiiO Musicを起動すると良いかと思います。

B曲数とスキャンの問題
 1TBのSDで10万曲強はいりますが、
 Wミュージックはスキャン可能
 FiiO Musicはスキャン可能
 Hiby Musicはスキャン途中7万曲あたりでハングします。


書込番号:25583946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/01/14 17:45(1年以上前)

fiio musicはファイルマネージャーでSDカードからコピー、貼り付けしたら出てきました。フォルダ再生には入ってません。ジャケット画像は入ってました。w.music もfiio musicも曲順がおかしいです。なのでプレイリストを登録しました。あとwav 形式なのに音質が薄っぺらいです。イコライザーかけるとちがいますかね?
mp3tag ヘルプが英語ですけど日本語にできますか?
>MA★RSさんの言っているディスクナンバーやトラック番号はどこを操作すればいいですか?

書込番号:25583992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/14 18:02(1年以上前)

>あとwav 形式なのに音質が薄っぺらいです。イコライザーかけるとちがいますかね?

色々ためしてみては。

>mp3tag ヘルプが英語ですけど日本語にできますか?

ブラウザで開くので、ブラウザの機能で翻訳してみては。
Google Cromeだと開くと真っ先に日本語に翻訳するか出てきますけど。

>MA★RSさんの言っているディスクナンバーやトラック番号はどこを操作すればいいですか?

上の動画で操作してます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040434/SortID=25583171/MovieID=23153/

■ディスクナンバー
  DISCNUMBERタグに01/01とセット
■トラック番号
  [ツール]-[自動ナンバリングウィザード]
■ファイル名の付けなおし
  対象を選択して右クリックで、[変換]-[タグ - ファイル名]

  01 曲名.wav
  02 曲名.wav

  に変換します。

  実験してませんが、WAVにトラック番号はいってなければ、曲名順で
  再生ではないでしょうか。

書込番号:25584016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/15 06:14(1年以上前)

mp3tag のトラック番号とディスクナンバーの編集の仕方を教えて下さい。動画は分かりにくいので、画像と文章で詳しく説明してもらえませんか?ファイル名のつけ直しはなんのためにするのですか?

書込番号:25584686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/15 07:03(1年以上前)

マニュアル読むとか、ネットで検索すると良いかと思います。
画像と文字で解説してるサイトが多いかと思います。


曲選択して右クリックで[タグの編集]は出てこなかったということでしょうか?
拡張タグダイアログの使い方
https://www.over-rabbit.com/pc/pc-diary/5758/#i6

トラック番号
https://opty-life.com/apps/mp3tag-editor/



>ファイル名のつけ直しはなんのためにするのですか?
気分です。

昔から、01 曲のタイトル
という名前で付けてるので、これに統一しています。
あと曲名をいじることが多いので、ファイル名と一致するように
リネームしてます。

Music Centerのデフォルトは
01-曲のタイトル
購入した曲だと、
01.曲のタイトル
とかもあると思います。

クラシックなどでは、曲名の付け方に各自拘りがあるかと思います。
曲のタイトル変更したら、ファイル名にはいってるタイトルと乖離するので
付けなおしています。

リッピングなんかでは、
01 WAVE
とか曲名はいらないのもありますので、そういうのもファイル名付けなおしています。

カラオケトラックはCDによって、
xx カラオケ
xx without xx
xx Inst
xx offvocal
とかゆらぎがあるので、すべて
xx (Inst)
に統一しています。
DAPへの転送時に、(Inst)含むのを除外とすればカラオケは除外できますし、
一旦DAPにアルバム単位で転送したあと、ファイル名で(Inst)を含むのを
一括削除で容量を開けられたりします。

一切気にしない、というのであれば、放置で良いかと思います。

書込番号:25584711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/15 08:52(1年以上前)

ディスクナンバーは必要ですか?無くても大丈夫でしょうか?ディスクナンバーが無いとアルバムごとに再生できなかったりしますか?

書込番号:25584774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/15 09:38(1年以上前)

>ディスクナンバーは必要ですか?無くても大丈夫でしょうか?ディスクナンバーが無いとアルバムごとに再生できなかったりしますか?

いれたくなければいれなくても良いのでは。

30年近く正しく入れる運用しているので、入れなかったときに
おこる問題の知見はないです。

組アルバムは困るのでは。
1枚目のトラック1
2枚目のトラック1
3枚目のトラック1
は同列で、次に
1枚目のトラック2
2枚目のトラック2
3枚目のトラック2
とくるのでは。アルバム名ートラック番号順だと。

書込番号:25584827

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/15 11:03(1年以上前)

「Media Player」や「Groove ミュージック」の場合、ディスク番号を設定しないと下記順番で再生(表示)されます。
※未設定時のディスク番号は、すべて1に設定されます。

(注)2枚組CDをディスク@→ディスクAの順にMP3ファイルに変換したとします。

1.ディスクA−トラック番号@ ※ファイル名は2-01-曲名.mp3
2.ディスク@−トラック番号@ ※ファイル名は1-01-曲名.mp3
3.ディスクA−トラック番号A ※ファイル名は2-02-曲名.mp3
4.ディスク@−トラック番号A ※ファイル名は1-02-曲名.mp3
(以下両略)

書込番号:25584911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/15 18:40(1年以上前)

mp3tag で開いた画面に曲が全部表示されません。1度画面を閉じて、また開いたら曲が何曲かしか表示されません。
毎回、編集したら保存してます。プレイリストを作れば次回から曲が全部表示されるでしょうか?

書込番号:25585403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/15 20:32(1年以上前)

mp3tag でプレイリストを作成する方法を画像と文章で教えて下さい。

書込番号:25585555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/15 23:53(1年以上前)

>mp3tag で開いた画面に曲が全部表示されません。

一度曲を表示したら、保持されるMusic Centerなどとは違います。
[ファイル]-[ディレクトリを変更]で、曲があるディレクトリを指定します。

フォルダA、フォルダBを表示したい場合は
[ファイル]-[ディレクトリを変更]でフォルダAを開いたのち、
[ファイル]-[ディレクトリを追加]でフォルダBを開きます。

>mp3tag でプレイリストを作成する方法

プレイリストに入れたい曲を選択して、
[ファイル]-[選択したファイルからプレイリストを作成]

書込番号:25585843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/01/16 00:28(1年以上前)

music center for pcでmp3tagのファイルを取り込みしたり、ファイルを指定して開いたりできますか?
mp3tag でプレイリストを作成する順番など教えて下さい。mp3tag でプレイリストを作成したらどうやって保存しますか?

書込番号:25585870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/17 11:49(1年以上前)

mp3tag はタグ編集、music center for pcはプレイリスト作製および再生と役割が違います。

mp3tagで作成したプレイリストは、music center for pcでは使用できません。
PCでmp3tagで音楽再生するのであれば、プレイリストは有用ですが、
通常music center for pc等で再生するのであれば、mp3tagのプレイリストは不要です。

書込番号:25587157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A307 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A307 [64GB]
SONY

NW-A307 [64GB]

最安価格(税込):¥45,512発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A307 [64GB]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング