NW-A306 [32GB]
- 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
- 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
- AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
| ¥33,802〜 | |||
| ¥34,979〜 | |||
| ¥36,000〜 |
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]
就寝の時だけ使用しています。電源を入れるとプレイリストの曲が1部を残して消えることが多くなりました。最初はデータベースの再構築で直っていましたが、それもきかなくなりました。microSDカード内の曲は生きています。SAMSUNG128EVOPlusを使用しています。micro
SDカードとの相性でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:25710941
8点
Windowsパソコンに接続して、プレイリストファイルを
メモ帳で開いて消えているか確認してください。
書込番号:25710952
![]()
19点
>猫猫にゃーごさん、アドバイスありがとうございます。
本体をパソコン(Win11)に接続してもウォークマンのデバイスの名前が出ますが中に入れません。SDカードを探してもplaylistは見つけられませんでした。そうしているうちに本体で「データベースを作成しています」という表示がでて直りました。突然消えたり、忘れたころに復旧するというのは非常に使い辛いです。前はipod nanoを使っていたのですが、本品はイチイチパスワードを入れるのが面倒です。
ウォークマンのもっと安いラインアップだとipod nanoのようなシンプルな機種があるのでしょうか?私にはオーバースペックだったようです。
書込番号:25711118
15点
>問答有用さん
パスワードは消せますよ。
設定→セキュリティ→パスワード
でいじっていけばパスワード消せます。
書込番号:25711247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>「データベースを作成しています」という表示がでて直りました。
一時的にDBが破損してるのではないでしょうか。
https://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html
365日24時間サポート対応あるので、一度メーカーに相談してみては。
>本品はイチイチパスワードを入れるのが面倒です。
なくすこともできますし、A50とか独自OSのウォークマンであれば
パスないです。
書込番号:25711279
![]()
0点
私も同じ現象が起きています。
結果どうなったか知りたいです。
書込番号:25722356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GoryGoryさん
私の場合、レコチョクからダウンロードする
のを止めてから楽曲が消えてなくなる現象は
なくなりました。
大量に楽曲が消えるのですか?
書込番号:25722367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
microSDに入ってる曲が全部消えます。
翌日電源入れると直ってたりします。
PCでは正常に見えます。
microSDを完全フォーマットしましたが、現象変わらずです。
書込番号:25722385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GoryGoryさん
過去レスで似た症状があったと思います。
本体を一度、初期化されてはどうでしょうか?
大したお役に立てずすみません。
書込番号:25722392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 5:23:17 | |
| 5 | 2025/10/26 0:33:23 | |
| 7 | 2025/10/24 20:58:05 | |
| 3 | 2025/10/21 11:00:42 | |
| 2 | 2025/10/13 10:42:37 | |
| 6 | 2025/07/28 11:57:54 | |
| 0 | 2025/06/28 11:29:24 | |
| 4 | 2025/06/21 9:24:07 | |
| 3 | 2025/07/19 20:33:59 | |
| 12 | 2025/08/01 12:26:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








