『Music Center for PC内で作成したプレイリストの転送』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A307 [64GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥45,512 ブラック[ブラック]

(前週比:+3,246円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,512 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,512¥64,072 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A307 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

NW-A307 [64GB]SONY

最安価格(税込):¥45,512 [ブラック] (前週比:+3,246円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A307 [64GB]の価格比較
  • NW-A307 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A307 [64GB]の純正オプション
  • NW-A307 [64GB]のレビュー
  • NW-A307 [64GB]のクチコミ
  • NW-A307 [64GB]の画像・動画
  • NW-A307 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A307 [64GB]のオークション

『Music Center for PC内で作成したプレイリストの転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A307 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A307 [64GB]を新規書き込みNW-A307 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A307 [64GB]

クチコミ投稿数:4件

Music Center for PC内で作成したプレイリストをNW-A307に転送しようとする際、プレイリスト内の曲数が多いと時間がかかりすぎてしまいます。

具体的には500曲のプレイリストを転送するのに2時間ほどかかります。
アーティストから曲を一括で5000曲転送しても1時間ほどしかかかりません。
@転送するプレイリスト内の曲を予めNW-A307に転送してからプレイリスト情報を転送する
A一度転送したプレイリストを再び転送する
上記の条件でもかかる時間は初めに転送する時間とすべて同じでした。

以前使用していたNW-A47の時はプレイリスト5000曲を転送するのに5分もかかりませんでした。

別の手段としてmicroSDを使ってプレイリスト情報を転送することは可能なのでしょうか?
何か解決策を知っておられる方がいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:26129208

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/03/30 19:50(9ヶ月以上前)

先に曲を転送したうえで、
https://myounakodawari.hatenablog.com/entry/2022/02/04/100000
https://michisugara.jp/walkman_playlist_a100/#index_id2
こちらを試してみては。

数バイトのテキストなので転送は一瞬だと思います。

書込番号:26129227

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/03/31 21:54(9ヶ月以上前)

Music centerからプレイリスト情報の抽出は
https://sia.blog.fc2.com/blog-entry-456.html
こちらをしようすれば可能です。

Music Center for PC Version2.x対応版(2020/4/5公開)
で現行版の2.7?で出力出来ました。

書込番号:26130461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/01 15:19(9ヶ月以上前)

回答いただきありがとうございます。
本当に申し訳ないのですが、M3Uファイルの概念が理解できませんでした…

Music Center for PCのプレイリストを抽出するZIPファイルを解凍して、プレイリストをM3Uファイルで抽出して、ウォークマン内のMUSICフォルダに移動して、ウォークマンにもプレイリスト名は表示されてるのですが、肝心の曲が入っていませんでした。
ちなみに全ての曲情報はウォークマンに取り込み済みでした。
何か足りてない工程があれば教えてください。よろしくお願いします。

いくつも参考のサイトを貼っていただいたのに、当方の知識不測のせいで活かしきれず申し訳ありません。

書込番号:26131041

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/04/01 17:31(9ヶ月以上前)

概念は最初のリンクの方に書かれています。

中身はファイルの位置情報が書かれているだけです。
PCのフォルダ構造とウォークマンのフォルダ構造を
同じにして運用している人はそのまま使用できます。

そうでない場合、ひと手間かかると思います。

ちなみに吸い出したプレイリストの一つを開いて、
1行だけ、ここに書き込み出来ますか?

例えば、
【mp3】/AA1/AAA/Liyuu[声優] – S04 bloomin’[2023.08.30](『はたらく魔王さま!!2』ED)/01 bloomin'(『はたらく魔王さま!!2』ED).mp3
とか

書込番号:26131172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/01 18:14(9ヶ月以上前)

フォルダ構造は何も変えてないのでおそらくPCとウォークマンでは違うと思います。

吸いだしたプレイリストを開くのはメディアプレイヤーでいいのでしょうか?
メディアプレイヤーで開こうとすると、現在ストレージにアクセスできないため〜と出てきて再生も出来なければ、具体例のようなファイル名も表示されません。

書込番号:26131217

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/04/01 18:22(9ヶ月以上前)

Windowsであれば、
実行したフォルダにTEST.m3uとかファイルが出来ていると思いますが、
@プレイリストのファイルを右クリック
Aプログラムから開く
Bメモ帳があれば、メモ帳
  メモ帳がなければ、その他を選んでメモ帳を探す

でメモ帳で開けます。

予めメモ帳を開いておいて、ファイルをドラッグアンドドロップで
メモ帳にほりこむでも、
メモ帳のファイルを開くで、ファイルを探して開いても同じです。

書込番号:26131226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/01 18:42(9ヶ月以上前)

TEST.m3uというファイルがないようなので、プレイリストの抽出が出来てなかったようです。

自分には難しすぎて教えてもらったサイトを見ても全く理解できないので諦めます。

親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございました。
本当に感謝してます。また何かあった時は相談に乗ってください。

書込番号:26131253

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2025/04/01 19:00(9ヶ月以上前)

TEST.m3uは私のプレイリスト TESTです。
自分が作ったプレイリストしか出力されないので、
TEST というプレイリストを作ってないのであれば、
出力されません。

とりあえず、
@時間が数時間かかったとしても、Music centerを使い続ける
AMusic centerをやめて別の管理ソフトを使用する。
  曲の転送は、SDカードにエクスプローラーを使用して転送
の選択肢になるかと思います。

私はAで運用しています。
A47は独自OSでMSC接続
A300はAndroid OSでMTP接続
MSC接続はUSBメモリや外付けHDDと同じ方法で接続していますが、
MTP接続はAndroid OSが管理していて、Android OSにお伺いしながら
ファイルの受け渡しを行う方法で時間がかかります。

中にはカードリーダーを使用する方法をきらう人もいますが、
私は、カードリーダー+SDカードに転送して、DAPに挿入しています。

書込番号:26131272

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A307 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A307 [64GB]
SONY

NW-A307 [64GB]

最安価格(税込):¥45,512発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A307 [64GB]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング