『ネットワークについて』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)165Hzディスプレイを備えるゲーミングノートPC。CPUは第13世代インテルCore i9 13900HX、メモリーは16GB。
  • ビデオカードは「NVIDIA GeForce RTX 4060」を搭載。高度な熱設計と改良型冷却ファンによって、激しいゲームプレイ中でも本体を適切な温度に保つ。
  • 「Game Shift」機能を搭載し、キーを押すだけでCPUが自動的に動作を検出。モードを切り替えてCPU負荷の高いタスクでも十分な性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第13世代 インテル Core i9 13900HX(Raptor Lake)/24コア CPUスコア(PassMark):42414 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 OS:Windows 11 Home 重量:2.97kg Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クォンタムホワイト] 発売日:2023年 7月 7日

  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

『ネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルを新規書き込みDell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ネットワークについて

2024/06/08 15:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

この商品のネットワークは
インテル® Wi-Fi 6 AX201, 2x2, 802.11ax, Bluetooth® ワイヤレス カード
ですがストリームは2本ということでしょうか?
無線ルーターを購入するためにお聞きしたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:25764955

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/08 15:54(1年以上前)

そうですよ。 
アンテナ2本。 2ストリーム。送信2スト、受信2スト 2X2の表記。

書込番号:25764966

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/06/08 16:00(1年以上前)

「Dell G15 5530 オーナーズ マニュアル」から。
>ワイヤレス モジュール
>Model number(モデル番号) インテルAX201
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5530-laptop/dell-g15-5530-owners-manual/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB?guid=guid-9268df17-896f-4186-ad5c-ce736e3aab6d&lang=ja-jp

インテルAX201のスペックは、Intelサイトから。
>インテル Wi-Fi 6 AX201 Gig+
>ネットワークの仕様
>TX/RX ストリーム2x2
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/130293/intel-wifi-6-ax201-gig/specifications.html

ストリームは2本と言うことになります。

書込番号:25764971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/08 16:08(1年以上前)

>taiyounさん

>ネットワークについて
>インテル® Wi-Fi 6 AX201, 2x2, 802.11ax, Bluetooth® ワイヤレス カードですがストリームは2本ということでしょうか?

インテル® Wi-Fi 6 AX201, 2x2, 802.11ax

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/130293/intel-wifi-6-ax201-gig/specifications.html

書込番号:25764986

ナイスクチコミ!1


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/08 18:45(1年以上前)

>湘南MOONさん
>キハ65さん
>Gee580さん
ありがとうございます。
それとインテルページで
バンド2.4, 5 GHz (160MHz)
最高速2.4 Gbps
ってありましたが160MHzでの利用可能と
いうことでしょうか?
それとこの商品にあうおすすめ無線LANルーターを
教えてください。
よろしくお願いいたします

書込番号:25765148

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/06/08 19:12(1年以上前)

>160MHzでの利用可能ということでしょうか?

そうですよ。

ただし、ルーター側でも、それをサポートしている必要があるよね。

>それとこの商品にあうおすすめ無線LANルーターを教えてください。

それは自分でさがして欲しいね。 

条件を満たすルーターは何もクライアントアダプターのことだけじゃなくてISP・回線事業者も絡んでくるので、
その全部を考慮する必要があるよね。 ネットでの検索を駆使してさがすことにはなると思うよね。

ちなみに、160MHZサポートは NECの Aterm WX5400HP PA-WX5400HP ではオタクチャネルと言ってるよね。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/dual_quad_protection.html

にたような160MHZサポートが明記されているものを選ぶことになるよね、まずは。

それで、選んだやつが、ISPや回線業者に適合するかも、調べる、または、彼らに訊いてみることになると思うよ。 結構、骨が折れると思うよね。

ちなみに、AX201はWiFi6Eをサポートしないので、以下から探してみればいいんじゃないの?
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec106=1

で、オマケで、
WiFi7は来年には批准されると思うので、ソリッドになったWIFI7製品がでてくると思うよ。 それを待ってもいいかもね。 いまあるWiFi7製品は、WiFi7企画のドラフト版をもとにつくられてるからね。 批准されても、おおきな変更はないとは思うけどね。 ファームウェアアップデートはあるかもね。

何を暗示しているかというと、自分でWIFI7アダプターを換装とかね。保障期間は底蓋を開けた瞬間にダメになるとはおもうけれども。 注意だよね。

書込番号:25765184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/06/08 20:09(1年以上前)

> 最高速2.4 Gbps
> ってありましたが160MHzでの利用可能と
> いうことでしょうか?

何故に最高速度を気にするのかな???
最高速ってのはあくまでも「最高速度」で有ってネットワークのレスポンスには直結はしないけど。
その上、理論値で有って実効速度は下がるし条件が良ければ出る数値なのでWebでの表示レスポンスの向上を期待するなら他の要因を改善すべきだと思うけど。

FYI

皆さんはどの様な結果に?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25753138/#tab

書込番号:25765247

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyounさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/09 14:41(1年以上前)

>Gee580さん
>魔境天使_Luciferさん

ありがとうございました。
適当に探してみます

書込番号:25766147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーターについて 2 2024/06/10 11:31:28
ネットワークについて 7 2024/06/09 14:41:23
SSD増設 3 2024/01/23 9:58:49
インターフェースについて 7 2023/08/23 16:19:10
メモリー交換 4 2023/08/18 16:57:55
価格について 4 2023/08/07 16:09:46

「Dell > Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル
Dell

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日

Dell G15 Core i9 13900HX・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 4060・フルHD 165Hz搭載モデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング