『真空保温時のフタの開きづらさについて』のクチコミ掲示板

2023年 6月中旬 発売

真空IH RC-10VRV

  • スタンダードモデルの真空IHジャー炊飯器(5.5合)。1420Wの大火力で芯まで加熱し、粒を立たせる。
  • 「銅かまど丸釜」を採用し、かまどのような熱対流でうまさを高める。「真空ひたし」により内釜の中を真空にし、圧力差でお米の芯までたっぷり吸水させる。
  • 「本かまど」炊き分けにより、料理や好みに合わせて3通りから食感が選べる。
最安価格(税込):

¥21,800 グランブラック[グランブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,235 グランブラック[グランブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,800¥32,780 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空IH RC-10VRVの価格比較
  • 真空IH RC-10VRVのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRVのレビュー
  • 真空IH RC-10VRVのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRVの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRVのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRVのオークション

真空IH RC-10VRV東芝

最安価格(税込):¥21,800 [グランブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月中旬

  • 真空IH RC-10VRVの価格比較
  • 真空IH RC-10VRVのスペック・仕様
  • 真空IH RC-10VRVのレビュー
  • 真空IH RC-10VRVのクチコミ
  • 真空IH RC-10VRVの画像・動画
  • 真空IH RC-10VRVのピックアップリスト
  • 真空IH RC-10VRVのオークション

『真空保温時のフタの開きづらさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空IH RC-10VRV」のクチコミ掲示板に
真空IH RC-10VRVを新規書き込み真空IH RC-10VRVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

真空保温時のフタの開きづらさについて

2024/02/26 21:30(1年以上前)


炊飯器 > 東芝 > 真空IH RC-10VRV

クチコミ投稿数:60件 真空IH RC-10VRVのオーナー真空IH RC-10VRVの満足度5

購入して半月ほど使っていますが、真空保温時にフタのボタンを押してもスムーズにフタが開かない場合があります。
真空保温という商品の特性も少しあると思いますが使われている皆様はいかがでしょうか?

書込番号:25638510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:79件

2024/02/27 11:58(1年以上前)

>ばぐたんさん
こんにちは

そろそろ買い替えようと思いつつ…2015年発売のRC-10ZWHを使っています。

内部が真空になっているので開ボタンを押すと「プシュ〜!」となって蓋が開きますが、
一瞬間を置いて開く感じでした。
パッキン類も新しいうちはピッチリ密着も高いからでしょうか?
稀にボタン押して間を置いても開かずに手で蓋を上げるように添えると開く時も…

しかしわが家は既に8年くらい使い続けていて、
消耗品であるパッキン類も交換した事も無いので…パッキン密着が弱くなっているのかすぐに開くようになってしまいましたが。
オマケに気のせいかもですが、プシュ〜音も以前より小さく感じられて消耗品の経年劣化ですよね!

なので不具合ではなく、真空保温の証?でもあるのでは。

書込番号:25639195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/27 18:35(1年以上前)

>ばぐたんさん
以前所持しているオーナーさんからボタンを2度押しすると開きやすいという書き込みがありました^_^

※わが家の炊飯器も同様の感じで2度押しをやってみると不安はなくなりましたよ^_^

書込番号:25639648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/03/01 19:25(1年以上前)

真空保温炊飯器を所有している者にとって蓋が開きづらいのが喜びですよ。羨ましい。
まさに真空の所以ですから。

蓋が開きづらいほど40時間を越えてそれ以上の保温も狙える事になりますが、その開きづらさが改善?し1回ワンプッシュで開けるようになったら真空は機能不十分になってしまったと言えると思います。
何処かで「アタリが出で来て1回で開く様になりました。嬉しい」的なコメントしているユーザーがいましたが、そんな呑気な話じゃありません。東芝の真空保温炊飯器の蓋の開きづらさは炊きあがりや味に直結するんです。
開きづらい程良い。そう言う特性になります。

それに1回でも蓋を開けたら数十分間は真空にはならないので1回目から間を置かず使用すると2回目からはワンプッシュで開く訳で、2プッシュが必要なタイミングは間を置いた時の1回しか無く、煩わしさが問題となる場面は少ないかと思いますね。

書込番号:25643239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件 真空IH RC-10VRVのオーナー真空IH RC-10VRVの満足度5

2024/03/02 02:23(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます(^ ^)

>ぼくちんだよさん
長年使われていて同様の状態なら正しい動作みたいですね。パッキンが仕事していると思うことにします!

>豆腐の錬金術師さん
実は書き込み後に説明書を再確認したら二度押しの文言がありました^^;
ご確認ありがとうございます。

>ビッチコック3世さん
確かに動作確認のひとつとして良い目安なのかもしれませんね。便利さとトレードオフという事で納得しつつ使っていきたいと思います。

書込番号:25643650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 真空IH RC-10VRV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた 4 2025/06/28 11:46:21
炊飯中の蒸気について 5 2024/06/30 22:45:48
構造上、爆発等しません 2 2024/06/01 14:13:01
真空保温時のフタの開きづらさについて 4 2024/03/02 2:23:36
真空になっているときの音について 5 2024/04/27 16:47:09

「東芝 > 真空IH RC-10VRV」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空IH RC-10VRV
東芝

真空IH RC-10VRV

最安価格(税込):¥21,800発売日:2023年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

真空IH RC-10VRVをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング