『テレビに繋げるとテレビ側スピーカーの音が出ない』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

SRS-XB100

  • 直径約46mmのフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。底面にパッシブラジエーターを配置し、存在感ある低音域を実現。
  • IPX7相当の防水・防じん対応により、風呂やキッチンだけでなくアウトドアでも音楽を楽しめる。約4.5時間の充電で約16時間再生できるバッテリーを内蔵。
  • スマホやタブレット・PCなどと接続して通話が可能。オンライン会議で発生するハウリングやエコーを抑制し、音途切れを抑えた快適な通話を実現する。
最安価格(税込):

¥6,480 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,692 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,480¥14,913 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:充電池持続時間:約16時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

SRS-XB100SONY

最安価格(税込):¥6,480 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月19日

  • SRS-XB100の価格比較
  • SRS-XB100のスペック・仕様
  • SRS-XB100のレビュー
  • SRS-XB100のクチコミ
  • SRS-XB100の画像・動画
  • SRS-XB100のピックアップリスト
  • SRS-XB100のオークション

『テレビに繋げるとテレビ側スピーカーの音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB100」のクチコミ掲示板に
SRS-XB100を新規書き込みSRS-XB100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB100

クチコミ投稿数:3件

テレビ(SHARP AQUOS 4T-C55FN2)に繋げてみたらテレビ側スピーカーの音が消えてしまうんですがテレビ側スピーカーとSRS-XB100の両方から音が出るようには出来ますか?なにか解決策が御座いましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25808378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/07/12 23:07(1年以上前)

同時に音を出すと、音がずれてまともに聞くができません。

方法としてはヘッドホン端子を利用する手ならありますが、この製品では無理ですね。

書込番号:25808389

ナイスクチコミ!2


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2024/07/13 00:05(1年以上前)

>ぽぽちゃんすさん

>テレビ(SHARP AQUOS 4T-C55FN2)に繋げてみたらテレビ側スピーカーの音が消えてしまうんですがテレビ側スピーカーとSRS-XB100の両方から音が出るようには出来ますか?
できません。
スマホでSRS-XB100につないだらスマホ自体の音は消えますよね。
テレビも同じで、テレビ内蔵のBluetoothでSRS-XB100につなぐとテレビ自体の音は消えます。

>なにか解決策が御座いましたら教えていただければ幸いです。
別にBluetoothトランスミッター(送信機)を買って、テレビのヘッドホン/アナログ音声出力端子に接続し、「ヘッドホン/アナログ音声出力設定」を「テレビスピーカー+ヘッドホン/アンプ」に設定すればよいですが、SRS-XB100から出る音が遅れるので、気持ち悪くてテレビから出る音と同時には聞けないでしょう。

書込番号:25808446

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2024/07/13 00:56(1年以上前)

テレビの光デジタル出力端子が垂れ流し(本体スピーカーと同時出力)なら、
光デジタル入力対応Bluetoothトランスミッターを接続することで、両方出力可能。

テレビの説明書や設定画面で確認してください。

書込番号:25808482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/13 08:00(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>osmvさん
>ありりん00615さん

書き込み返信頂きありがとうございます!
キッチンでテレビ音が聞き取りにくいということでSRS-XB100を購入したのですが両方からは難しいみたいですね。。。
解決策を頂けたのでトランスミッターを購入し音ズレを承知の上繋げてみようと思います。

そこでトランスミッター送信機で調べると光デジタル端子?ヘッドホン端子?遅延が少ない等たくさんあり迷います。おすすめありましたら教えて頂きたく宜しくお願いします。また違う方法やスピーカーで良いのがあれば教えて頂ければ幸いです。有線でキッチンにスピーカーが1番なのでしょうか?

書込番号:25808664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2024/07/13 12:38(1年以上前)

>ぽぽちゃんすさん

>キッチンでテレビ音が聞き取りにくいということで…
ということなら、テレビのスピーカーとSRS-XB100の音が同時には聞こえにくいので、両方から音を出せばよいでしょう。ただし、トランスミッターを買う必要があります。

>トランスミッター送信機で調べると光デジタル端子?ヘッドホン端子?遅延が少ない等たくさんあり迷います。
中華性の怪しいものなどいろいろありますが、一番良いのは、光デジタルでつなぎ、遅延が少ないものです。
少し高いですが、次のトランスミッターはどうでしょうか?
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD011

ただ、SRS-XB100を諦められるなら、AN-SS3が良いでしょう。専用送信機も付いています。
キッチンだけでなくあちこち移動してもテレビを聞けますし、大きくは周りに音が漏れないので、テレビの近くに行っても他の人の邪魔にはなりにくいです(本人には音が二重に聞こえますが…)。

書込番号:25808987

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2024/07/13 14:29(1年以上前)

>ぽぽちゃんすさん

・SHARP テレビ 取扱説明書・寸法図ダウンロード
https://jp.sharp/support/aquos/download.html

マニュアルによると、ヘッドホンと本体スピーカーの同時出力は可能ですね。
光デジタル音声出力端子、アナログ音声出力端子については、記載無し。

トランスミッターの条件は、
@テレビのヘッドホンジャックに接続可能。
  価格差が許容範囲なら、光デジタル入力にも対応した機種。
A充電しながら使用可能。
B最低、SBC/AACコーデックに対応。
  ※このスピーカーは低遅延コーデック非対応なので、遅延は避けられない。
C2台同時接続対応機種だと便利。
D価格差によるが、ケーブル付属機種だと別途用意しなくて済む。
こんなところかな。

音量はテレビと同期するので、テレビ本体スピーカーと本スピーカーに
音量差が生じ、使用に耐えない可能性あり。

テレビの方が音量が大きい場合は、Bluetoothスピーカーにペアリング相手に
影響を与えない単独音量調整機能が備わっていないと解決できない。

Bluetoothスピーカーの方が音量が大きい場合は、ヘッドホンジャックと
トランスミッターを音量調整機能付きケーブルで接続すれば解決可能。

書込番号:25809095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2024/07/13 14:59(1年以上前)

この製品はaptX LLのような低遅延コーデックをサポートしていないので、トランスミッタを利用したとしてもずれは発生します。多分、意味がないと思います。

もう一台購入してステレオで利用するか、有線スピーカーをテレビに接続するかの2択だと思います。

書込番号:25809129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/13 16:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
>猫猫にゃーごさん
>osmvさん

お忙しい中返信頂きありがとうございます!とても勉強になり助かります!気軽に持ち運べて安心のSONY製品でしたので安易に考えてしまい反省しております。みなさんの意見を参考にとりあえず音声遅延を承知のうえトランスミッタを購入し使ってみようと思います!

osmvさん
トランスミッタやスピーカーのご提案ありがとうございます!参考にさせて頂き試してみます。

猫猫にゃーごさん
詳しく調べて頂きありがとうございます!今後の解決策に向けて色々参考にさせて頂きます。

ありりん00675さん
完璧にするには堅く有線が1番良さそうですね。ありがとうございます!



書込番号:25809203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:1091件

2024/07/13 20:40(1年以上前)

>ぽぽちゃんすさん

>とりあえず音声遅延を承知のうえトランスミッタを購入し使ってみようと思います!
一番良いのはAN-SS3を購入することです。送信機も付属しています。それですべて解決です。
https://jp.sharp/soundpartner/products/anss3/
ここのいろいろな写真を見てください。キッチンだけでなく様々な場面で使えます。
SRS-XB100は寝室でスマホの音楽を聴くとか、他の用途でお使いください。

なお、どうしてもSRS-XB100をキッチンで使いたいということなら、トランスミッターを買うしかありません。
SRS-XB100はSBCとAACしか対応していないので、400-BTAD011のaptX LLは役に立ちませんが、キッチンからはテレビの画面はよく見えないので、多少遅延があっても気になりません。
実際、テレビの画面を見ながらSBCで遅延した音のみを聞いてもそれほど不快には感じません(人によりますが)。問題なのは、テレビスピーカーの音とSRS-XB100からの遅延した音が同時に聞こえたときです。音にエコーがかかったように聞こえ、これは誰でも不快です。

上にいろいろトランスミッターの条件が書いてありますが、400-BTAD011なら問題ありません。
なお、音量の同期の問題は心配いりません。トランスミッターならテレビの音量制御がAVRCPで伝わりませんので。

それから、SRS-XB100 2台でステレオにしてもBluetoothなので遅延するのは同じだし、実はステレオにするとさらに遅延するのです。有線でつなぐのも線の引き回しが大変だし、SRS-XB100はAUX入力がないので…。

多くの人がリビングのテレビからBluetoothで飛ばしてキッチンで聴いたりしています。そのために、送信機付属のAN-SS3のような製品(他社からもいろいろ出ています)があります。

書込番号:25809559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲ピーさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/15 15:59(1年以上前)

チョット時間が経ってますが、上記で言及が無かったみたいなので、要望とは違うかもしれないけれど一つの方法論....もう一台同型機を購入して、ペアリングすれば一台一台の別の場所で音がズレもなく聴こえますし、ペアで使えばステレオ使用も可能です。まあ....テレビの音が聴こえないのは一緒ですが....(泣)

書込番号:25891819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
充電して使うタイプですか? 3 2025/03/13 20:20:17
電源 4 2024/12/12 4:54:40
テレビに繋げるとテレビ側スピーカーの音が出ない 10 2024/09/15 15:59:10
XB13との違いは 1 2024/04/29 18:56:02
ドリンクホルダーに置けますか? 4 2025/05/27 22:14:45
iPadのyoutube music 2 2023/11/15 21:14:28

「SONY > SRS-XB100」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB100
SONY

SRS-XB100

最安価格(税込):¥6,480発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB100をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング