中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ49J
- 幅65.0cm、野菜室が真ん中で出し入れしやすい冷蔵庫(485L)。「中だけひろびろ大容量」で、収納力と使いやすさを両立。
- AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」を採用。「つながるアプリ」に対応しスマホと連携できる。
- 解凍なしで使える「切れちゃう瞬冷凍 A.I.」、生のまま長持ちする「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」、出し入れが簡単な「真ん中朝どれ野菜室」を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ49J三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストグレインブラウン] 発売日:2023年 1月27日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ49J
2003年秋に購入した三菱電機製 MR-G40NEがマンションの停電を機に再起動しなくなったため、買い替えせざるを得なくなりました。
国内の電機メーカーは壊れにくいと信じ、三菱、東芝、日立、パナソニック、シャープの5社の中から、同サイズの商品を比較・検討しましたが、冷凍室・野菜室・製氷室の位置が同じタイプの使い慣れた商品がよいという奥さんの一存で、最終的にこの商品を購入することになりました。
大手家電量販店とECサイトとの価格差もかなり縮まり、これ以上大幅に下がることはないと考え、また売り切れて買いそびれることのないよう、年内配達可能なギリギリのタイミングで購入しました。
---
以下、ECサイトでの購入に不安のある方の参考になればと思い、情報提供させていただきます。
【ショップ名】
X Priceさん
【価格】(税込)
本体価格 190,280円 + 安心設置サービス 2,980円
→ 購入時の最安値より100円だけ高額
→ ショップのクーポンがあり、さらに1,000円引きで購入できました。
→ ショップのポイントも付与される予定です。(1,891ポイント)
→ 今回、回収はお願いしませんでした。
【確認日時】
2023年12月26日 夕方
【その他・コメント】
高額商品をECサイトで購入することに若干不安な部分もありましたが、
実店舗を有する家電量販店さんとの価格差が大きかったため、
価格.com出店歴が長く、ショップ評価も高い同店での購入を決めました。
安価で商品を販売しているECサイトの多くが、カード・QRコード購入不可となっておりました。
加えて商品の設置をお願いした場合、配達日指定=ショップからの連絡待ちというのは、会社勤めをしている
自分にとっては中々受け入れられなかったため、今回、購入時に配達日指定可能な同店を選びました。
実際には12月26日の夕方に注文し、年内12月30日に配達日を指定しました。
購入後、すぐに配達予定日等、以下の連絡が届きました。
【重要なご案内】(必ずご確認下さい)
★ 事前に「 お届先お客様 」へ予定時間をお電話致します
※ご訪問前日夕方〜当日朝10:00
★ 配送時間指定は不可
★ 最終配送時間は18:00
※配送状況により前後します。
★ ご不在の場合、お客様へ再訪問料をご請求致します
★ 搬入経路、設置場所は余裕幅「商品サイズ+10cm」 を絶対確保してください
※余裕幅が無い場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなります
〔配達当日の状況〕
12月30日の朝08:00頃、配達会社さんから電話連絡が入りました。
年末の繁忙期ということもあったのでしょうが、配達会社さんからは
「ヨドバシカメラで購入された商品のお届け」と購入店とは異なる名前で連絡がありました。
店名こそ異なりましたが、大手家電量販店が利用する配達会社さんということがわかり、逆に安心しました。
11:30頃に商品が到着、若い2人のスタッフが配達に来られました、
入口ドアの外でダンボールから冷蔵庫を取り出し自宅内に搬入・設置を開始しました。
予め自宅内の荷物を片付け搬入路を確保していたこと、またスタッフ2名の手際の良さもあり、
ドアのチャイムが鳴ってから、ものの10分もしないうちに設置作業が完了しました。
以上、ECサイトで購入される方の参考になれば幸いです。
書込番号:25574519
10点
通販サイトのレポート、参考になりました。
私の場合、大物(冷蔵庫、エアコン、洗濯機)は実店舗で買う事が多くて。
面倒な値段交渉とかなくて、最安値が明示されているのは楽ですね。
ちなみに、長期保証のようなものは付けましたか?
書込番号:25574718
2点
ご連絡ありがとうございます。
今回利用のショップでも延長保証のサービス(最長10年、購入価格の10%程度)はありましたが、付けませんでした。
自分は、日本の家電メーカーの商品は普通に使用していれば突然壊れることは無いと、勝手に信じ込んでいるためです。
(今回は住んでいるマンションの停電という外的要因が原因。故障後に三菱電機さんに連絡したところ停電が原因と言われました。
加えて三菱さんからは「とても大切に長い期間使用いただき本当にありがとうございます」と御礼まで言われました。)
実際、洗濯機、電子レンジ、エアコン、いずれも20年以上使用しておりますが、いずれも不具合を起こすことは無く、未だ元気に働いてくれています。
省エネを考えると買い替えるべきなのでしょうが、元気で働いている子たちを捨てるのも忍びないと思ってしまうので。。。
書込番号:25574761
2点
20年選手ばかりとは羨ましい限りです。
エアコン、洗濯機、レンジなどは最悪壊れてから動いても何とかなります。
冷蔵庫だけは空白の時間を作れないので、14年目で元気な内に買い替えしました。
いつ寿命が来るかは神のみぞ知る、です。
書込番号:25575236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おっしゃられる通り、家電はいつ動かなくなるかわかりませんね。
自分は家電運に恵まれているのかもしれません。
今回は故障の原因が停電によるものだったので、まずは三菱電機さんに故障の原因が間違いないかを確認し、その後、マンションの停電を行った工事業者に連絡し、
* 停電の原因は停電によるものとメーカーに確認できたこと
* 20年使用した古い冷蔵庫なので弁償を求めている訳ではないこと
* そうは言っても冷蔵庫がないと困るので、何とかしてもらいたいこと
を伝えたところ、1人暮らしの方が使うような代替機(容量200L弱)を貸してもらえることとなりました。
(故障の翌日に持ってきてくれました)
幸いにも冷凍庫に入っているものが解凍されることもなく済み、また季節も真夏ではなかったので冷蔵物はベランダに置き、冷蔵が必要なものは必要に応じ買う形で対応し、何とかしのぎました。
慌てて買い替える必要もなく、しっかり製品を選べたのは、ある意味ツイていたのかもしれません。
書込番号:25575897
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ49J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/02 16:14:47 | |
| 7 | 2024/07/11 23:21:25 | |
| 1 | 2024/05/07 21:33:16 | |
| 1 | 2024/05/07 13:47:35 | |
| 0 | 2024/04/28 7:23:08 | |
| 0 | 2024/04/04 22:26:45 | |
| 0 | 2024/03/02 21:05:52 | |
| 0 | 2024/02/15 8:31:26 | |
| 0 | 2024/02/12 18:49:39 | |
| 0 | 2024/02/10 7:39:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







