『USBDAC使用時の音が聞こえない問題について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,448 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥22,770 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥19,800 [ブラック] (前週比:-690円↓) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『USBDAC使用時の音が聞こえない問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBDAC使用時の音が聞こえない問題について

2023/12/28 12:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

クチコミ投稿数:3件

こちらのデバイスをWindows PCやiPhone 15 ProでUSB DAC接続で音を聞いています。
ケーブルはm0pro対応のShanling製OTGケーブルで繋いでいます。
上記の環境で音楽や動画を再生すると、開始1秒くらいの音が聞こえず、1秒後くらいから音が聞こえるようになります。
連続して音を鳴らしている間はずっと聞こえているのですが、一時停止したり、停止状態から再度動画や音楽を再生すると同様に開始時の音が聞こえません。
PC、スマホ両方で現象が起きています。

一定時間音を流していないとデバイスがスリープ状態になり、復帰する際にディレイが発生しているのではないかと予想しているのですが、同様の現象が起きている方はいらっしゃいますでしょうか?
(もしくはUSB DAC自体でよくある仕様のようなものなのでしょうか?)

書込番号:25563553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2023/12/28 14:01(1年以上前)

DACではよくある現象ではあると思います。

DAC 頭切れ
で検索するとかなりヒットします。

プレーヤーからのアプローチの例です。
https://tunebrowser.tikisoft.net/forums/topic/1279/

書込番号:25563669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/28 14:22(1年以上前)

>MA★RSさん
ご回答頂きありがとうございます。
頭切れ、という単語を知りませんでした。

先ほど検索したところ、SoundKeeperというソフトを使用することでWindowsでの頭切れ問題は解消できました。
https://veg.by/en/projects/soundkeeper/comment-page-3/


iPhoneで頭切れを解消するのは流石に難しそうなのでこちらは我慢しようと思います。

書込番号:25563689

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2023/12/28 15:05(1年以上前)

PC(Foober)⇒M0 Proつないでみましたが、頭切れは発生しないです。
フェード設定は無効になってます。

iPhoneはOTGケーブルがすぐにみつからず未チェックです。

書込番号:25563726

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2023/12/28 15:12(1年以上前)

SoundKeeperは面白そうですね。

iPhoneだとKaiserToneというのがあるようですね。
1600円はちょっと高いかもですが。

書込番号:25563729

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2023/12/28 18:55(1年以上前)

iPhone 13 mini⇒OTG⇒Shanling M0 Pro

ShanlingのLightning⇒TypeC OTGケーブルが出てきたので、
試してみました。

iPhone13mini⇒OTG⇒M0Proだと頭切れ起こらないです。
再生はApple Musicだと思います。
最初から入ってるアプリです。

書込番号:25563978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/31 07:19(1年以上前)

>MA★RSさん
すみません、返信が遅くなりました。
色々試していただきありがとうございます!

Apple Musicだと問題なく動作するのですね。
当方Spotifyですので、可能であればApple Musicの方も試してみようと思います。

書込番号:25566801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥19,800発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング