『LR逆』のクチコミ掲示板

2023年 5月 発売

Debut ConneX DCB41

  • 50W+50Wのパワーアンプを内蔵し、USB/HDMI/TOS/Bluetooth/PHONO接続に対応したDAC内蔵アクティブスピーカー。
  • 低音の伸びと出力を向上させる「X Bass エンハンサ」を搭載。リアパネルの専用出力にサブウーハーを接続すれば、さらに迫力ある低音が得られる。
  • ハイレゾ対応のUSB入力で最大96kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能。スピーカー音量はPCのボリュームコントロールで調整できる。
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,000 ORANGE[ORANGE]

アバックWEB-SHOP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,000¥111,001 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:100W スピーカー構成:2Way Debut ConneX DCB41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション

Debut ConneX DCB41ELAC

最安価格(税込):¥73,000 [ORANGE] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月

  • Debut ConneX DCB41の価格比較
  • Debut ConneX DCB41のスペック・仕様
  • Debut ConneX DCB41のレビュー
  • Debut ConneX DCB41のクチコミ
  • Debut ConneX DCB41の画像・動画
  • Debut ConneX DCB41のピックアップリスト
  • Debut ConneX DCB41のオークション


「Debut ConneX DCB41」のクチコミ掲示板に
Debut ConneX DCB41を新規書き込みDebut ConneX DCB41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LR逆

2023/08/05 10:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ELAC > Debut ConneX DCB41

クチコミ投稿数:19件

スピーカーの左右切替スイッチの件で質問です。

普通のアンプ等の表記は、スピーカに向かって左がLだと思うのですが、
この機種は、向かって左がR、つまり聴取者に向かって左がLです。

スピーカーのチェック音源で確認しましたが、間違いありません。

ですので、現在スイッチをRにして、向かって左側に置いています。

そういう設定でしょうか、それとも不良品でしょうか?

音はきれいに出ています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25371655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/08/05 12:01(1年以上前)

>聴取者に向かって左がLです

正常な気が。

書込番号:25371711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/05 13:45(1年以上前)

左右切り替えスイッチがある時点でLRなんてただの記号ですわよ。気にする理由が見当たりませんわ。

書込番号:25371785

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/08/05 16:29(1年以上前)

ネット検索でヒットしたレビューを読んでみましたが、
便利機能と紹介しているだけで、左右逆を指摘する
ものはありませんでした。

サポートに問い合わせた方が良いでしょう。
※初期不良を見込んで購入店も巻き込んで。

書込番号:25371917

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/05 21:25(1年以上前)

>HiroshiTakadaさん

スピーカーに向かって左がLで正解です。
でも、勘違いされていませんか? 取説をよく読んでください。
このL/R switchはSPEAKER OUT端子のL/Rを切り替えるものです。
ですから、L/R switchが付いている方とは逆のスピーカーのL/Rを決めます。
現在スイッチをRにしているなら、音量調整などが付いている方がL、他方がRということです。
となると、きちんとスピーカーに向かって左がL、右がRになっていますよね?

書込番号:25372241

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2023/08/06 15:18(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
通常はスピーカーに向かって左がLだと思います。


>見てるぞさん
LRが逆だと音が変になりますよね。

>猫猫にゃーごさん
やっぱり変ですよね。でも私の勘違いでした。

>osmvさん
>このL/R switchはSPEAKER OUT端子のL/Rを切り替えるものです
納得です。
SPEAKER OUT端子ですね。よーく確認すれば分かることでした。
ありがとうございます。


書込番号:25373095

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2023/08/24 15:23(1年以上前)

ところで、このスピーカーの音質はどんな感じでしょうか?

書込番号:25395327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/08/25 18:49(1年以上前)

>taka0730さん
透明感のあるとてもきれいな音です。
大音量では破綻しますが、普通に聴くレベルでは満足感が高いと思います。

書込番号:25396535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2023/08/26 00:34(1年以上前)

どうもありがとうございます。参考にします。

書込番号:25396933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > Debut ConneX DCB41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノイズが鳴り続ける症状 4 2025/08/28 19:04:46
Xbass機能について 1 2025/03/24 22:22:44
edifier 1700db よりも音が良くなりますでしょうか? 5 2025/03/21 20:30:45
Bluetooth再生中の突然の音量低下について。 2 2025/04/19 8:09:09
付属のスピーカーケーブルの長さに 2 2024/08/07 13:02:15
Bluetoothの自動接続について 2 2024/07/09 19:08:37
テレビとの連動不良 3 2024/03/16 2:15:49
接続について 3 2023/09/15 23:09:58
初期起動のinputの件 4 2023/09/01 7:10:34
LR逆 8 2023/08/26 0:34:00

「ELAC > Debut ConneX DCB41」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Debut ConneX DCB41
ELAC

Debut ConneX DCB41

最安価格(税込):¥73,000発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

Debut ConneX DCB41をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング