『スリープから復帰しない?』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120Hzディスプレイを採用したノートPC。16GBのメモリーを備える。
  • 「ComfortView」ソフトウェアが、有害なブルーライトの発生を低減。長時間の使用でも目が疲れにくい。
  • 「ExpressCharge」に対応し、60分で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥71,980 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 2月21日

  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『スリープから復帰しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

スリープから復帰しない?

2025/07/14 13:58(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

ちょっとマウスを動かせば画面が出るのに反応が無い現象が2回連続でありました
DELLのソフトを再起動するような指示が表示されたので再起動した後発生してます

以前にも1回起きてます
※そのときはパニックだったので長押ししたりコンセント抜いたり何かして復活しました

電源キー長押ししても手応えが無く30秒ぐらい押してからもう一度電源キーを押すと
起動します

元の状態をおぼえて無いのですけど別のPCで光ってる
escやnumiockや電気コードの横のLEDが光ってません

書き込めるうちに報告しておきます
数日様子をみてみます

書込番号:26237374

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/07/14 15:04(5ヶ月以上前)

>sakura8さん

こんにちは、再起動されたものが何か分かりかねますが、それ以前の日付けへ戻してみたらどうでしょう?

書込番号:26237413

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/07/16 13:54(5ヶ月以上前)

>里いもさん ありがとうございます

戻るスキルも無いし今のところ動いてるのでこのままでゆこうと思います
caps lock が光るのはわかりました

書込番号:26239073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/07/18 05:33(5ヶ月以上前)

私も同じくノートブックを開くとスリープから復活しなく何度か電源を長押ししても回復せず

同じことを何度が繰り返して復活

「windowsが正しく読み込めませんんでした」のメッセージでPCを再起動の現象がもう購入1か月ほどですが5,6回発生してます

そのうち電源が入らなくなりそうで怖いです

どなたか解決方法あれば教えて頂きたいです
(PC詳しくないです)

書込番号:26240513

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/07/20 17:15(5ヶ月以上前)

>anitoさん
同様の症状、書き込みありがとうございます

DELLの問題なのかWindows11の問題なのかわかりませんが
アップデート等してくれるのを期待します

書込番号:26242738

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/11/28 16:48(1ヶ月以上前)

その後表題の件は発生していません
別件でいくつか気になるのがあります

☆壊れそうな異音がするようになった
録音したファイルを添付したいけど…動画にしないとダメっぽい
録音スタートしてすぐに電源をON、30秒後にWindowsのチャイム
40秒後からしばらく異音が続きます

無音になってしばらく通常に使ってると時々唸るのでFANが壊れかけてるのかな?
Dell SupportAssist でスキャンしましたが異常なしです

☆マウスが時々挙動不審(エレコムの有線)
ポインター(矢印)がブルブル震えたり、クリック連打になったりします
シャットダウン後は正常に戻ります
最近は発生してません

☆ブラウザはグーグルクロームを使用
時々上下のスクロールバーが無い画面が出ます(マウスのホイールでも動きません)
戻ってから進むと正常になります

☆youtubeに出てくるお勧め設定にしています
クラウドやBitLockerをオフにしたりしてるので自分が何かのミスしてる可能性?

Windows11が悪いのか?
UPデート後に「更新してシャットダウン」を押したのに「更新して再起動」になる事はありました

DELLが悪いのか?ハズレの個体なのか?
皆さん大丈夫ですか

書込番号:26351146

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/11/28 22:13(1ヶ月以上前)

再生するPCの異音

その他
PCの異音

Clipchampを初めて使いました
4分半ほどありますが30秒から60秒ぐらいまで聞いていただければわかると思います

書込番号:26351385

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2025/11/29 01:15(1ヶ月以上前)

「質」問で新規にスレ立てしたほうが良いと思いますよ。
「悲」だと単なる嘆きの報告としてみなされるので。
※前スレとして、このスレのリンクを貼るのをお忘れなく。

添付動画の30秒〜というと、OSは既に起動して使用可能な
状態になっていますよね。
画面遷移と異音の出始めるタイミングが分かるように
動画を撮り直してアップされると、より正確な状況が伝わります。
また、その異音は起動時のみで、起動後は出ないのですか?

書込番号:26351491

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/11/29 17:15(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん ありがとうございます

新たにスレ立てようと思います
昨晩からシャットダウンしても再起動します
電源長押しでシャットダウンしました
対処方法を試しているので落ち着いてからにします

>OSは既に起動して使用可能な状態になっていますよね。

通常に使用出来てます
動画はサイズの問題で投稿出来ませんでした
再挑戦してみます

>また、その異音は起動時のみで、起動後は出ないのですか?

大きくガリガリいうのは起動時のみですが
ファンが回る頻度で小さ目の似たような音が鳴るようになってます

書込番号:26351920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/11/29 18:11(1ヶ月以上前)

私の場合は結局DELLのカスマーセンターに問い合わせて色々試しましたが結局復活せず

DELLにPC送って回答は「ハードディスク等問題ないです」って回答でしたが結局マザーボード交換してくれて返送されました

その後問題なしです

結局、出荷時からおかしかったPCとの認識です

書込番号:26351972

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件 Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの満足度5

2025/11/30 20:28(1ヶ月以上前)

>anitoさん ありがとうございます

問題解消出来て良かったですね
自分も問い合わせしてみようと思います


シャットダウンが再起動する件は
ネット情報の対策を5つぐらいやってみたもののダメでしたが
電源長押しでシャットダウンを何回かしているうちに直りました
音は変わらずです

書込番号:26352925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月21日

Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング