『指紋認証がすぐダメになる』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

  • 16:9よりも上下の表示範囲が広い比率16:10の14.0型「フルHD+(1920×1200)」ディスプレイを採用したノートPC。
  • リスナーの方向に向けて音を飛ばす「アップファイアリング スピーカー」による高音質、「Dolby Atmos」の空間オーディオでリアルな音声を実現。
  • 「ExpressCharge」機能を備え、1時間で最大80%の充電が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Personal 2021

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1335U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):14094 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.53kg Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルとInspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Core i5 1334U・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 3月22日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1334U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):13276 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2023年 3月17日

  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『指紋認証がすぐダメになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

指紋認証がすぐダメになる

2023/09/03 21:24(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 nononopapaさん
クチコミ投稿数:23件

指紋認証の設定後、数日は、調子よいのですが、以降は、全然認識せずにPINでのみログインしています。
皆さん同様でしょうか?
私の手に問題あり?(多少カサカサ)

書込番号:25407939

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/09/04 18:41(1年以上前)

nononopapaさん、お困りですね。

私は、別の機種のインスパイロンユーザーですが、2年前に同様のスレがありましたので、リンクを貼って置きます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033169/SortID=24216277/#tab

↑はっきりとした原因が解った訳ではありませんが、私なりの対処法を書いております。
それでも皆、なんとなく使ってるみたい。(^^;)

書込番号:25409166

ナイスクチコミ!1


スレ主 nononopapaさん
クチコミ投稿数:23件

2023/09/04 22:00(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

情報のご提供ありがとうございました。
せっかくなので、だましだまし、もうしばらく使ってみようかと思います。
また、すぐにダメになるようなら無効にします。

指紋認証以外は、気に入っているので、残念です。。。

書込番号:25409437

ナイスクチコミ!1


portmerryさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/13 17:49(1年以上前)

>nononopapaさん

この機種を7月に購入した者です。自分のところは指紋認証は普通に動いています。

なお、電源onはボタンではなく、ディスプレイを開くと電源onになるようにしているので、
そのタイミングではボタンには触ってないです。

Windowsが立ち上がってサインインのタイミングで、指を軽く置くと認証が動いてます。
ボタンの表面に触る感じで、押すことはしていません。

同じやり方で利用できると良いのですが。

## ちなみに、私の指は、とある本物のデータセンターの指紋認証が効かなくて、
## 職員立ち合いのもと特別処理で入れてもらいました。(今年のことです)
## そんな指ですが、この機種では使えてます。

書込番号:25461290

ナイスクチコミ!2


スレ主 nononopapaさん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/13 18:56(1年以上前)

>portmerryさん

情報ありがとうございました。

操作は、同じなのですが、やはりダメです。
もうpinでしかログインしていません。

少し前のセールでPixel7を購入したのですが、そちらでも同じような症状なので、私の指紋に問題があるのかもしれません。カサカサしているとか。

iPhoneだと全く問題ないんですけどね。

書込番号:25461394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/18 00:30(1年以上前)

nononopapaさん、まだ安定しないんですか?

・「Dell Support Assist」使ってますか?
・「ディスククリーンアップ」やった事ありますか?
・[スタート]→[設定]→[アカウント]→[ユーザー情報]の真ん中辺りに「本人確認が必要」とかなんとか青い文字で表示されてませんか?(その場合は、それをクリックしたら指紋認証確認のポップが表示されるので指紋認証をすれば違う表示に変わります)

私が不調だった頃、起動後にwindowsの設定関係を弄っていたら、割と頻繁に、「指紋認証」で本人確認を求めるポップが開くので、面倒ですが指紋認証を行いました。

そのうち安定して起動出来るようになり、ポップも出なくなりましたけど。(リンク先で書きました「2ステップ起動」でですが)


portmerryさんの方法は、「普段から電源を切らず[スリープ]で使用している」という事でしょうか?
完全にシャットダウンさせてからの電源ONにディスプレイの開閉を条件にする設定ってありましたっけ?

書込番号:25468119

ナイスクチコミ!0


スレ主 nononopapaさん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/19 19:48(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

アドバイスありがとうございます。

>・「Dell Support Assist」使ってますか?

たまに促されるので、そのたびにやっています。

>・「ディスククリーンアップ」やった事ありますか?

まだ、購入して間もないため、やっていませんが、指紋認証と関係しますか?

5,6回再設定しましたが、しばらくすると認識されなくなるので、指紋認証は、無効にしました。
最初から無効で、PIN認証であれば、それはそれでアリかなと思っています。

書込番号:25470452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/19 20:25(1年以上前)

nononopapaさん、指紋認証・・・無効にしちゃったんですか?(それじゃ話が終わっちゃうじゃないですか)

もうちょっと、まぁ〜2カ月位は、ねばった方が良いと思いますけどね〜。

ディスククリーンアップを使用する意味は、「破損したデータ等をパソコン上から完全削除する」という目的(と言っても一定期間は残るらしいですが)と、定期的に行う癖を付けるといった面から、オススメです。

それと、Microsoftのサポートページを利用する際にも、結構ユーザーの確認画面が出てきて「指紋認証を使用する」を選べば、指紋認証だけで完了させる事が出来るので、便利ですよ。

そして、あくまで噂レベルの話ですが・・・
こういったトラブルに対するユーザーの行動をパソコン自体が記録していて、そのユーザーのパソコン知識を試すというか、評価(採点)しているという話も、あったりなかったり。

(知らんけど。('Д'))


書込番号:25470516

ナイスクチコミ!0


portmerryさん
クチコミ投稿数:7件

2023/10/26 15:28(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん

返事が遅くなってすみません。

普段からシャットダウンしています。スリープではないです。
BIOS設定のPowerにLidなんとかってあって、そこをonにしてます。
自分はここで設定しているつもりです。これ以外に他のところに何かの
設定があったりするかもしれませんが、自分は意識してないですね。

書込番号:25479175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/27 21:36(1年以上前)

portmerryさん、情報ありがとうございます。

BIOSの方にそんな設定があったとは・・・
DellのBIOS画面の文字は極小なので、目の悪かった最近は見てませんでした。(^^;)

ま、目の調子も回復して来たので、偶にはまた覗いてみようかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25481062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/11/17 22:33(1ヶ月以上前)

突然すみません。
私も諦めていたのですが、最近上手く認識される気がしましたので共有させていただきます。

いつもの通り、指紋センサーに指を置き、下に下げると言いますか撫でて見てください。
イメージとしては、指紋センサーに汚れがついていて軽く指で擦り落とす感じと言いますか。。。
お時間があるときに試して見てください。
吉報お待ちしております。

書込番号:26342736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月17日

Inspiron 14 Core i5 1335U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング