『M0Pro楽曲情報の入れ方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,749 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,750 レッド[レッド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,749¥22,770 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:microSDカード 再生時間:14.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ SHANLING M0 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

SHANLING M0 ProShanling

最安価格(税込):¥18,749 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月24日

  • SHANLING M0 Proの価格比較
  • SHANLING M0 Proのスペック・仕様
  • SHANLING M0 Proのレビュー
  • SHANLING M0 Proのクチコミ
  • SHANLING M0 Proの画像・動画
  • SHANLING M0 Proのピックアップリスト
  • SHANLING M0 Proのオークション

『M0Pro楽曲情報の入れ方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M0 Pro」のクチコミ掲示板に
SHANLING M0 Proを新規書き込みSHANLING M0 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 M0Pro楽曲情報の入れ方

2024/10/03 23:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M0 Pro

スレ主 ぐま1009さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント・質問内容】
M0Proを購入してwav形式で楽曲を入れました。
PC上でプロパティを見るとアルバム名、歌手名が入っているのですが、M0Pro上では不明なアルバムと表示されてしまいます。
どのように設定すればM0Pro上で反映されるのかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

フォルダ構成はmusic>歌手名>アルバム名>楽曲 です。

書込番号:25913629

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2024/10/04 00:37(1年以上前)

逆にどのようなアプリを使用して、どのようにタグを入れているのでしょうか?

http://reika788.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
MP3のタグはid3 チャンクと決まっていますが、
WAVEは乱立している状況です。


書込番号:25913651

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/10/04 01:34(1年以上前)

この場合フォルダ構成は関係ありません。
音楽ファイルに組み込まれているタグ情報を読んで表示しますが、wavはタグ情報の形式が定まっていないので
このような事になります。
ファイル変換ソフトでflacに変換すると普通に使えると思います。

書込番号:25913668

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2024/10/04 01:42(1年以上前)

MP3TAGで編集

M0PROでの表示

>どのように設定すればM0Pro上で反映されるのか

とりあえず、MP3TAGでタグの埋め込みで反映します。
アートワークは、MP3TAGで埋め込みでも、
タグに埋め込まずに、フォルダー内にfolder.jpgを入れる
どちらでも表示可能です。

書込番号:25913671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/04 08:11(1年以上前)

抜粋

>ぐま1009さん

>どのように設定すればM0Pro上で反映されるのかご存知の方、教えていただけますと幸いです。

タグ情報が正しくないのでは。
Mp3tagでwavタグをPCで編集すればよいのでは。

https://jp.videoproc.com/edit-convert/edit-wav-tag.htm#:~:text=%E6%9C%AC%E7%A8%BF%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%BF%E3%82%B0%E7%B7%A8



書込番号:25913786

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ぐま1009さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/04 09:34(1年以上前)

解決しました、ありがとうございます!

元々WALKMANを使用しておりMusicCenterでCD取り込み時にできるmp4をwaveに変換して入れていました。
wave形式が適していなかったようで、flac形式にしてタグ編集したら上手くいきました。

書込番号:25913884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぐま1009さん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/04 09:38(1年以上前)

個別に返信する方法が分からず、まとめての返信となってしまい申し訳ありません。
皆様にいただいた情報をもとにやってみたら上手くいきました。ありがとうございます!

wave形式が適していなかったようで、flac形式にしてタグ編集(mp3tagソフトを使用)しました。

書込番号:25913887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/04 14:51(1年以上前)

>元々WALKMANを使用しておりMusicCenterでCD取り込み時にできるmp4をwaveに変換して入れていました。
CD から直接waveでリッピングしないと、メリットな無いですね(^^;

書込番号:25914233

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M0 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアアップデートできません 9 2025/08/07 0:05:22
ロック画面変更 2 2025/05/17 1:21:38
microSDカードは別売り? 7 2025/02/13 4:34:05
USBタイプCのイヤホンを接続して使用できますか? 23 2025/02/01 21:47:17
音量調整について質問 2 2024/11/19 18:48:42
PC接続について 4 2024/11/15 11:46:08
カーナビとの接続について 7 2024/11/14 7:26:20
M0Pro楽曲情報の入れ方 7 2024/10/04 14:51:07
SHANLING M0PROを最近購入したものです 13 2024/10/31 20:47:10
転送方法 22 2024/09/01 1:38:20

「Shanling > SHANLING M0 Pro」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M0 Pro
Shanling

SHANLING M0 Pro

最安価格(税込):¥18,749発売日:2023年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

SHANLING M0 Proをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング