『不良品』のクチコミ掲示板

2023年 2月 3日 発売

CL286FDZ 本体のみ

  • 静かでパワフルな吸引力を備えた、18Vバッテリー仕様のサイクロン一体式コードレスクリーナー。バッテリー・充電器は別売り。
  • モーター制御の最適化により「40Vmax」仕様と同等の吸引力を実現している。吸込仕事率はパワフルモード時100W。
  • 「プレフィルタ」と「スポンジフィルタ」が「メッシュパイプ」の風切音を低減し、サイクロン未使用機と同等の静音性を実現。
CL286FDZ 本体のみ 製品画像

拡大

※バッテリ・充電器は別売です
※画像は組み合わせの一例です

CL286FDZW 本体のみ [白] CL286FDZO 本体のみ [オリーブ]
最安価格(税込):

¥16,434 白[白]

(前週比:-66円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,600 白[白]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,434¥26,400 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン CL286FDZ 本体のみのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本体のみ、バッテリ・充電器は別売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL286FDZ 本体のみの価格比較
  • CL286FDZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL286FDZ 本体のみのレビュー
  • CL286FDZ 本体のみのクチコミ
  • CL286FDZ 本体のみの画像・動画
  • CL286FDZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL286FDZ 本体のみのオークション

CL286FDZ 本体のみマキタ

最安価格(税込):¥16,434 [白] (前週比:-66円↓) 発売日:2023年 2月 3日

  • CL286FDZ 本体のみの価格比較
  • CL286FDZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL286FDZ 本体のみのレビュー
  • CL286FDZ 本体のみのクチコミ
  • CL286FDZ 本体のみの画像・動画
  • CL286FDZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL286FDZ 本体のみのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > マキタ > CL286FDZ 本体のみ

『不良品』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL286FDZ 本体のみ」のクチコミ掲示板に
CL286FDZ 本体のみを新規書き込みCL286FDZ 本体のみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

不良品

2023/07/26 21:47(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL286FDZ 本体のみ

スレ主 わのこさん
クチコミ投稿数:4件 CL286FDZ 本体のみのオーナーCL286FDZ 本体のみの満足度1

表現が難しいですがサイクロンユニットを締めると、
本体が真っ直ぐにならず、サイクロンユニットに対して、
ノズルが捻れてめちゃめちゃ掃除がしにくいです。
真っ直ぐになるように締めると締め付けが足りず、
掃除中にサイクロンユニットが外れてしまいます。

販売店に問い合わせしたところ、私だけではなく、
他の方からも同様の問い合わせが複数あるようなので、
構造的に欠陥があると思います。

メーカーからリコールの公式をお待ちしております。

書込番号:25360368

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/08 23:47(1年以上前)

ねじ込んだ後のロックが弱くて外れかかるってことでしょうか?

そんなに頻繁に外すものじゃないから、
剥がしやすいタイプのテープで止めとけばよいのでは?

全集じゃなくても、1,2か所止めておけば十分でしょう。

ちなみに私は18Vカプセル型からカプセル部分を交換してCL286FDZ仕様にして使ってます。
確かに少し外れやすいと感じましたが、実用用支障はなく、テープで止めることまでしていません。

書込番号:25414842

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/09 08:20(1年以上前)

>わのこさん

電機メーカーからのリコール発表はその製品の
製造不良によりユーザーの身体や動産不動産に
被害が及ぶ可能性がみつかった場合にされます。

今回の内容はメーカー内で申告したユーザーに
部品交換とかはもしかすると社内で決めている
可能性はゼロではありませんがリコールとして
社告を打つ事はないでしょう。

書込番号:25415065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MTFさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/25 18:19(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
サイクロン式のみのCL286FDZを購入するか、カプセル式+サイクロンユニットオプションを購入するかで迷っています。実売価格差が2,000円くらいです。カプセル式にサイクロンユニットを付けて、CL286FDZ仕様でお使いとの事ですが、カプセル式に戻って使うことはありますでしょうか? 

書込番号:25437603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/25 21:36(1年以上前)

>MTFさん
>. カプセル式に戻って使うことはありますでしょうか?

全くありません。
サイクロンユニットで使うメリットは
・吸ったゴミを捨てやすい。
・1回の掃除でどれだけのゴミを吸ったかわかる。
・ゴミを溜めないので、排気が臭わない。
・本体のみでハンディ掃除機としてもつかえる。

といったところです。

書込番号:25437796

ナイスクチコミ!3


MTFさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/27 13:33(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
ご教授いただき、ありがとうございます。
わのこさんは、捻じれの問題を気にされておられますが、本体が元々カプセル式の場合でもサイクロンユニットに取り換えると捻じれは起きているでしょうか?

書込番号:25439690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/27 15:09(1年以上前)

1/4回転ぐらい捻じって、クリック感があり固定される感じだと思いますが、
そのクリックが弱いのです。
右に捻じる力が加わると外れやすい。

というのはあります。
個体差もあるかもしれません。

私の奴は使用に支障があるほどではないですが、
外れやすくて困るなら、テープで止めるだけです。 
ねじ込むところにテープとか貼って固くする方法もあるかもしれませんが、試していません。

書込番号:25439790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL286FDZ 本体のみ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひと手間掛かるけど、非常に良いです。 0 2024/02/17 10:20:16
不良品 6 2023/09/27 15:09:08

「マキタ > CL286FDZ 本体のみ」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

CL286FDZ 本体のみ
マキタ

CL286FDZ 本体のみ

最安価格(税込):¥16,434発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL286FDZ 本体のみをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング