『hpのパソコンが壊れやすいと聞いたのですが、実際はどうですか?』のクチコミ掲示板

2023年 4月12日 発売

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)IPSタッチディスプレイを備えたノートPC。CPUは第13世代 インテル Core i5 1335U、メモリーは16GB。
  • バッテリー駆動時間は最大7時間30分(MobileMark 2018で計測)。さらにファストチャージ(急速充電機能)に対応し45分で50%の充電が可能。
  • 素早く安全にログインが行える指紋認証機能を搭載。約92万画素のWebカメラとデュアルマイクで、オンライン授業などにも対応する。
Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル [フォグブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i5 1335U(Raptor Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):14094 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.71kg Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [セラミックホワイト] 発売日:2023年 4月12日

  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

『hpのパソコンが壊れやすいと聞いたのですが、実際はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

スレ主 N.suzuさん
クチコミ投稿数:2件

hpのパソコンがLenovo等他社製品より壊れやすいと聞いたのですが、実際にそうなんでしょうか?
もしそうなら、具体的にどのような部分でしょうか?

使用頻度は毎日、持ち運びは年に数回を想定しています。

書込番号:25368871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/03 00:06(1年以上前)

聞いた相手に情報源を聞いて、ここに書き込んでください。
どこかのサイトでの情報なら、URLも。

その相手は、壊れやすい理由を言わなかったのですか?
根拠無しで言いふらしているなのら、訴えられる可能性ありです。
忠告しておきましょう。

うちのはHP製ノートパソコンがありますが、壊れていませんよ。
※7年程前の機種で使用頻度は低いですが。

書込番号:25368899

Goodアンサーナイスクチコミ!8


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/08/03 00:07(1年以上前)

別に壊れやすいとは思いませんが(ソースは何?)、ただ少し残念な点があります。

the比較から。

>少し残念な部分
>HP Pavilion 15-egは、タッチパネルに対応している代わりに、光沢液晶なので、画像に艶感がある代わりに、周囲の物や、蛍光灯の光、自分の顔などが画面に映り込みやすいです。人によっては気になるかもしれません。iPadのように低反射のディスプレイが良かったです。また、色域も広くないため、クリエイティブワークに適していません。

>また、IRカメラを搭載していません。マスクをしていない宅内で家族と使うことが多そうな機種なので、顔認証にも対応していると、より便利だったと思います。ウェブカメラの物理的なカバーも付いていません。ただ、指紋認証装置は搭載しているので、そちらで生体認証をすることは可能です。

>また、Thunderboltに非対応、SDカードリーダーが非搭載、バッテリー駆動時間はそこまで長くないといった点もやや残念です。
https://thehikaku.net/pc/hp/20Pavilion15-eg0000.html

書込番号:25368900

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/03 00:07(1年以上前)

×:うちのは
〇:うちには

書込番号:25368901

ナイスクチコミ!0


スレ主 N.suzuさん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/03 08:42(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>キハ65さん
父親が言っておりました。
聞き直してみたら訂正して、『壊れやすい』ではなく『部品やその外観がちゃっちい(安っぽい)』と言っておりました。

書込番号:25369118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2023/08/03 08:42(1年以上前)

職場でDELLやMouse、Pana、富士通、HPやLenovo等何十台も看てきましたが、HP製で問題なく何年も稼働していたモノが数台あります。

ただ、うちの事務所と相性が悪いのか、台数は少ないのに不良品が当たる率が高かったです。
ディスプレイ絡みが多かったですね。

問題は不具合のあったときの対応です。
大昔はそんなに印象悪くなかったのですが、もうHPで買うことはなさそうです。
DELLは台数が多いので、不具合対応も何台か経験ありますが、総じて次第点です。
(もちろん中には不適切な対応もありましたが。)

個人で1,2台使用した経験でメーカーそのものの評価をするのは難しいですが、その人に取っては初めてでもそれがすべてなので、対応が悪いとダメですよね。
そのときの対応が良ければ、逆にファンになってもらうチャンスなんですけどね。

書込番号:25369119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/03 09:18(1年以上前)

HPじゃなくても15.6''持ち歩くのは止めといた方が良いと思うけど。
当たり前ですけど、ヘビー級のノートは、少しの高さから落下させただけで壊れます。

モバイルPCについては、経験的にはVAIOは壊れにくいです。日本製(死語)であってもNECは壊れやすかったです。
パナも頑丈らしいけど常用したことが無いので。
海外製は今はわからないけど昔は落下に対する配慮が無くて、Dellとかは一撃で壊れてましたね。
たまたま当たり所が悪かった、、、可能性は排除できませんけど。

書込番号:25369160

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル
HP

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月12日

Pavilion 15 G3 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/フルHD/IPSタッチパネル搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング