『からままないブラシに長い髪の毛は絡みますか?』のクチコミ掲示板

2023年 8月30日 発売

Jコンセプト MC-JP860K

  • 本体質量2.0kgと軽量なコード付き紙パック式キャニスター掃除機。「からまないブラシ」で手入れの負担を軽減する。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。
  • さっときれいに片づけられる「らくらくセンター収納」を採用。アタッチメントを収納するとき、ラフにかけても中心にストンとおさまる。

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト MC-JP860K の後に発売された製品Jコンセプト MC-JP860KとJコンセプト MC-JP870Kを比較する

Jコンセプト MC-JP870K
Jコンセプト MC-JP870KJコンセプト MC-JP870K

Jコンセプト MC-JP870K

最安価格(税込): ¥35,800 発売日:2024年 8月30日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP860Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP860Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP860Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP860Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP860Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP860Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP860Kのオークション

Jコンセプト MC-JP860Kパナソニック

最安価格(税込):¥52,000 [ホワイト] (前週比:+1,500円↑) 発売日:2023年 8月30日

  • Jコンセプト MC-JP860Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP860Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP860Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP860Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP860Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP860Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP860Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP860K

『からままないブラシに長い髪の毛は絡みますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP860K」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP860Kを新規書き込みJコンセプト MC-JP860Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP860K

スレ主 taiyaki01さん
クチコミ投稿数:12件

我が家で使用中の掃除機が壊れたため、現在、パナソニックの860Kもしくは8月下旬発売予定の
870K、または日立のCV-K900Mの購入を検討しています。それにしても今の高級掃除機は値段高いですね?。

壊れてしまった掃除機は、昔のサイクロン方式でキャニスタータイプでしたが、掃除を終わった後の掃除機のお手入れが
面倒なので、紙パック式にしようと思ってます。

我が家の間取りは4LDKですが、廊下はフローリング、部屋は絨毯や畳です。結構掃除する時間も長いので
充電式やステイックタイプは考えてません。

さて、謳い文句にもある「からまないブラシ」ですが、どの程度の性能でしょうか?
我が家にはペットはいませんので動物の毛はありませんが、女性が多いので長い髪の毛がすごく落ちてます。
壊れた掃除機を使っていたときは、パワーブラシにすごく髪の毛が絡んでいて、お手入れが大変でした。
そこで現在860Kをお使いの方にご質問ですが、長い髪の毛もからみにくいですか?
使用感を聞かせてください。

あと、今月下旬発売予定の870Kを待った方がいいのか、現行の860Kを買ってしまった方が
いいのかご意見を聞かせてください。(スペックは何か変わるんでしょうか?)
ちなみに870Kは予約販売で66,000円ぐらい。860Kは34,000円前後なので、葯30,000ぐらいの差があります。
スペックに大差がなければ860Kでもいいかな?と思ってますがどうでしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:25839261

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/06 06:35(1年以上前)

ここ数年前から「からまない回転ブラシ」をうたっている会社が増えてきています。
ひとつのセールスポイントでしょう。
からまない回転ブラシを作るのは大変でしょう。
全然からまないのか、多少はからむのか、セールスポイントの割に効果が無いのか。
落ちている場所の床材の種類・長髪の種類(ストレート・パーマ・くせ毛)・脱毛の鮮度・室温や湿度でも変わるでしょう。
よくこの手の質問をする人が「からまった毛の処理が面倒」と言います。
回転ブラシにからまった毛を引っ張ると簡単に外れないこともあります。
複数の毛がからまって。
自分は引っ張らず、ハサミでチョキチョキします。
色んな部屋にハサミを置いているので、直ぐ切れる環境です。
ま、工夫次第でしょう。
それも嫌なら、ヘッドにブラシが無い物を買えばいいだけです。
それに掃除機って、回転ブラシはOEMがほとんどです。
販売メーカーから希望の仕様に合わせて、製造メーカーから納品されています。
ですからずば抜けて抜きん出ている製品はないですよ。
いい部分もあれば、不満がある製品もあるでしょう。
量販店に行き実機で稼働させてみて、好みに合うものを探すのが一番です。
髪の毛にこだわるなら、髪を持参し試すのがいいでしょう。

書込番号:25839532

ナイスクチコミ!5


スレ主 taiyaki01さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/06 07:43(1年以上前)

店頭で試すことができればいいのですが、実際の環境に近い状態で、長い髪の毛を用意するのは難しそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25839585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2024/08/06 08:00(1年以上前)

>taiyaki01さん
こんにちは

「女性が多いので長い髪の毛がすごく落ちてます。」

とのことなので、それを持参して

お店で試してみればよいのでは、ないでしょうか。

コロコロという手もありますが・・・

書込番号:25839603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2024/08/06 08:25(1年以上前)

>taiyaki01さん

私がつかっているのはコードレスの機種ですが、
からまないブラシに長い毛が絡みにくいのは本当です。

毛がブラシに巻き付きにくく、
巻き付いたとしてもローラーの形が円錐なので真ん中によっていき、
吸い込まれる形です。

但しまったく絡まないわけではなく絡みにくいなので、
ヘッドの端の部分で吸いこもうとすると、
ローラーの取付部分に絡むことはあると思います。

書込番号:25839624

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/08/06 09:13(1年以上前)

>taiyaki01さん
こんにちは。
絡まないブラシはそうでないものに比べてはっきりとした効果はありますよ。
店頭で展示してある商品のヘッドを裏返してみて見れば一目瞭然です。

どんな毛でも一切絡まないわけではありませんが、絡み防止には大変効果的と思います。絡む場合もありますが毛の長短はあまり関係ないと思います。

書込番号:25839677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/06 14:26(1年以上前)

850Kの使用者です。当方も長い髪(20センチ〜40センチ)ですが、ヘッドに髪が絡まったことは一度もありません。
この掃除機のヘッドはいわゆる刷子は付いていませんので毛足の長い絨毯のゴミを掻き出すとかは出来ません。

溜まったゴミ捨ても紙パック方式なのでポイと捨てるだけですし、掃除の頻度によるでしょうが結構長持ちします。
そして値段が高いですが純正品を使っていると匂いも少ないですよ。

私も taiyaki01さんと同じように当時の最新機種860Kと型落ちで安い850Kで迷って850を選びましたが
スペック等少しは違うかもしれませんが、型落ちでも新品ですし何の不満もありません。

書込番号:25840023

ナイスクチコミ!9


スレ主 taiyaki01さん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/06 16:00(1年以上前)

ご返答ありがとうござました。
実際に使用している方からの使用感を教えていただき助かりました。
今月下旬発売予定の870Kとはスペックが同じようなので価格で860K購入に傾いてます。

書込番号:25840135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP860K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP860K
パナソニック

Jコンセプト MC-JP860K

最安価格(税込):¥52,000発売日:2023年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

Jコンセプト MC-JP860Kをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング